RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

つまるところ・・・・。

 

今日の葉山はとってもいいお天気。
抜群のフリマ日和だったと思います。

たくさんの皆さんが応援してくれたフリマへの出店。。。。

ぢつは今回は見送りました。
応援してくれた皆さん、ゴメンナサイ。

理由、というか言い訳はたくさんあるのだけど、
一番はやはり自分の手でお嫁に出したかったことなのか、
作品を追加で造る時間がなかったことなのか・・・。

自分でもちょっと分からない部分があります。

本当にモチベーションがあがっていれば、火曜のガレージセールが
終わってから、徹夜ででも作品を造っていたはず・・・。

ですが、それが出来なかった。
自分の甘さだとも思います。。

昨日の子ども会のバザーに引き続き、今日も
家を空けることへの抵抗と、つい先日ガレージセールで残った作品を
同じ町内のフリマに、しかもお友達に託して出品することへの躊躇。

もやもやがたくさんあるのだけど、
やっぱり一番は自分で造った作品達を自分のブースで
その行方を見届けたかった。。。かな・・・。

張り切ってフリマ宣言して、皆さんの応援を頂いて
いただけに、本当に申し訳なく思います。

一応、ここまでに作ってきた作品の結果を・・・・。



☆☆☆ フリマ用に用意していたもの ☆☆☆

ルームシューズ(ポーチ付) 6点中 手元に1点、1点は交渉中。
Ecoバッグ 5点中、手元に1点

☆☆☆ バザー用に用意したもの ☆☆☆


おんにゃのこバッグ 2点中 1点残り
おとこにょこショルダー 3点中 残ナシ

で、ありました。書き上げると数なかったですね。。。お恥ずかしいッス。

ただ、一つ嬉しいことが・・・・・。

子ども会バザーで手づくり品、新古品の販売担当の方が、
葉山の雑貨屋さんの店員をしている方で・・・・。

dunjumのバッグを見て、どこかお店に出してるの??
よかったら作品を持ってきて!!とお声をかけて下さいました・・・。

自分で売れないから!ってフリマ出品しなかったのに
委託でなら・・・というのもおかしな話かなぁ、とも思うのだけど、

お店の方に認めてもらえるならば・・・・と調子の良い
ことを考えたりしています。虫が良すぎるかな???

それでも、ちょうど明日がその方がお店にいらっしゃる曜日らしいので
一度Ecoバッグとルームシューズをもって伺ってみようと思います。

そして、今度は抽選のフリマより、多少出店料が高くても
確実にお店をだせるフリマにチャレンジしようかと・・・・。


まとまりのないエントリーになってしまいましたが、
ガレージセール及び子ども会バザーで
お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございました。

そして、ガレージセールに誘ってくれたAさん!!
心から感謝申し上げます!!


最後にいつも励まして応援してくれる皆さんも
本当にありがとう♪♪そして、ごめんね <(_ _)>


++++++それでもブログランキング参加しています++++++

こんなdunjumですが、これからも応援&1クリック
お願いしますです。。。

FC2ブログランキング




Comment

いいと思う!

dunjumさんの、もやもやした悩み、とてもよく分かります。
今の私は、まだまだ売り物に出来るものは何ひとつないんだけど、最近、納得出来る物を作ろう!という気になってきたよ!

お金を出して買ってもらうわけだから、悩んで当然なんだと思うのよ。特にフリマって値段設定が難しいし、、、。
そして、趣味から仕事に変わる瞬間でもあるので、今回、見送ったdunjumさんに拍手ですo(^-^)o
踏みとどまる事も勇気なのだ~!

手作りの良さって、ちゃんと分かってもらえると思うので、雑貨屋さんのお話は嬉しいね♪
私もdunjumさんの作品はdunjumさんらしさが出ていて好きですd=(^o^)=bこれからチャンスはいくらでもあると思うので、期待してます(^0^)b 

2007.06.04 | ねんねこ[URL] | Edit

つまるところ、、、、
やっぱり抽選に外れたところでモチベーションが下がってしまったというのが大きい?のかな?
手作り品、人によって考え方は違うと思うけど、自分の作品を買ってくれる人と直接お話ししたいというか、、なんていうのかな、直接販売したいという感もないことないい?私なんかそんなとこある。月1の店はそんなことも楽しいんだな~。dunjum前にいってたよね。
おうちで月一オープンハウスみたいになことしてみたいって。色々方法はあるし、チャンスもあると思うよ。

2007.06.04 | ぴよこ[URL] | Edit

やっぱり自分の納得いく方法で
作品の行方を見届けたいって
作り手の気持ちだよね!!

dunjumちゃんの作品を生で見て
声をかけてくれた雑貨屋さんの方、さすが!!!
それだけ価値のあるものだということよ^^b
挑戦してみても良いのでは♪

2007.06.04 | kumi[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

あったかいコメントありがとう。。。
ちーっと目頭熱くなったっすぅ(><。)
私の作品、らしさがあるのかな??自分ではイマイチ分からなかったりするんやけど、自分がいいなぁ。。と思ったものを、他の人が欲しい!と言ってくれるんはめっちゃうれしいですぅ・・。
あ、エセ関西弁になっとるやんけぇ。。
いっしょにフリマ出す予定やったご近所ママと新たにフリマ計画中だよーん(^^;)V
お店の方は、善は急げ!と思っていたら、Shikiが風邪っぽい(--;) 今日はお休みどす。

2007.06.04 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

おはー、なんか土曜からShikiがお鼻グズグズ。。年中に風邪流行ってるから、早々に小児科連れて行くわ(--;) 
やっぱり自分の手で・・・というのが大きかったかなぁ。。
どうも年明けからどうも生活のペースが狂いっぱなしで・・・やる気を出すと何か起きている気がするわ(><。)明日からジャザ再開!って思ってたのになぁ。。。

2007.06.04 | dunjum[URL] | Edit

kumiさんへ

応援していてくれたのにね・・・・。
夢は広がっていくのに、現実がついていかない!ってところかなぁ。。
お店、今日行ってみようと思ったのだけど、↑にも書いたとおり、Shikiクンお休み!!
でもいつも行く小児科のすぐそばだったりするから、行っちゃうかも(--;)

フリマみたいに直接お客さんに手をとってもらえるのが嬉しいけど、プロの方に認めてもらえるのも、やっぱり嬉しい。。まだどうなるか分からないけどね!好き=趣味から仕事!となると事情が違ってくるモンね。。

2007.06.04 | dunjum[URL] | Edit

お疲れ様v
頑張ったね♪
私も、ココ数日で色々と考えてちょっぴり大人になった気分です(笑
やっぱり人との触れ合いって大切にしたいもんね!
今回の決断は正しかったかもよ?
もし、徹夜でムリしちゃってたら後から後悔すると思うの
自分のペースで想いを込めて…
そうして作り出す物だからこそ気持ちよくお嫁に出せると思うしね
フリマへの委託とお店への委託は違うと思います
お店は続いていく物だからお客様の反応や他の作家さんとも交流できたり
色々刺激もあると想像中…
現実はまだ私にも分からないんだけど(笑
これからも応援してるよ♪
私も色々思ってて…文章まとまってなくってごめんね~

2007.06.04 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*さんへ

ありがとう。。
結局ぎりぎりまで、出せればフリマに・・・。とおもっていたのだけど、無理でした。
何かを作ろうとする時、たとえば生地の組合せとか、バイアスやレースの配色配置とか、頭にすっと浮かんでくれれると、それこそ夜中だろうと作成に没頭しちゃうんだけど(^^;) 
(それは無理をして!ではなくて、思いついたら即実行したなっちゃう性質・・笑)
追加で作ろうと思ったEcoバッグ達は、まだその姿が見えて来てなかったの。。
それがモチのあるなしなのかもしれないけど、イメージがぴたっとはまらないと、結局イマイチなものになっちゃったりするんだよね。。。
自分のアイディアというより、布達がこうなりたい!ってのを探している!というか・・・
あー、やっぱりまとまってないね(^^;)
ぴよこさんやWendyとかお友達からリクエストしてもらえたものは、彼女達のイメージも加味して、色々浮かぶんだけど、対象が決まっていない!っていうのも難しいよね。
だからこそ、自分のセンスが問われるというか・・・。
それでもこうしてみんなからの刺激や励ましをもらえて本当に嬉しいッス!!
幼稚園休んだShikiに便乗して、たっぷりお昼ねしたから、少し頭もすっきりしたわ!!
次の目標に向かって、一歩一歩、進んで行こうと思います。ありがとね♪

2007.06.04 | dunjum[URL] | Edit

そうだったんだね・・・。
「今頃頑張ってるかなぁ?」なんて思いながら
eggshell*フリマやってました。
でも委託の話が来たなんて、すごいじゃない!?
お店の雰囲気と作品がマッチしてたんだね~、きっと。
よっ!布作家デビューオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

2007.06.04 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

しぇるさんのエントリー見て、やっぱりやりたかったなぁ・・・って。
それもリサイクル品にまぎれてではなくて、やっぱり手づくりメインのブースで・・・。
今回パスしちゃったのは、やっぱりお友達の間借りではなく、出すのなら、ちゃんと!ってのが大きかったな・・・。
ということで、6月末か7月初めの国際村フリマ思案中( ̄∀ ̄)V懲りないヤツです。
作家デビューなんてf(^^;)どんなものならいいのかまだまだ分からないから、なんともいえないっすよぉ・・・。しぇるさんを紹介したい気分だったりして♪♪

2007.06.04 | dunjum[URL] | Edit

再び、どうもです^^
国際村でもフリマがあるんだ!
handmadeのみのブースで出ると
やっぱり目立つし雰囲気出るから良いと思うよ。

お店においてもらえるのが決まったら
確実に布作家への1歩だよ。
良い契約が出来るといいね^^
スペースが開いていたら、私も紹介してほしい位だわ(笑)

2007.06.04 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

再びコメントありがとね♪
国際村は、GW明けくらいから毎週のように土日にフリマをやってるのよ♪
ちなみにてづくり出店2500円ッス。
駐車場無料だから、高すぎでもないのかな??

お店は葉山だから、それほど遠くないかな??
しぇるブランドなら確実においてもらえそう。。。
って、私の場所がなくなるか(--;)なんてね♪♪

2007.06.04 | dunjum[URL] | Edit

すごーい!

布作家?雑貨アーティスト?手芸家?
うわー、すげー!!
お店で「コレは地元の作家さんの1点ものですよ」とか言われちゃうんだね。
チャンス到来、おめでとうございます!
なんや急にモチベーションが下がったのは
(っていうか、普段が高すぎちゃう?)
ここらで、ちょっと休んどけ~、後があるで~という神様の思し召しだったんでしょう。
おかげで、残りの作品を見せられるしね(*^_^*)

2007.06.04 | たけ[URL] | Edit

たけさんへ

ごぶさたぁ。。
そんな大げさな話にせんといてやぁ。。
まだ何も見せに行ってへんし、結局ボツるかもしれへんのやから。。。
たけさんのイラスト能力分けて欲しいわぁ。

つうか、普段そんなにモチ高すぎに見えるやろか???

2007.06.05 | dunjum[URL] | Edit

今日ぐらいにお店に行くのかな?素敵なチャンスがやってきたんだから、迷わず行くべし!!ダイジョウブだよ♪皆が応援してる。こんなチャンス、沢山あるわけじゃないんだからね♪
目標が1dayショップのdunjumさんなら、経験しても損はないと思うよ!!このご縁、大切にして欲しいと思う。

本当はもっと早くコメントしたかったんだけども、先週末から風邪がひどくて寝込んでたの。
Shiki君の調子はどうかな?
”うーあ”の幼稚園でも風邪が流行っていて、運動会もお休みする子供が多かったよ。

2007.06.05 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

ありがとうね♪
体調はちゃんと回復した??? 確か週末運動会だったよね??無事に楽しい運動会を過ごせたかな??

質問攻めにしてしまいましたが、うん、せっかくのチャンス、勇気をチョコっと出してみます♪♪ 意外と小心モノのdunjumですが、(注!笑うとこやないで!!)こうしてブログでたくさんのお友達が励まされて、以前の自分にはない強さがちーっとは生まれているかな??
感謝感謝ですぅ♪♪

2007.06.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
