RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

プールバッグ とお買い物・・・汗

 

一週間のお休みを経て、Shikiは今日無事に幼稚園に
行きました。。起きた時にちょこっと泣きそうだったけどね(--;)

1週間ぶりの一人の時間!!

やっぱり、あそこに行っちゃおう♪♪

いえ、今日は目的があるからなのですが・・・・・ね。

みなさんのご期待を裏切らず、またまたやってしまいました・・・。

が、その前に、目的のものをご紹介!!

IMGP0944.jpg パターン;適当(^^;)


お察しの通り、行ってきたのは鎌倉Swany!!

↑はRuiのプール用バッグです。。

小学校では今週の水曜日からプールの授業が始まります。

これまでスイミングとか通っていないRuiはプールバッグも
持っていない!!し、市販もイマイチなぁ・・・・・。

本当は先週中に作りたかったのだけど、カンヅメ週間だったので、
急ぎ今日行って来ました。。。

プール用なので、やっぱりラミネートの生地を使用。。
シリコン押さえは持っていないけど、BC4000の押さえ、
一部がプラスチックなんだよね・・・・。

少し滑りは悪かったけど、何とか縫えました。

底部分はしぇるさんのマットケースの

IMGP0946.jpg

底部分を参考させてもらっちゃいました。

バケツみたいなカンジに・・・って思ったのに、
あまりにも適当にやりすぎて、反省点のオンパレード!!!

さらにRuiからは「車のカバンじゃ笑われる・・・」だって・・

まぁ、使ってはくれるらしいのでヨシとしようか。。。

そ・し・て・・・ハイ!ご期待通り、↑だけでは済みませんよね(--;)

IMGP0939.jpgどーーーーん!!

車より左はラミネート。。右はコットンリネンです。

ドットはすべて100円カット(^^)V ミツバチさんでも250円!!
フリマかお店用にポーチを作ろうかと・・・・。

コットンリネンのプリントは、3つとも一目ぼれ!!
こちらは50cmカットのもの。

コレでecoバッグ作ったら可愛くない???
早速、裁断は済ませちゃいました♪

い、一応、使う目的がはっきりしているから、いいよね??
だれか、良いと言ってぇ・・・・

+++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。。
FC2ブログランキング
縫い神がいなくならないように
祈りのポチっよろしくお願いします。

Comment

行ってきたね~、スワニー。

コットン、可愛い^^
エコバックを作るのに 良い柄だと思うよ。
やっぱりエコバッグは可愛くなくちゃ。

底、簡単でしょ。
時々使う手抜きワザです(^。^;)

2007.06.18 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

でしょ?? この辺には犬猫好きな方も多いから、その層を意識してたりして・・・f(^^;)
ってグリーンの猫に悩殺されたんだけどね!!

底、ホント簡単でした!!ありがとね♪♪

2007.06.18 | dunjum[URL] | Edit

私、上の生地がいい~!(聞いてないって?
いいなぁ~こうゆうエコバッグだったら欲しくなるよね

いいなぁ~近くにステキな実店舗があって♪

2007.06.18 | mikuru*[URL] | Edit

車も蜜蜂も犬さんも、かわいいーーーv-238
車のん、めっちゃかわいい、かわいいーーー!
かわいすぎて、ちょっと頭がおかしくなりそうv-15
Ruiくんの代わりに私が使ってあげるよーーー

2007.06.19 | ぐりりん[URL] | Edit

お返事♪

+++ mikuru*さんへ +++

うん、Swany実店舗が隣の駅にあるって、本当に助かります。。。ネットショップには出てない素敵なものも多いから、機会を作って、是非遊びにおいで~子守は引き受けまっせ!!

+++ ぐりりんへ +++

あらっ! 車が一番のお気に入り???
Ruiは最近生意気な口を利くようになってきて、毎日しばいたろか!!って思うよ(--;)
やっぱキャラかスポーツブランドがいいんだろうなぁ。。

2007.06.19 | dunjum[URL] | Edit

小1だともう車柄はダメなのね。
今後のために覚えとかなくっちゃ♪
コーティング生地私もオンラインショップでみて気になってたんだぁ*^^*
実店舗だと100円カットもあるんだね。。。
私も欲しいなぁ~
コットンリネンもかわいいね!
エコバックだからこそおしゃれなものがいいもんね♪

2007.06.19 | kumi[URL] | Edit

楽しみ♪

スワニーさんの布、、、かわいい(*´∀`*)
この前、かわいいエコバッグ売ってるのを見たんだけど、確かにかわいくないと使いたくないね!
100円ショップのとか、持ち歩く気がしないもん(爆)
出来上がりを楽しみにしてます(^0^)

プールバッグもステキだけど、「車のカバンじゃ笑われる」っていうRui君の台詞が、おかしかった~(笑)
ちょっと大人ぶってきたのかな?

でも↑の、ぐりりんさんへのコメで、「毎日しばいたろうかって思うよ」っていうのにも爆笑してしまった(笑)


2007.06.19 | ねんねこ[URL] | Edit

お返事♪

+++ Kumiさんへ +++

そうなのっ!! 最近生意気なのよ!!
って布帛でもキャラ以外で小学男児向けはあまり見かけないんだよねぇ・・・。ラミネートじゃなおさらでした(--;) ネットで探すには時間がなさすぎた!! 
100円カットは30×50くらいの大きさかな??
いつかオフ兼ねて一緒に行こうね♪♪


+++ ねんねこさんへ +++

しばいたろか!!って始めて言われた時はビビッたけど、実は愛情こもった表現だと思うのは、私だけ???? 
ecoバッグは、仕方なく持つのではなく、毎日連れてくのが楽しくなるようなモノがいいな!ってね♪♪ といいつつ、完全に私好みなんだけど・・・ね!!

2007.06.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
