RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

おとこのこショルダー

 

Shikiの通っている幼稚園は各学年2クラス。
今日は2クラス合同の(途中からね)親睦会でした。

Ruiの年少さんから顔見知りの方もいれば、今年から始めて
同じクラスになったママ。。顔は知っているけど、あまり話したことは
なかった方などなど、色んな方とお話できて、楽しい時間でした。

そして、ちょうど同じテーブルになったママは今年から入園された方で、
いつもShikiと前後して幼稚園に来てらっしゃって、
最近Shikiとよく遊んでくれているようで、急遽帰りに遊びに行くことに。。。

朝は私とバイバイするのが、ちょっと不安そうなShikiだけど、
お着替え入りのリュックを持っていったら、「ママいなくて平気!!」だって。。

まぁ、お友達と楽しく遊んでくれればなによりですね♪♪

さて、親睦会に行く前とRuiが帰ってくるまでの間に、
宣言していたおとこのこシュルダー完成させました。

IMGP0894.jpg 生地:Swany&しまむら
パターン:おんにゃのこバッグをアレンジ

男の子用には、Rui達の体操服入れやお弁当セットを作った
残りのムシキング。とその前にRuiの入学準備用に買ってあった
カーズ!とキャラ系にしてしまいました。

カーズの生地は、買ってからRuiに見せたら、「オレ!やだ!!」って・・・・。
70㎝カットが2枚もあるのに、すっかり在庫になってました。

本当はキャラ生地の製品化販売はNGなんですよね・・・。
今回は子ども会のバザーで、ボランティアの出品なので、
お許しいただけないかと・・・・・。

一抹の不安があるものの、このまま在庫生地で眠っていくより、
ご近所のお友達に気に入っていただければと思うのだけどなぁ。。。

今度はこの形をアレンジして、チョークバッグを・・って企んでます。
いつにできるのか、乞うご期待♪♪


++++++++++++++


ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

いつも応援&クリックありがとう♪♪
フリマもお友達のブースで参加できそうです。
当日まであと3日!製作が間に合うかどうか
応援の1クリック、今日もよろしくお願いします。

Comment

dunjumおはよう。
昨日は楽しかったね。
そしてShiki君早速遊びにいったんだね。
ママはいなくて平気だなんて!やっぱり年中さんになると違ってくるよね。
少しづつ成長しているのをそんな時感じてしまいます。

<おとこにょこバッグ>の大きさは、形は大人も使えそうに見えるけどきっと少しミニサイズなのよね、
そしてキャラクターものは個人で許可なく販売してはいけないって初めて知りましたよう。バザーにだすのは大丈夫そうね。
お友達のガレージセールでも評判上々だったとのこと、よかったね。
帽子を以前に買ってくれた人がまた買いにきてくれたっていうことはweedy leafのファンなんだね。それってうれしいことない?

2007.05.31 | ぴよこ[URL] | Edit

ショルダー3作も!!すごいね。
製品化不可の生地でもオークションとかで販売してる人いるよね。
今回はバザーだし大丈夫でしょ。利益が目的じゃないから。

周りの人には見えないっていわれるけど実は人見知りな私i-223
慣れてしまえば話せるんだけど最初は何を話したらいいの???ってなっちゃって。。。
これからもっと他のお母さん達と交流の場が増えるから不安だわ(__)?
dunjumちゃんはお付き合い上手そうでうらやましいな。



2007.05.31 | kumi[URL] | Edit

(*゜ー゜)vオハヨ♪

著作権問題ね~悩むところです(ーー;)
私はキャラ生地を持っていないので
フリマの為に使うことが無いけれど
デザイナーさんの生地とか難しいよね。

日曜日、天気良さそうじゃない♪
お互い、体調に気をつけて頑張ろうね。

2007.05.31 | しぇる[URL] | Edit

ぴよこさんへ

昨日はお疲れ♪♪
Shikiは年少の頃から、意外と一人で預けられても平気クンだったのよ。。。
年中になってから、泣きが入り始めたけど、お友達宅にお邪魔するようになったら、途端に元気になり始めたわ(^^;) 今日もリュックしょって登園だよーん♪♪
↑ショルダー寸法はw22×h18㎝ってところです。若干のずれはあるかと思うけど・・・。
大人にはコレくらいのサイズのウエストポーチ(チョークバッグ)がいいかなぁ。。と密かに企んでるんだけどね(^-')d 
あぁ、今日もジャザサボりました。。。
明日は半日なんだよね~&子ども会お手伝いガンバリマス。ハイ(--;)

2007.05.31 | dunjum[URL] | Edit

kumiさんへ

おはよん♪
ショルダーは形が決まればすんなり出来ました。が、一点試作段階でボツってます。。。どう手直ししようか(--;)
確かにオクだと、再販禁止のパターンも出てるもんね。。。。今回は利益ナシのバザーなので勘弁してもらおうと・・・・。

人見知りね。。。実は私も根っこは意外とそうよ (注;反論はご遠慮願いまふ --;)

無理に話そうとしなくても、話したい人ってのは、ドンドン会話を投げてくれるから、聞き上手なママになるってのもいいと思う。。。
徐々に波長の合うお友達ママに出会えると思うので、初めのチョコっとの勇気と笑顔で挨拶!だね(^-')d 意外とハンドメイド友達も増えるかもよん♪♪ 

2007.05.31 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

おはっです♪
忙しい間にコメントありがとね。。。
著作権、確かに難しいです。デザイナーモノと気づかずに裁断してたら、アレってのもあったりしてね・・(私が無知クンなんだけど。。)

Ruiを連れて布買いに行くことはなかったんだけど、どうも次男とはきっちり対決できなくてさ(--;) 以前はついついキャラ系を持たせてからゆっくり布見てたりしたんだよね。。。
(お菓子なども然り。。。)どうもShikiと戦うの面倒になっちゃうのぉ・・・。いけないんだけどね。
今週末天気よくなりそうで、よかったね♪
今日一日で何が出来るかな??乞うご期待♪

2007.05.31 | dunjum[URL] | Edit

実は私も人見知りなの。普段は幼稚園バスの送り迎えだから、他のお母さんとの交流はないからいいのだけど・・・。周りのお母さんたちは20代・・・30代の私は正直ちょっぴりキツイです~。
今週末は”うーあ”の幼稚園、運動会なの。がんばってきますね!!

おとこのこショルダー、いいね♪普通の手持ちのバッグだと、絶対!!我が家の息子なら忘れてくるし(笑)男の子には最適のバックだね。
著作権の件、ボランティアの出品ならいいと思うのだけど。営利目的じゃないしね!!

2007.05.31 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

そーなのぉ。。。つい先週、Ruiがホームセンターにムシカード入りの手持ちカバンを忘れてきて・・・。
あちこち遊び回ったりするから、ショルダーもいいかなぁ。。。てね♪
後はチョコっと練習も兼ねてまふf(^^;)

そちらはもう運動会なんだね♪♪ 運動会だとみんな撮影に夢中であまり話す機会もなかったりして(--;) 
ウチはビデオ持ってないから、それほど撮影しないんだけど、みんな両刀で頑張ってたりするんだよね。。。そちらも場所取りとかあるのかしら????
でも初めての運動会!!感動するよ!(^-')d

2007.05.31 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
