RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ガウチョパンツ 2枚完成

 

4月に作ったガウチョパンツ!!
ブログをみたお友達二人から、リクエストいただいてました。

試着に来た頃にはまだ肌寒かったけど、
そろそろ、アイリッシュリネンのボトムにいい季節。

早く作らなきゃ!!って思っていたのが
先ほどようやく完成しました。。。

(ってその間別のものばかり作っててごめんね)

IMGP0950.jpg

生地:生地の森=アイリッシュリネン
基本パターン=Polka Drops スウィートパンツ

リクエストしてくれたのは、おなじみぴよこさん
もうお一人もShikiと同じ幼稚園の年少さんママ&
ジャザ仲間(私と同じくご無沙汰してる???)

園でばったり!!!なんてこともありうるので、
ちょこっとだけデザインを変えました。

といっても、ポケットだけね(^^;) IMGP0953.jpg

今回はポッケに内布を使用。

IMGP0952.jpg  IMGP0951.jpg

さて、お二人はどっちがお好みかしら???

遅くなってしまった言い訳としては、
自分用ならまだしも、人様に差し上げるには苦手すぎる
ギャザリング!!! 
でもいつまでもお待たせするわけにも行かないし、
ゆっくり丁寧に・・・と頑張ってみました。。

うん、なんとなくコツを掴んだ模様。。

ポケットをつけるところまでは、先週までに終わっていたので、
今日はギャザリングと縫い合わせ。。
2枚同時進行で、午前中には仕上がりました。

お二人とも本当にお待たせしちゃって、ゴメンナサイね。
気に入ってもらえるかな???


そして、今日はRickRackの4月予約分も到着しました。

IMGP0948.jpg

今回はパイルボーダー2種(50㎝ずつ)と同色リブ。
ハーフパンツ(スリム)のパターンです。。

ハーフパンツは厚手でつくるって書いてあるから
アイリッシュリネンじゃ、薄いのかなぁ。。。

幼稚園の海水浴用に、作ってみる予定です。
って、普段はとてもハーフパンツを履ける足ぢゃない(--;)

パイルボーダーはこども用かな???
さて、夏中に形になるのかしら???

後届くのはPukuさんの生地!
そちらは使う目的がはっきりしてるから、
早く来て欲しいんだけどな・・・。


++++++++++++

ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

いつも応援ありがとう♪
今日もポチっと一つお願いしますね。



Comment

ただいま~。

先週末からPC開けなくて、久しぶりのコメントです!

大人のガウチョ、いいね♪リネンなら今からの季節、気持ちよさそう!!ちらっと見えるドット柄も可愛い♪大人のCUTEなパンツに仕上がってるねv-10

RRさんの予約、パイル生地はどうだったかな?すごく悩んだのだけど、スルーしたから気になってたの。

ご報告が・・・。実は先日のdunjumさんのパワーを感じて、私も勇気を出して一歩踏み出してみました。
レンタルボックスという形だけど、委託で作品を置いてもらうことになったの。
今日思い切ってお店に行き、話をしてきました。どんな形であれ、人に作品を見てもらえる機会ができました。・・・でも、まだ夫には話をしていないんだけど(笑)
新たな一歩を踏み出すパワーをありがとう♪

2007.06.19 | こはく*[URL] | Edit

わぁぉ~!いいねガウチョ~
おしゃれママさんって感じで素敵♪
リネンだと気持ちいいんだろうなぁ~
リネンデビューしてない私には妄想が膨らむばかり(笑
ポッケもかわいくて素敵です

2007.06.19 | mikuru*[URL] | Edit

ガウチョパンツって、な~に~?
初めて聞いたよ~v-16
写真みても、いまいちよくわからないの。
キュロットの長い感じ?

2007.06.20 | ぐりりん[URL] | Edit

こはく*さんへ

おひさでーす♪
なになに、ボックス決まったの!!
おめでとう\(^○^)/ 自分でお店見つけたの??すごい!! ありがとうって言われちゃうとなんか照れるけど、それでもこはく*さんの新たな一歩のきっかけになれて私も嬉しいです♪
気負わずに行こうね!お互いに(^-')d

RRのパイルは思ってた以上に厚手でしっかり!!ってカンジかなぁ。。HPみたいなTシャツを・・・と思ったんだけど、真夏には暑いかも(--;)
パイルのループもどっちかというと粗め・・・です。ボトム向きかな??

お店の話、私はDanにもうしたよ!っても始めてから1週間以上経ってたけどねf(^^;)

2007.06.20 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*さんへ

リネン、とても気持ちいいよぉ・・・。
特に↑は目も細かくて、柔らかなアイリッシュリネンだから、余計気持ちいいかな(^-')d
生地の森さん、少し高いかな??と思うけど、やっぱり質がいいように思います。
私の初リネンはPukuさんのグレイッシュ生成り!!
Pukuさんは結構お手頃であるから、お試しあれ~ってもうすぐ新着もあるよね。その前に注文したの発送してほしいよぉ・・・。(--;)

2007.06.20 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりんへ♪

ごめん、畳んで撮影したから、分かりにくいね。こっちのが分かるかな(http://dunjum.blog49.fc2.com/blog-entry-157.html
ティアードスカートのキュロット版ってトコですか??
スカートもいいんだけど、ガキ連れにはやっぱりパンツが動きやすいのよ(--;)

2007.06.20 | dunjum[URL] | Edit

ポケットの内布を変えてあるの可愛い♪
大人のガウチョも可愛いねi-178
またウズウズがi-201

今回のRRさんのはダークな感じだね^^b
ハーフパンツ、厚手って書いてあるけどコットンの厚手ってことならリネンはOKかな???
サンプルはリネンだよね~
RRさんのリネンもそんなに厚くなかったような。。。

2007.06.20 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

あ、ちゃんにしちゃった(^^;)いい??
今Kumiちゃんトコも行ってきたよぉ・・・。
ボレロに合わせて、Kumiちゃんもガウチョいっとく??? 
手持ちにウエストゴムのイージーパンツのパターンがあれば、股下部分をお好みの段でギャザリング!!っで出来ちゃうよ!!

私はLaLaLa1に載ってたティアードスカートの作り方参考にしたよ!!

2007.06.20 | dunjum[URL] | Edit

ありがとう

とても忙しい中、どうもありがとうv-238試着した時は、まだ肌寒いなと感じたけれど、これからはさらっと気持ちよく履けるわん。さて、トップスには何をあわせようかなあなんてワクワクしてきたよ。
偶然、三人お揃いよなんて日があったらビックリだねv-237

2007.06.26 | kumigon[URL] | Edit

Kumigon さんへ

久コメありがとう♪
ゴム調整、いつでも持ってきてね!!
3人鉢合わせ~になっても、ま、いっかぁ(^^;)

これからの季節にぴったりのサラッとしたリネンなので、ガンガンはいちゃってくださいね♪

2007.06.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
