RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Moon Child in 葉山

 

昨日、子ども会バザーでお声をかけてくださった
雑貨屋さんに行ってみました。

まずは、手元にあるものを・・・・見本として・・・
と思っていたら、「じゃあ、預かるねぇ!!」と店長さん!!

いきなり??weedy leafの委託開始??

お店は葉山の目抜き通り・・・・かな??
逗子からバスで約10分。葉山大道バス停下車徒歩1分?
京急ストア葉山店の向かいにある「Moon Child」サン

数ヶ月前に2軒隣に「Moon」サンがオープンし、
以前からあったお店が「Moon Child」サンに・・・。

Moonサンが大人のナチュラル系雑貨がメインなのに対して、
Moon Childサンは、ナチュラル&Popな雑貨がたくさん♪♪
どちらも見ているだけでワクワクする雑貨屋さんです。

以前から気になっていたお店なんだけど、
まさか、そちらで委託させていただけるなんて!!

密かに思い描いていた委託の夢が、こんなに早く実現するとは!!!

きっかけ、出会い、いろんな縁を感じ、また感謝せずにはいられません。


昨日お持込させていただいたのは、
ギンガムのEcoバッグ、小花のルームシューズセット、
こやぎプリントのミニバッグ、パウダーガーゼのギャザーT(サイズ100)

それこそ、こんなのも作ってみました!
ってtoriさんのサンバイザーも、ずうずうしく持って行ってしまった(--;)
ら、こちらもお預かりいただけました。。

店長さん!本当にありがとうございますm(_ _ )m

特にEcoバッグはもう少し数作って!とのお話。。
早速今日、一点追加納品しました。(画像取るの忘れてた!!)

お話を頂いた時に、どんなものを作ればいいんだろう??
って結構悩んでいたんだけど、
今dunjumが持っているモノ、作りたいモノを作る。
でもいいのかなぁ。。。と

無理な背伸びをしても、きっと続かない。よね。。

委託の心得として、それが正解なのか間違っているのか、
考えが甘い!!と言われてしまうかもしれないけれど、
dunjumらしいものを受け入れて頂けるなら、
誠心こめて、やってみようと思います。

一歩を踏み出す勇気。
ブログを始める前のdunjumは結構苦手でした。
それが、ブログを始めるきっかけをくれたぴよこ姐、
リクエストをくれるWendyに園のお友達ママ達。

ブログを通じてたくさんのアドバイス、励まし、情報、刺激を下さるみなさんの
おかげで、その一歩を踏み出すことができました。

本当にありがとうございます。

まずはスタート地点!Oh Weedy Leaf (大雑把)なdunjumなりに
精一杯、心を込めて作品を作っていきたいと思います。

これからも、応援よろしくお願いしますね♪♪
そして、お近くの方は、ぜひぜひ「Moon Child」に
足を運んでくださいませ♪♪ 
素敵な雑貨と気さくで美人の店長さんが
いらっしゃいますよぉ(^-')d


+++++++ブログランキングに参加しています++++++

皆さんのポチっでここまで来れました。
本当に励みになります。いつもありがとう♪♪

FC2ブログランキング

これからもガンバの1クリック!よろしくお願いいたします。



Comment

おめでと~!!バンザーイ O(≧∇≦)O
ほんとに、ほんとに良かったねえ!
なんか、私も嬉しくなってしまいます♪
今まで見てきたdunjumさんの作品が、ついにお店に並んでるんですね。
これからも、dunjumさんらしいものを作ってね(・m・ )

2007.06.06 | ねんねこ[URL] | Edit

おめでとうで~す♪

お邪魔しました~♪
なんだか頑張っているのがブログを通じて伝わってきます。
謙虚な気持ちで・・・大切だけど難しいこと。
そんなところを見習わなくちゃと思っちゃいました。
嬉しいお話・・よかったですねぇ。
同じ作るのでも張り合いがでますよね~。
なんだか私も嬉しくてコメせずには帰れなくなったの。

2007.06.07 | yuirin[URL] | Edit

良かったね♪

委託ショップ決定おめでとうv-315
いよいよdunjumちゃんの作品が世に出る日がきたのね♪
dunjumちゃんの頑張る姿、神様が見てくれてたんだよ、きっと^^b
好きなことを仕事にってうらやましいなぁ。
好きなことだから頑張れるってあるでしょ?
納期とか決められちゃうと難しいかもしれないけど
好きなもの好きなときに作るっていうほうが
dunjumちゃんらしい作品になるんじゃないかな*^^*
これから忙しくなりそうだね。
頑張れ~i-86

2007.06.07 | kumi[URL] | Edit

おめでとう!良かったね^^
やっぱり実店舗で置いてもらえるのなら それが1番♪
地元の人が見てくれるのも嬉しいよね。
私も頑張ってshop探さなきゃ。

2007.06.07 | しぇる[URL] | Edit

やった~~~!!

おめでとう!!本当に良かった。
自分のことのように嬉しいです。
私も勇気とパワーをもらったよ。

”今dunjumが持っているモノ、作りたいモノを作る。
でもいいのかなぁ。。。と”
私もこれでいいと思うよ!
ハンドメイドって無理して作るものではないと思うの。確かに仕事となれば甘い考えなのかもしれない。
でも、まだスタートラインに立ったばかりなんだから、気負わず焦らずdunjumさんらしい作品を作って欲しいよ。
ダイジョウブ!!このブログに集まる人は皆、dunjumさんの作る作品のファンなんだから。お店に並んでもファンは絶対にできるよ♪これからが楽しみだね!!

私もがんばるぞ~!!

2007.06.07 | こはく*[URL] | Edit

お返事♪

>ねんねこさんへ

ありがとう♪ 今のところ、今までにUPしたものばかりだから、dunjumらしい新作頑張って考えようと思います。

>yuirinさんへ
またまたコメントありがとうございます。
委託、初めてのことで、まだ戸惑いもありますが、張り合いと責任と。。でも気張り過ぎないようにやっていけるかな?? また遊びに来てくださいね♪

>Kumiさんへ
決まっちゃいました。
実のところ、納期とかまだきちんとお話できてなくって。私が行く時いつもお客さんで忙しそうなんだよね。お届けする時間とかも考えなくっちゃ!! 

>しぇるさんへ
ありがとう♪ 期待、不安、色んな想いが入り混じっちゃってるけど、とにかくやってみます!!
しぇるさんもいいお店見つかるといいね♪
本当に地元なので、照れ臭さもあるんだけど、その分頑張んなくっちゃ(^-')d 

2007.06.07 | dunjum[URL] | Edit

>こはく*さんへ

ほんと??こはく*さんにも勇気を与えることが出来たなら、それもすごく嬉しいッス♪♪
ここにきてくれているみんなの応援に、本当に感謝してます。
確かに、お安く、数多く!って工業製品にはどうしたって太刀打ちできないものね。

ハンドメイドの味というか、ならではのモノを作れて、手にとっていただければ、嬉しいな。。

2007.06.07 | dunjum[URL] | Edit

やったぁ~!!おめでとう♪
頑張ったご褒美だね~♪
ちゃぁ~んと頑張れば結果はついてくるんだよね!!
dunjumさんの思う様に作りたい物を作って
気に入っていただけた方に気持ちよくお譲りできれば幸せですね
私も、まずは息子達に気持ちが伝わる様に作り続けていくわ~

2007.06.07 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*さんへ

ありがとう♪
自分でも子ども会バザーからこんなことになるなんて、正直びっくり!! もしフリマに参加していたら、バザーの方を適当なものを作って、しかもお手伝いに行かずにいて・・・、きっとこんな展開にはならなかったと思います。
偶然、出会い、色んなことに感謝です。
人生、無駄な経験は一つもないので、一瞬一瞬、くいがないように過ごさなければ・・・と実感しちゃいました。
息子さん達ももう少ししたら、Mikuru*さんの気持ちちゃーんと受け止めてくれますよ♪

うちのBoysもママの服好き!!って可愛いこと入ってくれますから(^^;) いつまでかな??
私もとりあえず小学生の間位は着てくれる手づくり服が目標です(^-')d

2007.06.07 | dunjum[URL] | Edit

すごいねーv-237やったねーv-237嬉しいねーv-237
私も嬉しいよーv-238v-238v-238
大阪だから、見にいけないのが残念だわ・・・(T_T)
GO!GO!前進!前進!

2007.06.07 | ぐりりん[URL] | Edit

ぐりりんへ♪

うん、おおきに♪♪
ぜひ、葉山に遊びに来ておくれ、そんときにはご案内するでぇ。。。格安ホテルも完成したみたいやし、ダーリンとゆっくりね(^-')d

2007.06.08 | dunjum[URL] | Edit

めでたい記事なのにコメント遅くなってごめんよ

えっ、dunjum格安ホテルってどこ?

ところで今回は委託成立おめでとう。
このエコバッグはめっちゃかわいいからいけてます。
さすがはお店の方、目のつけどころが違うね。

あのさ!
お店においてもらえるってことはさ、
dunjumの知らない人がdunjumの作ったエコバッグに荷物をいれて向かいの京急ストアから出てくるところ目撃しちゃったりなんかしてさ、ワクワクドキドキするね。
dunjumきっと「それどこが気に入って買ってくれましたか」なんて駆け寄ってきいちゃったりして、、

おめでとう。

2007.06.08 | ぴよこ[URL] | Edit

違ったっけ??

> ぴよこ姐へ

いやいや、忙しいのに、コメントありがとね♪
格安つうか、建替え前の『葉山館』は素泊まり結構安かった気がするんだけど、Newは調べてなかったわ(^^;)
でも、場所柄かコンドミ的に食事ナシで・・・っての意外とあるよね♪葉山って(違ったっけ??)

うーん、全く知らない人が、私のBag使ってたら、後付けてっちゃたりして??んなことないよぉ・・・。
想像してなかったけど、照れくさいね(^^;)

私の代わりに、「それどこで買ったんですか??」って聞いてみて♪♪ なんてねf(^^)

2007.06.08 | dunjum[URL] | Edit

すごぉ~い!!
おめでとう!!!
お店で売るとはほんとに凄いね!
ぜひ見に行ってみるわ!

2007.06.12 | piece of cake[URL] | Edit

Piece of Cakeさんへ

メッセありがとう♪
お近くなので、ぜひ行ってみてくださいね♪
何が残ってるか教えてくれぇ。。。(全部かも(--;)!!

2007.06.12 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
