RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

停滞中

 

委託先が決まって、さぁ!縫い縫いするぞー♪
と行きたいところですが・・・・。

水、金とRui君不調を訴え、お休み。。
Shikiのクラスではおたふく流行の情報アリ!で、
夕食後に、耳後ろ辺りが痛い!と言い始めました(--;)

まぁ、幼稚園ってのは、流行伝染病をもらって、免疫をつける時期!
だとも思っているので、大人になってからより、今のうちに・・・ね!

ちなみにRui君は年少さんのときにおたふくの予防接種をしていたのに、
当時1歳半のShiki君は行っていませんでした。。反省

と言ったカンジに、気分もミシンも停滞中のdunjumですが、
これも、まずは家族第一にしなさいよ!との
お告げと信じ、焦らずに、じっくりね・・・。

とはいえ、まずはecoバッグは一個完成!!

IMGP0908.jpg 画像テカっちゃいました(--;)

今回は、ラミーリネンと、SnappyLifeさんの布帛セットに入っていた
ダブルガーゼのメリーゴーランドをバイアスに使用。。

ナチュラルなリネンにこういうちょこっとPopをプラス。。
すっごくdunjum好みではあります。。

バイアスにダブルガーゼ!勿体無いし、縫いづらい??
とも思ったのだけど、どうしてもこの配色にしたくなちゃッたのよぉ。。

他の理由としては布帛セットのメリーゴーランド君。
1mカットだったんだけど、プリントが70㎝ピッチで・・・。
しかも片耳プリントなので、子供服にもちょっと難しい。。

メインのメリーゴーランド部分は、どう使うか、ただ今計画中。
さし当たって、ポイント使いとして、バイアスにしちゃいました。

このプリントのコットンとか、小物用に良さそうですよね♪

あとはくるみボタンの髪ゴムを数点。。IMGP0905.jpg

リサーチも兼ねて、昨日遊びに行ったお友達宅で、
女の子達に選んでプレゼントしました。(最近Shikiを
お預かりすることが、多いから御礼も兼ねてね♪♪)

葉山だからか、夏に向けてだからか、マリン&ボーダーが好評の模様。

ボーダーニットでポーチやカバンとかってのも良いかもしれない。。

なんて、リサーチしておりました。。製作は、ぼちぼちね(^-')d

そして、副資材も到着してますよぉ。。。
ニットテープが欲しくてポチッたMercyさん。
ニットテープセットとレース2種届きました。
IMGP0909.jpg手前のは、同梱のサンプル達

普段自分用には(子ども用にも)レースやテープ類って
あまり使わないけど、やっぱり手元にあると
思わずニヤついちゃいますね(^^;)
青系と茶系のニットテープは二匹のポロに・・
ピンクは、またまたミニバッグとかに使えないかなぁ。。

なかなかミシンに向かう時間が見つけられないけど、
ちらほら、作りたい形が見え始めました。。

さぁ、いつエンジン全開になりますか!!
ポチ神は取り合えず落ち着いたかな??
といいつつ、明日か来週か、いすずさんからも到着予定(--;)

縫い縫いの神様~来週には降りてきてくださいねぇ。。
Shikiのおたふくの目途が付いたらね!!

+++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

おかげさまで好位置キープしてます。
景気づけの1クリック、よろしくお願いしますです。。

Comment

こんばんは~。
ナチュラルなリネンにちょっぴりサシ色・・グリーンドットが可愛い~私好きです♪
幼稚園は嫌というほど流行性の病原菌がいっぱい!
コレばかりは・・・仕方ないですよね~。私も手作りはマイペースです。
dunjumさんも髪ゴムですね~(笑)女の子は髪ゴム好きですからね~。
それから先ほどリンクさせて頂きました。こちらこそどうぞよろしくです♪



2007.06.09 | yuirin[URL] | Edit

ecoバックの配色好き~i-178
こういうポイント使いのグリーンも素敵i-189
くるみボタンも使う布によって全然違った感じになるね^^b
私も作ろうと思いながらなかなかi-202

ニットテープさわやかな色だね!
私が買ったお店にはこういう色なかったな。。。
ニットテープをecoバックのとめるヒモのところにって伸びがあるから無理かぁ^^;

Shikiくん早く良くなるといいね!

2007.06.09 | kumi[URL] | Edit

> yuirinさんへ

リンクありがとう♪ こちらも貼らせて頂きました。
バッグの配色!好みですか?? お店に持っていっても大丈夫かしら(^^:)?
ボタン、実はお店からは、ヘアピンに出来ない??って聞かれてて、大人的にはゴムよりピンなのかな??
専用ピンがないからまずはゴムで・・・でした。

2007.06.09 | dunjum[URL] | Edit

kumiさんへ

おはよぉ。。
しっかりShikiのほっぺは腫れてます。。おたふくってどれくらいで回復するんだろう(--;)

Mercyさんもレースやリボン、色々あったよぉ・・・とまたまた誘惑~

エコバッグの紐に使うなら、裏にバイアスとか抱き合わせたら??そのままで多少の伸縮性!っての良さそうだけどね・・・。

くるみボタン、やり始めると、あっという間に数遣っちゃうよぉd(´∀`)b

2007.06.09 | dunjum[URL] | Edit

おはよー♪
shiki君、おたふく大丈夫!?
私は「おたふく」って聞いただけで恐怖です(爆)
この歳になって、、、まだ、かかってないの( ̄Д ̄lll)・・・・

エコバック、私もこういうの好み~♪
このテープとボタンで止めるのマネしていい~?
縫い縫いの神様、早く降りて来るといいねd(^0^)

2007.06.09 | ねんねこ[URL] | Edit

気をつけて。。。

>ねんねこさんへ

えっ!成人してからのおたふくはキツイらしいよ。。。
せめて予防接種とかしとく?? ウチも長男は予防注射してあるんだけどね(--;) おたふくは特効薬がないらしく、合併症が出ないようにするのと、後は自然治癒を待つしかないんだって・・・。幸い??今日も顔がでかいだけで、やけに元気(--;)

でも、腫れが引くまでは感染の恐れがあるので、約1週間は出席停止(/-;)

バック!もちろんやってみてくださーい♪

2007.06.09 | dunjum[URL] | Edit

Shiki君、大丈夫かな?
我が家も予防接種受けていないので、焦ってしまったわ。やっぱり受けなくちゃね。
実は・・・私も微妙なのよね。。。母が全く覚えていないの。私も予防接種受けるべきかな?でもインフルエンザの予防接種も副作用出たし・・・ちょっと悩むわ。

ecoバッグの配色、私も大好き~~♪
きっと直ぐに売れちゃうね!!
そして、メリーゴーランド部分、どんな形になるか楽しみだわ。

今、kumiちゃんのところでもくるみボタン、見てきたよ♪私も昨年、はまったの!!楽しいよね♪
私のはカナヅチで作るタイプ。夜中にやると怪しすぎて・・・(笑)なるべく昼間、たたいてます。

作りたい形、見えてきたのね!焦らず、ゆっくり形にしてね。楽しみにしています!!

2007.06.09 | こはく*[URL] | Edit

ECOバッグ、配色がかわいい♪
くるみボタンってこんな風になるんだね、いい感じ~
早く、縫い縫いの神様おりてきてください♪
私、写真UPされるのいつも楽しみなのよ~(^o^)/

2007.06.09 | ぐりりん[URL] | Edit

おたふく・・・流行ってるんだ。
うちの園は水疱瘡がすごいよ。

週末はのんびり休んで
縫い神が来るのを待ちましょ。
私もここ数日ミシンやってないのよねぇ。

2007.06.10 | しぇる[URL] | Edit

こはく*さんへ

お返事遅くなりまして・・・。
Shikiは今朝になってようやく熱が下がってきたかな??
ほっぺがまだパンパンで、たまに痛がるのが可哀想です。予防接種、しても移る場合は移るしね。。幼少期なら、発症するのが、確実に免疫ついて安心と言えば、安心。。。大人になってから・・・、はかなりキツイみたいだよぉ。 何かのついでに血液検査で抗体調べれるといいんだけどね!!

色々な作りたいものの形!見えたと思ったら???
ま、ぼちぼちやります。なんたって、今週は缶詰状態ですから(--;)

2007.06.11 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりんへ♪

おはっ!
ほらほら、色々やってみたくなるやろうぉ。。。
楽しみにしていてくれて、嬉しいわ! そして、MIXIの紹介文もありがとなぁ。。なかなかそちらに遊びにいけなくって、ごめんですぅ。。

2007.06.11 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

おはよ。。
ウチの園でも先月は水疱瘡流行ってたよぉ。。主に年長が多かったかな??
先週末からShikiのクラスだけでも4人のおたふくを確認(--;) みんな同時期に感染してるんだよね、、きっと・・。
腫れが引くまで約1週間、母子ともに缶詰だわぁ・・・。
といいつつ、熱が下がったらおたふく組で遊ばせようかなぁ。感染力なくなる前に、本人達の体力回復してるから、退屈しちゃうんだよねぇ。おたふくも水疱瘡も・・・。長男クンは大丈夫なん???

2007.06.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
