RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ピンッ!!と来たはずだけど。

 

ようやく関東も梅雨の気配ですね・・。

葉山も今のところ時折雨がぱらついて、空もどんより。
明日からは本格的な雨らしい。。。。

うっとうしい季節だけど、各地の水不足を考えると、
恵みの雨として、歓迎しなくっちゃね!!

Shikiの幼稚園への送りがないと、ついつい午前中を
ダラダラ過ごしてしまいがち。。

それでも、そろそろ外出しましょうか??
と、郵便局やらATMやら用事を済ませ、
Shikiが喜ぶ、駅前のマックに。。。

その後、お隣のビルにある100均で、Kumiさんのと
同じようなかご発見!! 真似っこdunjum。3つもゲットしちゃった!!

あと、探していた枡も3つあったので、こちらも。。。
枡はそのうちチビ引き出しにする予定って、いつだろう??

帰りがけに、MoonChildさんに寄ってみました。

なんと、Ecoバッグ2点、お嫁に行ってたよぉ(>∀<。)
お買い上げくださった方、本当にありがとうございます。。

どうか可愛がってやってください。。

って、前置き長いんだけど、その帰りに、ふと閃いた




お店にも置いてもらっているルームシューズ。
ポーチは勿体なくない??巾着にしたら??って。

へそ曲がりなのか、ガンコなのか、
どうも巾着!のイメージがなくて・・・・
というより、巾着付の室内履きはアチコチで見かけるよね。。

でも、コストを考えると。。。。

ずーっと頭の片隅で、気になってたの。

で、今日思いついたのが⇒ IMGP0924.jpg

Oneハンドルのミニバッグってどうでしょう??

ルームシューズを入れたカンジを見たかったので、
私のが入ってまふ。。。IMGP0923.jpg

生地;表裏共にSwany パターン;自己流

Oneハンドルにしたのは、ぴよこ姐の言葉を思い出したから。

ぴよこ姐にお譲りしたときは、ポーチとか全然考えてなくって、
その後、園のお友達ママに渡した時に、
「私はジーパンのポッケに突っ込んでるよぉー」って。

ポッケに入れるには結構分厚いよね。
で、ジーパンなどのベルト通しに引っ掛けるってのは??

で、↑をちくちく。。。放って置かれたShikiは
いつの間にかお昼寝してましたf(^^;)

今回の表地はぴよこ姐のと同じワッフル。。
一枚じゃ心もとないので、裏には薄手のキャンパス地を。

持ち手もバイアスの貼り合わせで作成。

作ってみたら、個人的には好きなんだけど、
これって、ポーチと変わらない???

ファスナーつける手間はないんだけどね(^^;)ゞ
でも小さくても手提げだから、せめて裏地をつけないと
使いにくいようにも思うし・・・・。

やっぱり、巾着の方が無難なのかしら???

皆さんの助言、頼りにしてまふ。。意見聞かして下さいね♪♪


****************
いつも応援ありがとう♪

ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

少しずつランキング上昇中。。
みなさんのおかげです。今日もポチッと
お願いしますね♪♪


Comment

おめでとう♪

Ecoバッグのお嫁入り、おめでとう♪
本当に良かったね!

Oneハンドル、いいアイデアだよ!形は勿論可愛いし、実用的。特に子供を連れてると、なるべく簡単に出し入れしたい。荷物としても邪魔にならないのがいい!両方を満たしているのでは?
ジーンズのベルト通しにひっかけることもできるし、バッグの持ち手にもつけることができるよね!

私ならOneハンドルがいいなぁ。巾着は良く見るし、こっちの方がdunjumさんらしい気がするよi-179でも作るのが大変かな?

2007.06.14 | こはく*[URL] | Edit

そっかぁ。。

> こはく*さんへ

そうだよ!!
未就園児のチビちゃん連れだと、抱っこしながら・・・ってことが多いから、スリッパの出し入れ、結構面倒なんだよ。。
巾着だと、なんか不便~って思ったのは、そのせいだ!! 
こはく*さんのコメントでその頃を思い出しました(^^;)ゞ ありがとう♪

2007.06.14 | dunjum[URL] | Edit

エコバックお嫁入りバンザ~イ♪

おっ!すごいじゃぁ~ん♪
さすがだね~いいじゃんワンハンドル!
コレなら使うなぁ~
巾着だとたぶん中身だけ持っていく気がする…
ささっと出し入れが出来るといいよね
バックの中で迷子になることもないし
 (私、いつもバックの中手探りしてるの
せっかく作るんだもん
他にはない何かがいいよね♪

2007.06.14 | mikuru*[URL] | Edit

およよ

あらっ
これって私の一言がdunjumの頭の中でアイデアに生まれ変わった瞬間ね。
素敵。

私はバッグとかあまり持たないのでこれうれしい。今まで以上に身軽に幼稚園にいけるじゃないの!ってまだ譲ってもらってませんってねぇ~

上のみなさんおっしゃってるように鞄おろさずにスリッパ出せるのって大きいよ。
お店でもそんな風にディスプレイしてもらったり使い方を書いたカード置いてもらえるといいかも。
dunjumなんだか楽しそうね~

2007.06.15 | ぴよこ[URL] | Edit

mikuru*さんへ

おは!
バッグは早速追加で置いてきちゃった♪
自分の作ったものを認めてもらえて、本当に嬉しいです。
やっぱり、巾着ってあまり使わないかぁ。。。
せっかくハンドメイドで作るんだから、あったらいいなぁ。。を形にした方がいいよね、ウン。 ありがと!やる気出てきたわ!!

2007.06.15 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

実は、昨日いきなり持ってちゃおうかなぁ。。
とか思ったんだけど・・・。2度もお宅前を通過したからさっ!!

ぴよこさんみたく、身軽に幼稚園いける人用??
近々お持ちしますわねぇ。。
使用レポ、してくれる??

2007.06.15 | dunjum[URL] | Edit

おっはよーi-189
早朝コメントが定着しつつあるkumiです^^;

エコバックお嫁入りおめでとうv-315
委託、滑り出し好調だね♪

Oneハンドルのバックっていいね!
わたしもこっちに一票*^^*
巾着って以外に出し入れ面倒だったりするんだよね。
ところでルームシューズってお家用だけじゃないの???
私、ルームシューズに興味はあるものの未体験なもので^^?

2007.06.15 | kumi[URL] | Edit

kumiさんへ

おはよぉ。。
Kumiさんに負けずに最近4時起きのdunjumです(--;) 

やっぱ、Oneハンドルがいいかな??頑張ってみよう(^-')d 

ルームシューズは幼稚園や学校の参観とか行く時にも使ってるよぉ。。スリッパ持参!ってお手紙もらうしね!特に園によっては何かと行く機会があるから、そういう時用に袋付を作ってるって訳!!私は家、園併用してるなぁ。。余裕があったら自分用にも作らなくっちゃf(^^;)

2007.06.15 | dunjum[URL] | Edit

売れたね~!おめでとう。
私もOneハンドルは良いと思うよ。
巾着のほうが年配者には
なじむかもしれないけれど
shop自体の年齢層が私たちくらいなら
OKでしょ。
ガンガン売って、地元密着の布作家さん目指してね。

2007.06.15 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ

ありがとう♪
無事にお嫁にいってくれて本当に嬉しい!!

やっぱりOneハンドルにしようと思います。
お店もChildが付いてる用に、ほぼ私達と同年代のお客さん多いしね♪♪

ガンガンは作れないけど、先ほど室内履き底用の生地も届いたし、頑張るぞー♪

2007.06.15 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
