RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

エスニックパンツ

 

久しぶりの大人服をUP

IMGP0927.jpg 

生地;Swany
パターン:「カントリークラフト」(多分・・・)

簡単シンプルなウエストゴムの紐パンです。

昨日の夕方からおもむろに作り出しました。。
で、2匹をお風呂に入れる時間を遅らせて、なんとか完成!!


 

生地はインド綿!! こういうエスニックプリント!
独身時代大好きで、部屋のカーテンとかベッドカバーに使ってたなぁ。。。

そして、エスニックな洋服も好き!!ですが、最近はご無沙汰です。

大学時代の友人にとっては、いかにもdunjum!!のイメージ??

でっすっが!!↑はWendyからのリクエスト♪
生地も彼女のセレクトでーす(^-')d

2月に預かった生地、製作コレで残すトコあと1枚(^^;)
相変わらず、お待たせして申し訳ありませんです。。

ポケットは後ろに・・・タックを取ってみました。
IMGP0925.jpgって、分かるかな??

右側ポッケにタグをつけて・・・・。
このパンツには茶系のスタンプのが似合ったかなぁ。。
って、持っていないのぉ(--;)

生地も薄手なので、ロックミシンは使わずに家庭用ミシンだけで
仕上げました。なので縫い合わせはすべて袋縫い。。

ロックでパンツを縫い合わせると、やっぱり強度が心配になったりします。
特に子どもパンツのお尻あたり。。
って、2度縫いするのが普通だったりしてf(^^;)

どうも手間を省きたがるdunjum・・・・(`∀´)ゞ

ミシンコーナーももうちょっと整理整頓しないと、
生地だけでなく副資材も溢れだしたぁ。。。

やっぱり、1日24時間じゃあ足りないようぉ。。。

さて、今日はブーケさんから、独断パックが届くはず!!
1-2年生 王子様、お姫様用って希望したんだけど、
どんなのが届くかな?? お楽しみにねぇ♪d(^∀^)b♪


***********

ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

20位以内をキープできてます。
いつも応援クリックありがとう♪♪

Comment

いいなぁ~こうゆうパンツ作りたいと思って
何もしていないわ~
最近考え事がいっぱいで手が進んでないのぉ
妄想だけで満足しちゃってたりする(笑

ミシンコーナー憧れv
ぜ~んぶ収納しちゃってるから出して準備するだけで
とぉ~っても時間かかっちゃうよ~
1日24時間じゃ足りないよね!!
昼間にミシン生活が憧れだよ♪

ブーケさん、どんなんだろ~?
楽しみだね♪
ウチも今日辺りレース届くかなぁ?

2007.06.15 | mikuru*[URL] | Edit

エスニックなパンツが完成したね♪とっても履きやすそうだし、着心地もよさそうv-10Wendyさんも喜んでくれるね!!

私もミシンコーナー憧れ!!田舎だから部屋はあるんだけど・・・私たち夫婦の居住スペースは狭いのでウラヤマシイ!
いつかは・・・。あ!でも新しいミシンが馴染むまでは奥にしまっておくのがいいのかしら???(笑)

2007.06.15 | こはく*[URL] | Edit

分かる!!

+++ mikuru*さんへ +++

私もアレコレ作りたいものいっぱいあって、頭がパンクしそうになってるよぉ・・・。

一昨日位から、やっとエイヤ!と引っ張り出し始めました(^^;) ミシン周りも頭の中も整理しようとすると余計に混がったりしてね。。

お子ちゃん小さいとうかつにミシンも道具も出して置けないよね。。幸い我が家には去年まで使ってなかった部屋があったので、ミシン出しっぱなし。。そのうち追い出されそうだな(--;)

レースはUPアリかしら??
昨日100均で買ったレース整理してたら、名鉄セブンのナチュキチで買ったレース&ボタンが出てきた!!すっかり存在忘れてたよぉ。。

2007.06.15 | dunjum[URL] | Edit

そうかもね(^^)d

+++ こはく*さんへ +++

パンツね。。実は袋縫いにするのに、縫い代大目にするのを忘れて。。。最近下半身成長著しい私にはかなり厳しかった(;□;)!!
ダイエットの成果が出つつあるWendyには大丈夫だろう・・・(--;)

やっぱりミシンテーブル確保できるのはあり難いです。しかも実はRuiの机も使って、ロックと家庭用と・・・って贅沢してまふ♪

おNewミシン!カバーを新しく作って、カバー替えたのよ♪って言って馴染ませちゃうとか??
共犯者の悪知恵(≧∀≦;) って大きさから違うか?? 未だにDanからは一言もナシ。。
っていうか会話が相変わらず乏しいからなぁ。



2007.06.15 | dunjum[URL] | Edit

秘密さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ぼちぼちとマイペースですが、作ったもの、日々のこと等、UPしていこうと思います。
今後ともよろしくお願いしますね。。

2007.06.15 | dunjum[URL] | Edit

同じく1日36時間くらい欲しい しぇるデス。
時間足りない~!身体が2個欲しい~!
そして たくさん眠りたい。。。

パンツ、穿きやすそうなシルエットだね。
私も パンツ制作予定。
裁断まではしてあるんだけれど
なかなか進まないわ。

2007.06.15 | しぇる[URL] | Edit

一緒ね♪

こっちにもコメントありがとね♪

確かに36時間欲しいかもぉ。。。
たくさん寝るっていうより私の場合は一人でぐっすり眠りたい(--)zzz 毎晩添い寝で蹴りと戦いながらだもんね。

今大人用ガウチョ2枚裁断したトコ。。ぼちぼちちくちくしまふぅ。。

2007.06.15 | dunjum[URL] | Edit

1日50時間欲しい、ねんねこです(爆)
体調も回復してきたので、来週から復活です!!って、平日はミシン出来ない(。´Д⊂)うぅ

エスニックパンツ、いいな~♪
年中OK!って感じだよね(o゚▽゚)o
履いてみたいわ~(笑)
お尻のところは二度縫いしてるよ。
なんせ、「おっ尻でーす」の私なので、縫い目がエライ事になるのですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!

コメ、しそびれたんだけど、↓の写真、チビちゃんたちの、ほっぺが、全員ビミョーにぷくっとしてて、かわいいわ~(*´∀`*)
ゴメンナサイ、不謹慎かな、、、。
大人になったら絶対見せないとね!!
なかなか良い1枚です(・m・ )

2007.06.15 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

体調回復してきたのね!!よかった!!
働いてると、平日ミシンは厳しいよね。。
そう考えると、主婦ってやっぱお気楽なんだろうか???

やっぱりお尻は二度縫いだよね。こないだShikiにパンツ作って試着させたら、大喜びで開脚ポーズばぁーかしてさッ! 縫い目が弾ける!!って急いで2度縫いしたのよ(--;)
既製服でも本縫いとロックしてあるもんね。。
手抜きせずにやりマース(^^)V

今日はもうぷっくりShikiが収まってきたよ!
↓以外にShikiのアップもあるから、絶対とって置かないとね!

2007.06.15 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
