RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ぽちぽちポーチ

 

少し前の梅雨入りしたというのに、
葉山は今日も晴天!!汗っかきのdunjumは座っているだけで、
汗がじっとりにじんできます・・・(--;)

暑さのせいか、はたまた毎晩早寝のせいか。
Shikiが休んでいた頃から、毎朝5時前に目が覚めるアチキ。。

今日は3時半に目が覚めちゃった(@@)

ではでは、さすがにShikiもまだ起きないだろうから・・・
とミシンを開始(Shikiもここんとこ5時には起きまふ)


男性陣が出動してからもミシンは続き、とりあえず一段落のご報告。

IMGP0960.jpg

生地:Swany ラミネート
パターン:奥3つ=Swany 左手前=適当に
右手前=Peachmade シェルポーチ小

んーと、凝りもせず来月またフリマに参加予定です。

我が家から車で10分も掛からない、湘南国際村!!
その中にあるユニオン前広場では、GW辺りからほぼ毎週土日に
フリーマーケットが開催されてるの・・・。

出店料が高いかなぁ。。との話もあったのだけど、
環境フェスタに出せなかったdunjumとお友達ママ。

やっぱり、フリマ出したいねぇ。。。と申し込んで見ました。

7月8日(日) 湘南国際村 ユニオン前にて・・・。

で、気づいたら、後2週間しかないじゃん!!
多少焦りながら、ポーチ類を作って見ました・・・。

IMGP0961.jpg 車は寸法図通り作成

後の二つは生地と手持ちのファスナーの都合で一回り小さくしてます。

この形、しぇるさんもつくってたよね・・・。
ダブらないように・・・とも思ったのだけど、やっぱり形が可愛くて・・・。
ゴメンナサイねm(_ _)m

3つ目の茶色にしてようやくレースやタグを付ける余裕が出来ました。

試しにシェルポーチ小も作ってみたけど、
小だとあまり使い道ないかな????
しかも、手順間違えて失敗ばかり(--;)

もう一個の茶色はポーチは何とか簡単に
ファスナーポーチ作れないかなぁ・・・。と

上のを作って残った生地で、簡単底を利用して・・・。

ポイントにバイアスを使っているように見えて、実は
内側のファスナー隠しにもなってます。

IMGP0964.jpg

作ってみて思ったのは、これってお手玉と一緒???

大きさも11×7×7㎝になったので、
どちらかというと、玉入れの玉かな(^^;)

ちょっとファスナーの開閉がしにくいので、
次回はレースでも挟んでみようか。。。

++++++++++++++++


ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

今回は無事にフリマが出来ますように
1クリックお願いします。

Comment

一昨日UPされてた生地が、もう形になってるΣ(||゚Д゚)!!
さすがdunjumさん、、、仕事が早いなあ!!

しかも、ポーチ、すっごいきれいに出来てる♪
何度もモニターに顔を近づけて見ちゃった(爆)
私、筒縫い?っていうの、全然ワカランわ(笑)
↓のガチョウパンツも、パターン、オリジナルなんでしょ!?
すごすぎ、、、。

私はパターンをいじったり出来ないので、生地が足らないとか、ファスナーが短いとかになると、固まってます(笑)
dunjumさんのようになりたいなあ~( ̄¬ ̄)

2007.06.20 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

在庫はたくさんあるのに、そのとき使いたい生地ってのが・・・ね(^^;)
ラミネートは切りっ放しで大丈夫だから、やってみたかったんよ・・・。

ポーチ綺麗かな??だと嬉しいんだけど(シェルポーチは完全にNGやけど・・)

ガウチョは、肝心な股上はPOLKAさんを使って、適当な所で段を入れてるだけやでぇ・・。
ギャザーの分量もMO-114D任せf(^^;)
ファスナー足りなかったら、型紙を中心で折り込んじゃったりね(^-')d ごまかし技は得意らしい・・・笑 

2007.06.20 | dunjum[URL] | Edit

久々の夜コメです^^;

どれもとっても可愛いポーチ♪
ラミネート生地いいね~i-178
どうしたらこんなにきれいにファスナーつけられるの???
いまだにファスナーのつけ方がわかっていない私i-202
ぜひ弟子入りしたいわ!!

2007.06.20 | kumi[URL] | Edit

ラミネート しっかりしてよい形が出来るでしょ。
デザイン同じだなんて 気にしないで。
私のだってスワニーさんのパターンなんだから。

7月8日。
残念ながら七夕関係のイベントが・・・。
あ~行きたかったな。

2007.06.20 | しぇる[URL] | Edit

kumiちゃんへ

こんばんわ♪
私も今日は日付が変わる前に添い寝から目が覚めたわ(^^;) 
ラミネート、やっぱり固いからカーブ部分が難しいけど、出来上がるとしっかりしてGood(^-')d
裏地も芯貼りもないから早くできるしね♪♪

ファスナー付けは私もまだまだ修行が必要だよぉ・・・。

2007.06.21 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

うん、ラミネート作り始めるとハマルかもf(^^)
形もしっかりしてるし、手間も・・・・ね(^-')d
このポーチ、前からSwanyで見て可愛いなぁ、どーやって作ってるのかなぁ・・・と気になりながら、ポーチを持ち歩かない私は寸法図ももらってなかったの・・・。
でも、やっぱり可愛いポーチってワクワクするね♪
フリマ、そうか七夕の翌日だった!! お祭りとかあるモンね♪ 残念だけど、気にしないでね!!

2007.06.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
