RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ムンプス組発足??

 

今日、Shikiの通う幼稚園では保育参観がありました。

同じクラスには年子で通っているお友達もいて、
その子達も、おたふく中(--。)

聞けば、熱は下がっていて、あと顔の腫れが引けば・・・
とShikiと同じ状態の子が多いんだよね!!

Shikiも他の子達もカンヅメ生活に飽きてきた頃だし、
じゃあ、dunjum家で預かるよぉ(^-')d


IMGP0919.jpg

かくして、一日だけのムンプス組結成です♪

みんな、よっぽど退屈してたんだろうね!
お顔はぷっくりしているけど、元気は有り余ってマス(^^;)

ウチに来るなり、おおはしゃぎ!!
もちろんShikiも昨日から楽しみにしていて、
多分、園では見せないくらいにはしゃいで遊んでました。。

年少から同じクラスのメンバーなので、揉め事もなく、
(そういえば、全員第2子!のせいか??)
私ともう一人のママが口出しすることもナシ!!

お土産に持ってきてくれたアイスのことも、すっかり忘れて。。
遊び初めから1時間位経って、やっと「アイス食べる!!」

天気もいいし、(汚してもいいし・・汗)ベランダで並んで食べようね♪♪


子どもと同じく人と接する機会が減っていたママにとっても
楽しい時間になりました。(^^)V

参観後、一人は用事で帰っちゃったけど、後の2人とはお弁当ランチ!!

子ども達には冷やしうどんを用意しました!!
耳下腺の腫れで、あまり食が進まないのぉ。。って
心配していた子も、おかわりッ♪って!!

みんなで食べると、やっぱり美味しいよね♪♪

それぞれ、上の子の帰宅時間、下の子のお迎え時間まで、
こども達はしーっかりと遊び、
ママ達も、たーくさんおしゃべりして過ごしました♪♪

それにしても、Shikiのクラス、今日は欠席16人(;□;)!!
おたふく大流行ですぅ。。。

今日のムンプス組は、来週には幼稚園でたくさん遊んでね♪♪


**************

ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくれて、ありがとう♪♪

FC2ブログランキング

手づくりネタではないのですが、
全快祈願の、1クリックお願いしますね。。

Comment

みんなのお顔が・・・

なんだかいつもと違うわ!
ちょっとププっっとわらっちゃいましたぁ。
そか、保育参観の間ぽっかり時間が空いてしまったママ達もdunjumカフェにて久々のおしゃべりタイムがすごせたわけね。
dunjumいい考えだわ。
それにしても16人のお休みとは約半分ね。
アッキーのクラスはまだ二人。
まだ流行の波はやってきていません。

2007.06.13 | ぴよこ[URL] | Edit

すごく流行ってるのね(⌒▽⌒;)
確かに缶詰はキツイ!
みんなで遊べて良かったね。
おたふくって、何日くらいで治るんだっけ??
早く幼稚園にいけますように。

2007.06.13 | しぇる[URL] | Edit

皆、楽しい時間が過ごせて良かったね♪
おたふくの腫れなんて忘れちゃう位、皆いい顔してる写真だね。
Shiki君が着ているのは郵便ToriさんTシャツ?すごく似合ってる♪

でも16人欠席とは・・・。おたふく大流行だね。ビックリ・・・。

カンヅメ生活はまだ続くのかな?早く腫れがひくといいね。
我が家はやっと明日から幼稚園に行く予定で一安心だよ。

2007.06.13 | こはく*[URL] | Edit

今日はどうもありがとう♪
も~すっかりリラックスモードで一日過ごせたわ。ホッ
子供達もはしゃぎすぎで汗びっしょりだったね。
夕寝もしっかりしたせいか、夜寝る時間になってもハイテンション♪
私はそろそろ寝たいのに~・・・

2007.06.13 | ako[URL] | Edit

ぷっくりちゃんが、いっぱいv-238
かわいー♪

2007.06.13 | ぐりりん[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

ふふっ、みんな記念に残したいお顔でしょ♪
思わずパチリしちゃいました・・。
我が家がはじめての子も、ママがいなくても全然平気で走り回ってたよ!!
お互い、いい気分転換になったかな??
そちらのクラスは来週末位から始まるかしら???
早く済ませたほうがいいのか、微妙なところだね!!
海水浴には全員揃って行きたいね♪

2007.06.13 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ

みんなとても楽しそうでよかったです。
Shikiは明日でちょうど1週間!! だけど、まだ少し顔が腫れてるからなぁ。。。明後日って金曜日一日だけ、お着替え持って行くのもなんだから、来週から仕切りなおしですぅ・・・。

2007.06.13 | dunjum[URL] | Edit

akoさんへ

こちらこそ、杏仁ご馳走様でした!!
やっぱ、親子二人より、断然賑やかな方がいいよぉ。。
私ものんびりさせてもらいました。
Shikiはまだ寝てるよぉ。。。何時に起きるか怖い(--;)
写真あとで送るからねぇ!

2007.06.13 | dunjum[URL] | Edit

こはく*さんへ

ごめん!順番間違えた(--;)
みんな正面から見ると、それなりの気もするんだけど、横向くと・・・・。普段はもっとCute&Coolな年中さん達です(^^;)
toriサンシャツはすっかり気に入ってくれて、今週は一日置きに着てくれてるわ!! (自分で選んでくるから♪)
作り甲斐があって、母は嬉しいよ!!

今週もあと2日なので、もう開き直って、来週から出勤開始!です。。

2007.06.13 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりんへ♪

ふふっ!
実物はもっとかわいいぞぉー!!
母はぷっくりが見慣れちゃいましたf(^^;)

2007.06.13 | dunjum[URL] | Edit

うふふっ!ぷっくりちゃんがかわいい~
お家にばっかりじゃ退屈よね
ウチもストレスたまってたみたいで
『かいもんいく?』『おそといく?』
って言ってるよ
やっと解禁で外に出れるようになったから
今度は帰りたくなくてぐずってます(汗
来週には行ける様になるといいね~
自分が作ったお洋服を選んできてくれるなんて
親孝行な息子ちゃんv
作り甲斐あるね~嬉しいよね!

2007.06.14 | mikuru*[URL] | Edit

みんなぷっくりだぁ*^^*
子供達もママも外に出られなくてストレスたまってたんだろうね!
同じ病気の子たちが一緒なら心配なしだもんね^^b
楽しい時間が過ごせてよかったね♪
早く腫れがひきますように・・・

2007.06.14 | kumi[URL] | Edit

mikuru*さんへ

おはよぉ♪
おたふくも水疱瘡も熱が下がってからも、一定期間は外出できないから、チビ達は退屈しちゃうんだよねぇ。。

我が家は2匹とも水疱瘡経験済みなので、園や学校には行けなくても、遊びにおいで~って誘ってました(^^;)

Shikiは今朝もまだしこりがあるのでお休み。。
でも「お買い物行きたい!!」「ゲームしたい!!」ってうるさいわ(--;)
さて、今日はどうやって誤魔化そうかな。。

2007.06.14 | dunjum[URL] | Edit

kumiさんへ

そうそう♪同じ病気なら、遊んだって怖くない!!
Shikiは相当疲れたらしく、夕方4時から朝5時まで寝てたよぉ。。。おかげで母も5時おきだけどね(--;)

幼稚園もクラスの半分がおたふくなら、休む必要なかったりしてね!! 保育参観もShikiのクラスだけ再度やってくれないかしらf(^^;)

ところで、RRさんの4月分連絡来たね!!
振込みだけは行っちゃおう(^-')d

2007.06.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
