RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

初Pumila とパフT

 

最近小物作りが多かったdunjum


ひさびさに大人服を作りたくなりました。

出来上がったのが

IMGP0972.jpg Pumila フード付チュニック

 LaLaLa2 より、パフTを IMGP0974.jpg

使用生地;チュニック身頃 布の店ぶーけ デニムニット(オークション)
フード他部分&パフT=itty bitty クリスマスBox

Pumilaさんのパターンは初買い!!
父の日用に???メンズポロのパターンを・・・と思っていたのに、
↑に一目ぼれ!! 気づけば父の日もとっくに終わってるぢゃーん!!(--;)

どのニットで作ろうか???と思いつつも
まずは練習に・・・とデニムニットを使ってみました。

が、なんか地味???(_ _。)

床置きだとイマイチ分かりにくいですか??
着用みます??

IMGP0969.jpg 
お見苦しくて申し訳ありません・・・。

胸元は結構あいてるので、インにキャミは必要ですね・・。

生地の組合せがNGだったかな???

デニムの方をフードやポケットのポイント使いした方が
よかった気がします。。。

が、先にパフTを裁断してたんすよね(--;)

前身ごろをカシュクール風にアレンジして、
サイケなプリントでつくると今風かしら???

ぶーけの難アリデニム、確かにかなり薄手、
しかも伸縮率はそれほど高くありません・・・。

Topsならジャケットみたいなものとか、子ども用の夏パンツなら
イケそうかなぁ・・・・。 
ただ、サラッとしていて気持ちはいい素材でした。
スパッツは伸びないからdunjumは履けないでしょう(^^;)

なんとなく消化不良で、二匹が帰ってくる直前から
パフTも縫製開始しちゃいました・・・。

皆さん、作ってらっしゃいますよね。。。

もともと腕が太い上に、大工していたせいで
一時筋肉隆々になったdunjumの二の腕。。。
すっかり筋肉が落ちた代わりに脂が・・・・。

なので、パフTはありえない!!!って思っていたのだけど、

ストライプの生地を広げた瞬間に、
「パフTにして!」って声が頭に響いちゃいまして(^^;)

Mサイズで作ってみちゃいました。

ギャザーを寄せることよりも、身頃や袖口布との
縫い合わせのときに、シクりました・・・・。

ところどころギャザリングの糸が表に出ちゃったりして(--;)

まだまだ修行が必要です・・・。


確かに袖山のギャザーは少なめだけど、
この形くらいが私にちょうど良さそうです・・・。
IMGP0975.jpg


が、(;□;)!! Mサイズの袖口じゃあ、アチキの腕
パンパンじゃーん( ̄д ̄∥)

今度はLサイズでリベンジしてみようかなぁ・・・。


それともパフは諦めた方がいいのかしら???


+++++++++++++

ブログランキングに参加しています
FC2ブログランキング

なんか、一日ニットソーイングに費やした割りに
不完全燃焼のdunjumに
救いの1クリックお願いしまふ。。。、





Comment

2着も1日で縫い上げちゃう所がすごいなぁ~
その腕欲しいです!!
全然地味じゃないよ~
私、こうゆう感じ好きだなぁ

2007.06.21 | mikuru*[URL] | Edit

パフT、Lalala2のだったのね^^;
私もこの間作ったmilimiliさんのパフT結構腕パンパンよi-202
でも気にしないで着ちゃってま~す♪

Pumilaさんのフード付チュニック生地の合わせ素敵だよぉ~
私のツボです♪
そしてこのパターン私も惚れちゃった*^^*
でもお値段がi-201
でもでも欲しいo(>_<)o

2007.06.21 | kumi[URL] | Edit

お返事♪

+++ mikuru*さんへ +++

一日2着はロッククンのおかげだよぉ。。なんたって、縫い合わせと端処理がいっぺんに済んじゃうからね(^-')d あとは9時前には一人の時間が出来るし、Rui&Shikiも勝手に遊べるようになったからかな!!

この時間が出来るまでは、ミシンも何も出来なかったよぉ。。。mikuru*サンこそすごいよ!!

ま、今日はすっかり家事手抜きだけどねf(^^;)

+++ kumiさんへ +++

Milimiliさんのパフも評判いいよね♪
そういえばTannpopoサンのパターンも持ってることを作りながら想いだしたよ。。今度作り比べてみよっ!! 
↑はキツキツというか、輪ゴム状態・・・爆

Pumilaさんはお値段いいもんねぇ・・。それでも一目ぼれには勝てなかったわ!! こっちにおいでぇ~

2007.06.21 | dunjum[URL] | Edit

お!ここにもパフTが。

それにしても
↑でみんなが書いてるように
ペース速いよ、姐さん^^

モチもらいたいところだけれど
今週末は忙しくてミシンが遠ざかりそうです。

2007.06.21 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

ついに、パフってしまいました。
でも着れないのが悔しいから、リベンジしようか!!!

一度火がつくと馬車馬のように突進!!ミシン???
週末はほとんどミシンに触れないので、今のうちに・・・。ね!! 

2007.06.22 | dunjum[URL] | Edit

パフパフ♪

最近、パフTあちこちで見かけるね!
全然興味なかったのに、見ているうちに作りたくなってきたけど、腕がさあ、、、(滝汗)
dunjumさん、全然太くないや~ん!
Mサイズでパンパンなら、私、Lでも無理なんじゃないかと( ̄Д ̄lll)・・・・
それにしても、縫製、キレイな~o(^-^)o

私もここでモチもらって帰るね♪
dunjumさんと入れ替わりで、週末頑張って縫います(^0^)/

※dunjumさんに感化されて、小物用にPUKUさんで少量ずつポチっちゃった(^-^;)


2007.06.22 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

う、写真撮るとき斜めに立つのがポイント??
最近マジにヤバイよ・・・・滝汗
腕はなんたって大工と子育て中の二人抱っこで鍛えちゃったからねぇ・・・。ビリーやらなきゃかしら(--;)

週末に向けてモチ持って帰ってねぇ・・・。
Pukuさんは新着かしら???新着のカラーリネンが気になるよぉ・・・。
でも先週のがまだ届かへん( ̄д ̄#)

2007.06.22 | dunjum[URL] | Edit

フード付チュニック、いいね!!Pumilaさん、お値段がいいから躊躇してしまっていたんだけど・・・欲しくなっちゃうよ!!悪魔のささやきみたいだわ~~e-277

パフT・・・本に載ってたの忘れてたわ(笑)作りたいと思っていたのに、新しいパターンに目がいってしまうのe-263作ってないパターンがあるのに、新しいパターンが欲しくなる。これって私だけ???


2007.06.22 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

分かるよぉ・・・。
パタンナーさんによって、微妙にラインが違ってきたりするもんね!!こっちはどうなんだろう??
って気になっちゃいまふ・・・。
が、Swanyの寸法図も合わせるとパターンのファイルが収納しきれなくなってきたので、あまり増やさないようにしないと・・・・。
といいつつ、RRのハーフパンツのパターンもしっかり手元にあるんだけどね(--;)

2007.06.22 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
