RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

連日パフ(^^;)

 

えー、皆さんに、早すぎぃ。。。といわれておりますが、
今日もやってしまいました。。。(--;)

全くdunjumは暇なんでしょうかね???

IMGP0977.jpg

生地:Cosmo 無地ニットパック
パターン:LaLaLa2より

昨日作ったのはMサイズ!!
腕がキツキツどころか、血が止まる???ってカンジだったので、
今日はLサイズで作ってみました。

本当は今日中に3枚作っちゃおうかなぁ・・・
と3枚分裁断したんだけど、やっぱそれは無理だった( ̄Λ ̄;)

生成りは天竺かな??
それほど伸縮も高くなく、腕もなんとかなりました。

恐れ多くも着画を・・・IMGP0980.jpg



濃いカーキのほうは化繊入ってると思います。
かなりしなやかなフライスかな???

広げた瞬間にギャザーが綺麗に出るかも・・・
って思って、前身ごろにも自己流でギャザーを入れてみたんだけど。。

ギャザーは綺麗に寄ったのに、バイピングで
つぶしてしまいました(;□;)!!

IMGP0981.jpg 丈も長くして、チュニック丈に・・・。

カーキの方はテンションが高いせいか、
袖口も少し余裕が生まれました・・・。
が、全体にぶかぶかって気がしないでもない??

テンションが高い生地の場合は、Mサイズにしておいた
方がよいみたいです。

ちなみに昨日のストライプもテンションは低め・・。

パフT,自分にぴったりのモノを見つけるには
まだまだ時間が掛かりそうです・・。

ま、Cosmoパックの布山はまだまだあるので、
ぼちぼち練習するとしますかねぇ・・・。

って、昨日今日と猛ダッシュでニットソーイングに勤しんでるのは、
土日にはミシンを触る時間がないことと、
フリマに向けての作品つくりを始めないといけないから・・・

さらに、↑の生地たちも小物に使いたい!!
けど服も作りたい!となると大物分を
先に切っておかないとね!!

あるものを最大限利用しようという
貧乏性のせいでもあります。。。

おまけに小物用に注文してあるPukuさんの生地が
まだ届かないのぉ・・・・。明日には来るかな???


気づけばフリマまで後2週間!!
エンジン全開で参りますので、
応援のポチッ!よろしくお願いします。

FC2ブログランキング



Comment

早いよ~~~!!
すごく早くて 尊敬。
やぱpりニットって数をこなさなきゃ上達しないよね。
分かっているんだけれど
なかなか進まない(^。^;)

フリマまで2週間、頑張ってね~♪

2007.06.22 | しぇる[URL] | Edit

すごい!!
頑張ったねー
ニットってテンションで出来上がりも変わってくるもんね。
その辺も考慮して作れるようになりたいわ^^;
いまはただ作るので精一杯i-201

Pukuさん届くの最近遅めじゃない???
私が注文したとき2回とも2週間はかかったよ!
新着とかでもなかったのに。。。
早く届くといいね!

フリマ準備も頑張れ~(^o^)/

2007.06.23 | kumi[URL] | Edit

お返事♪

+++ しぇるさんへ +++

予想どおり、今日はミシンできませーん(--;)
昨日までにニット頑張っといて正解でするぅ・・。
それにしても毎回何かヘマしてるよ・・・。いつになったら、納得の一品ができるのかしら??
奥が深いね・・・ニットソーイング。
さて、フリマに専念???できるかな。 

+++ Kumiちゃんへ +++
ヘヘッ!実はシンプルなTシャツがなくって・・・
とりあえず自分服の量産(^^;)

Pukuさん、今日届いたよぉ・・・。あまりに時間が掛かったから、問い合わせして、平日指定を外してもらったよ( ̄ヘ ̄)Danがいても早く手元に欲しいんだもん。。。

中身は後でUPするよん♪♪

2007.06.23 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
