RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ブーケさん 2梱到着

 

どうも、最近、縫い縫い成果!よりも布買い報告のが多くない???

来週にはRRさんも届くだろうし、まだまだネタバレ続く予感(--;)

昨日は、午前中と夕方と、同じお店から2回到着!!


IMGP0928.jpg  布の店ブーケさんより
初回限定独断パック&室内履き底用セット!!


  IMGP0932.jpg 難アリデニムニット 




初回限定 独断パックは、送料込み1000円で、1mのニットカットが2枚!

Cosmoさんのパックで落ち着いた無地が多かったことから
今回のリクエストには「小学1.2年 王子用、姫用 カラフル
にしちゃったんだよね(--;)

「蛍光ボーダー」・・・・確かにカラフルでやんす。。。

在庫ニットがボーダー多いから、「ボーダー以外!!」って
書くべきだったかもぉ。。。。。。

んー、自分の指定によって、40点!ってトコでしょうか??

カラフルボーダーの下にあるのが、室内履き底用セットです。

1cmの綿!!本当に厚い!!
これなら接着綿必要なし!!って感じですね。。。

こちらはネットでは30㎝角カットで販売されているのを
問い合わせで140巾の50㎝カットで購入してます。。


夕方届いたのもブーケさんから。。(^^;)

こちらはdunjum初のオク!初落札のお品。。
薄手だけど、しっかりしたデニムニット 115円/0.5mっす!!

全部で2m落札できました。。。
ちょうど中央に織傷??があるんだけど、
全然、使えそうな雰囲気♪♪

ただ、落札するかどうかも分からなかったし、
これほど早く到着するとも思っていなかったから、
同じ日に届くなら、パックと同梱希望すればよかった。。。。

まだまだネットを使いこなせないdunjumです。。

あ、レースとタグはおまけに頂きました。。
もちろんパックの方にもおまけで同じものが・・・・・。

レース。。何に使おうかな??


************

ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

いつも応援ありがとう♪♪
次々に到着する生地を無事消費できますように、
気合のクリックお願いしますぅ。。

Comment

届いてるね!

おまかせのものって指定が難しいよね!
ブーケさんの室内履き底用セットに興味ありi-84
私もルームシューズ作ってみたいんだけど底にどんな生地を使えばいいのかなーって思ってたんだ!!
これからちょっとお店を覗きに行ってくるねi-203

↓のパンツも素敵i-178
こういう柄、未体験だわ^^;

2007.06.16 | kumi[URL] | Edit

届きすぎ!って・・・汗

ホントに届きすぎよ。。
あとはRRとPukuさんが(--;)

室内履き用底は「みらいのかけら」のmikuru* さんが使ってたの。。
底地の生地もだけど、中綿もいいのがなかなかなくてさッ!! この綿の厚みはいいカンジよぉ。。

2007.06.16 | dunjum[URL] | Edit

希望通りの?カラフル生地が…(笑
でもdunjumさんならステキに変身させちゃうんだろうなぁ~
ルームシューズの底も厚さあっていいよね!
ネットでのお買い物は難しいよね~
私も使いこなせない日々が続いてるわ…

2007.06.16 | mikuru*[URL] | Edit

こんにちは~♪
すごい・・布がたくさん届いて・・
でも上手にお買物している。
それに作ってますよね。
不器用な私は時間を上手に使えず
毎日もがいております(笑)

2007.06.16 | yuirin[URL] | Edit

mikuru*さんへ

い、いえ、現在使いこなせていないボーダーニットが何枚あるやら・・・・(汗)
今回のもリブやラグランの袖を工夫したら、何とかなるかなぁ。。。Shikiは「おれ、オレンジぃ」だって・・・・
そのShikiはおたふくはもう大丈夫でしょう!って言われたのに、他の風邪菌にやられて発熱してるよッ!

2007.06.16 | dunjum[URL] | Edit

いっぱい届いたね~☆
パックものは注文が難しいね。
う~ん。細かく書けば書くほど良いのかな?

2007.06.16 | しぇる[URL] | Edit

いっぱい届いたね~!
あっ、しぇるさんと同じ出だしになってしまった;
室内履き、自力で作れるもんなんだ~! 驚き!
蛍光ボーダー、かわいいよ~♪うんうん♪

2007.06.16 | ぐりりん[URL] | Edit

yuirinさんへ

本当に届きすぎです・・。
底地は、またフリマを企画してるので、使えるんだけどね!! デニムニットは色々頭にあるものを試作しちゃおうかな???

製作がぜーんぜん追いついてないッス(--;)

2007.06.16 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

日暮里いけない分、ネットに走るdunjumだーい!!
前に生地の森で初回限定のラミーを逃したから、やっぱ初回は頼んどかなきゃ!!って!!

でも、ニット計4mだとあまり多い気がしないの。。感覚麻痺だぁ(--;)

図々しく希望を羅列した方がいいのかもね!!
コレまでのおまかせで一番よかったのはItty-bittyサンだなぁ。。でもFilerも気になるぅ。
って懲りないヤツです。

2007.06.16 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりんへ♪

そいえば、ぐりりんとしぇるさん!
雰囲気似てるかもぉ。。。
っと、しぇるさんは関西人ではないけどね
(^-')d
ひたむきなトコとか、努力家ってトコが似てるかな??

蛍光ボーダー色違いで、夫婦スリッパ作ったろか??? もうすぐv-2591周年じゃーん!!

2007.06.16 | dunjum[URL] | Edit

夫婦スリッパ作ってぇv-238作ってぇv-238
お願い作ってぇv-238

2007.06.17 | ぐりりん[URL] | Edit

ぐりりんへ

だんなっち、足26センチ位???
気長に待ってておくれぇ。。。

2007.06.17 | dunjum[URL] | Edit

dunjumさん、はじめまして。
コメ返しに遊びに参りました。
同じMO-114Dユーザーなのですね^^

室内履き用綿も難アリデニムニットも、
気になっていた商品なので、
思いがけずレポが見られてうれしかったです。
とても参考になりました!
そしておまけのラメレースとモチーフは同じの持ってます(笑)

2007.06.18 | とがっち[URL] | Edit

とがっちさんへ

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
そう、私もMO-114Dユーザーです。とがっちさんの家庭用はBC6000なのかしら??ウチのは妹分???のBC4000です。。

デニムニット、画像だけのレポで、ゴメンナサイね。何か作ってたら、もう少し身になるレポになったでしょうに・・・(--;) まだオク出てましたね。。
室内履き用の綿はすッごくしっかりしてます。長時間はいてるとそれなりに潰れるんだけど、一旦脱いだ後に(用事とかで)足を入れると、フカフカが戻ってる気がします。
底地の使用レポも近々UPできるように頑張りますね(^-')b

2007.06.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
