RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

なんかやばくね??

 

今日は曇りがちらしいけど、この方が過ごしやすいですね。。

土日からハナタレ小僧になっていたShikiは昨日念のために病院へ・・・。
大した風邪でもないらしく、今日は元気に?登園しました(^^)V

思いがけず3連休になったので、また泣きが入るのかと心配したのだけど、
今日が半日保育なのと、(今度は忘れなかった^^;)
明日は楽しみにしている川遊び!!! 

このまま毎日楽しく幼稚園の生活が送れるようになるといいね♪♪

で、母はというと・・・・・。
なーんか週末から、ポチっ癖が(--;)

いや、布じゃないんだけどね。。。

まだこないだろうと思っていたら、先ほど2店目が届きました。


以下、自戒を込めた長文です。
お忙しい方は飛ばして下さいませ。。

今日届いたのは、「Pumila」さんのパターン!!

IMGP0903.jpg

ショップを見ても本格的なおしゃれなパターンが多くって、
これまでとてもdunjumの腕ぢゃあ・・・って思っていたのに、
やっちゃいましたf(^^;)

というのも、Pumilaさんでもプレゼント企画をしているけど、
もうすぐ父の日!ですよね。。。

結構本格的に縫いぬいを始めて、約一年。
自分服や子ども服は作ってきたけど、Danには一枚もナシ(--;)

ここいらで、チョコっとやってみようかと、メンズポロを・・・・。
しかも、4月に到着したRRのランダムボーダー。。
子ども用っていうより、ちょっとDanに似合いそうな気配で。。

探していたら、ポロのパターン、しかもメンズは少ないッスね。

結構悩んでPumilaさんでポチッ!!
オマケ??にフード付チュニックまで頼んじゃった(^^;)

dunjumにしては、思い切った買い物です。
心してトレース&作成しなければ・・・・。

とコレくらいならまだいいのだけど、
気づいてました??↑は二つ目!って書いたこと。

一つ目は先週中に届いてました。
IMGP0904.jpg

しぇるさんや、mikuru*さんが作ってらっしゃったくるみボタン。
まねっこしたら、楽しくて(*^^*) 

ネットで探しまくって、補充用を50個購入(--;)
ついでにスタンプ用テープとリングスナップも・・・

↑は「クラフトパーツ http://cart04.lolipop.jp/LA07243546/ 」さんで
木槌でたたくタイプのくるみ(つつみ)ボタンです。
打ち具付はこないだSwanyで見つけて、試しに購入したんだけど、
ミラクルボタンよりもやりやすかったかな??
なによりハンマー得意なので。。。(^-')d

山道テープと力ボタンはオマケに頂きました。

オークションでもあちこちくるみボタンを探しのだけど、
オク未体験のdunjumは、確実に買えるお店の方が気が楽だなぁ。。

しかも、打ち具付のくるみボタンもSwanyの定価よりだいぶ
お安くなってました(^^)V ↑買って、送料込みで1000円くらい!

うん、コレで終わりなら、許せるんだけど・・・
まだまだ続く、ポチ履歴・・・。

Kumiちゃんがおとこのこぽろで使っているニットテープ!!
「Mercy」さん(http://www.rakuten.co.jp/k2craft/)
で、やっぱりポチっ!オマケにレースまでポチっ!!

さらに、今朝になってMilimiliさんでパターンをいくつか・・・

あーぁ、そろそろRRさんの4月予約の連絡がくるよねぇ・・・。
どーすんだ!わたし(≧д≦)!!

でもでも、やっぱり何かが届くのってウレシィ~!!よね(^-’)d

あとは、HANA/MIZUKIさんの企画ニットも気になるし・・・。
うー、コレってやばくない??

+++++++ ブログランキングに参加中 ++++++
いつも応援ありがとうございます。

FC2ブログランキング

皆さんのおかげで、一度味わってしまったランキング上位!!
また返り咲きたいなぁ。。。と密かな願い。。。
想いをかなえてくれる、みなさんの1クリック。
よろしくお願いいたします。




Comment

ポッチの神様がついてるのかな( ` ▽´)κケケケ
でもdunjumちゃんの場合は
ちゃんと形にするんだから大丈夫だよ!
到着レポ、楽しくて好きだなぁ。

2007.06.05 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

ね、ねえさん(--;) その笑いコワイッス。。。
ってことはないのだけど、確実にポチ神に取り付かれたらしい・・。(ちなみに私の方が上だったりするよね・・万博生まれのdunjumです)

いやはや形が見えてこない在庫ちゃんが着々と増殖始めてるぞぉ・・・。冷汗
在庫消費のためのパターン買い!!
なんてねf(^^;)
あ、くるみボタンはご近所ママにもおすそ分け予定だけどさっ♪♪
くるみボタンって、ちょこっとハンドメイドに興味アリの女の子ママに受けそうだよね(^-')d

2007.06.05 | dunjum[URL] | Edit

くるみボタンって作るの簡単?面倒くさい?
私には未知の世界よ~v-28
これだけ熱くなれる趣味、実用もかねて、家計も楽になって、
あーもう、そりゃ楽しいわね~v-253
私の重い腰は、まだ重いまんまですv-56

2007.06.06 | ぐりりん[URL] | Edit

Pumilaさんのメンズポロ買ったんだね(^_-)
父の日、私はどうしよう。。。

しかしポチポチしてるねぇ!
(人のことは言えないんだけどi-223
一つポチッとしちゃうと何で勢いづいちゃうんだろう???

2007.06.06 | kumi[URL] | Edit

ぐりりんへ

くるみボタンは作るの簡単やで。。
今回Getしたのは、好きな布をまるーく切って
専用具にセットして、木槌で、コンっで完成!!

2007.06.06 | dunjum[URL] | Edit

kumiさんへ

ハイッ!ポチ神に取り付かれてまふ(--;)
kumiちゃんと一緒かしらぁ??? 
昨夜恐ろしくなって、今月到着分のRRの注文内容確認しちゃったよ。。
その一方でいすずさんに手をだした(≧д≦)
情報ブログがランキングからいなくなっちゃったのに、他の方で更新情報載ってるんだもんなぁ。。

2007.06.06 | dunjum[URL] | Edit

ポチ神(笑
私もパパには何にも作ってないわぁ~

くるみぼたん はまっちゃったのね♪
楽しいよね~♪
ツツミボタンの方も気になってるんだ~
トントンって…あぁまた作りたくなってきたぁ(笑

2007.06.06 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*さんへ

そーなのぅ♪
ガレージセールの時につつみボタンでヘアゴムを作ったら、12個入りあっという間に使っちゃって。。しかもお一方が、5個(一つのゴムにボタン2個つけてたの)お買い上げ頂いちゃうし。。。ガレージセールに誘ってくれたお友達も欲しい!って言ってくれたから、これは常備しとこうかな~なんてね(^^;) あぁ、こうして在庫が溜まっていくんだよね。。。
mikuru*さんもトントンいっちゃってくださいな♪

父の日、第3日曜だよね!
本当はDanより義父用だったりして。。

2007.06.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
