RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

消しゴムはんこ

 

自分で服を作りだすと、段々欲が出てきて、オリジナルのタグみたいのつけたいなぁとか考えてしまいます。


先日のCafeえぷろんには、リネンテープに油性ペンで、書いて見たのだけど・・・。


以前から少し興味のあった消しゴムはんこ♪
今日ついに「はんけしクン」を購入し、またまた男性陣がご就寝したのを見計らって、チャレンジ!

消しゴムはんこ白熱灯の下で、携帯カメラの画像はよくないですね…涙


こんな感じに仕上がりました。
「Leaf」まで彫る気になれず、葉っぱもどきを彫ってみました。


リボンもはんけしクンと一緒に5mも購入。ちょっと張り切りすぎ??

我が家にはデザインカッターや彫刻刀もないので、普通のカッターでほりほり。
ん~初めてにしては、素朴なカンジで・・・・・。


調子にのって、リボン1mくらいにポンポンポン!
(布用スタンプ使用です)


これも自己満足の世界だなぁ。来月実家に帰った際に、彫刻刀を頂いて帰ることを心に決めました。。。。


今から、Danのシャツと一緒にアイロンかけま~す!


 

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消しゴムはんこ

木版画と違って、消しゴムは、すごく削りやすい(^・^) その分磨耗も早いのかも ...

2006.09.21 | たけ'sブログ

Comment

こちらには始めまして

こんにちは。この前は洗剤のこと詳しく有難う。お陰様で早速ビオリーブスの方、頼んでみました。香りがいいね!
こちらの方、マメに更新しててすごいな~はんこ作りの本とか今出てるよね、、かわいい仕上がりでいいな。また来るね~

2006.09.21 | みの[URL] | Edit

初コメありがと!!

みの ちゃんへ♪

いらっしゃーい☆コメントありがとね♪
はんこは彫ってる時はイケてないかも・・・と不安だったのだけど、押してみたら、ゆがんだスペルも味がある???
10月にミニバックを6つ程配る予定にしてるので、それにつけようと思ってます。
ビオリーブスは、食器洗うときにチョコっと幸せにしてくれる香りだよね♪
私はスプレーで使いすぎてる気がするから、よい使い方があったら、教えてね~

2006.09.22 | dunjum[URL] | Edit

相変わらずアバウトなマメさだね(笑)

前には携帯メールありがと♪
PCメールは気長に返事を待つことにするよ(笑)。
ぶろぐにも書き込みさせてもらうね~。
しかし、学生時代から感じていたけど、アバウトなマメさは健在だね(笑)。
ちゃちゃっ、とテキトーにやっちゃうんだけど、結構いい出来上がりになる、っていうところが…(^^;)
ぶろぐもマメに更新していてえらいなぁ~。ちょっとソンケー!
私はどちらかというと、「お手本通り」のマニュアル派だからなぁ~頭がカタイのよね(苦笑)。少しは見習って、アバウトにいってみようかなぁ~、と思いましたわ(^o^)
最近はまっているのはレース編み。「ユザワヤ」のネット販売で、田舎(爆)では手に入らないレース糸を買ってホクホクしています(*^_^*)ぼちぼち慣れてきたので、大作の「ショール」に挑戦するのだ~。
完成したらまた知らせるね~(^^)/

2006.09.22 | なお[URL] | Edit

うまいね~

なお へ♪
コメントありがと!PCメールはごめんよ~。もうしばらくお待ちくださいませ。
アバウトなマメね・・・。学生のときからそうだっけか???表現がぴったり!流石だねぇ。大工を始めた頃から、自分が広くて浅いタイプだとは思っているのよ・・。母みたいにひとつを極められないのよね・・。テキトーにはこなすんだけど。何でも屋にはなれても、職人にはなれないってね!!!
レース編みできたら、ぜひぜひ添付してね~♪私はタティングを今更やってみようかと思案中。先生いなくなっちゃったからな・・・・。

2006.09.24 | dunjum[URL] | Edit

偶然~!!

PCメール、さんきゅ~。
しかし、偶然だねぇ。私もタティングレースをやってみようかと、テキストを購入したばかりなのだ!本を開いてみて「…!?」状態だけど(笑)。
でも、いずれは挑戦してみたいと思ってるのよ。いつになるかな~?(苦笑)
レース編みはぼちぼちやっています。ドイリーが2つ完成。
あぁ、仕事がなければもっと速いペースで仕上げられるのに…(^^;)

2006.10.01 | なお[URL] | Edit

難しいよね~

なおへ♪
タティングも出来上がったものはとっても素敵なのだけど、本見ても?????
母には2時間みっちり教われば、できるようになるって言われたよ・・。シャトルの使い方からわからないもんねぇ。
2,3年前から母はタティングが多くなったので、シャトルも糸も実家にたっぷりあるの・・・・。来週1周忌です。帰ったら、本とシャトル持ってきてみようかな・・・。

2006.10.01 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
