RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

おんにゃのこバッグ

 

今日はお友達のガレージセール!! 開始時間に間に合うように、
ルームシューズセットとecoバッグを置きに行ってきました。
ちょっと出かけるときに手間取ったのと、道の選択を間違えたため、
会場のお宅に到着した時は、すでに何人かのお客さんが見えました。

とりあえず、並べさせてもらうと・・・・。
写真を撮ったりする暇もなく、一人の方が、ecoバッグ3点お持ち帰り♪♪
実はその方、年末のフリマに出店した時にも、
帽子を3点買っていただいた方でした。感謝感謝です。

ずっとお店にいたかったのだけど、生憎お月さま中のため、
お友達の言葉に甘えて、家に帰ってきました。

明日、幼稚園の親睦会でお会いすることになっているので、
結果はそれまでのお楽しみ。。。


肝心のフリマの方は、キャンセルが出たようで、補欠1番のお友達が出店決定♪♪

なんだけど、これから時間的に間に合うかどうか。。。

というのも、実はフリマ前日には子ども会のバザーがあるの!!
こちらにも手づくり品を出品に○をつけてしまったdunjum。
そして、バザーのお手伝いも、もちろんありまふ。。。


今日は子ども会用におにゃのこバッグを2点。
IMGP0892.jpg 生地&パターン;Swany


おとこのこ用には↑をアレンジして、ショルダーを作る予定なんだけど、
先ほど一つ目を作ってみて、ちょっとアレンジ失敗(/-;)

今晩中には完成させたいと思っておりまする。。。

こども達がお小遣いで買えるもの、そしてボランティアでの製作なので、
価格はかなり控えめにする予定です。

先ほど、Shikiの恐竜キングカードホルダーを入れてみたら、
ジャストサイズでした。が、ラブ&ベリーに夢中なおんにゃのこ達には
ちょっと幼すぎる柄だったかも。。。

でもこの形のミニバッグは私は結構気に入ってます(^^)V


++++++++++++++

ところで、朝ガレージセールに遅れた理由。
家を出ようとした瞬間に、荷物が届きました。

届いたのは、日付が変わって月曜深夜にポチッてしまった
生地の森の『初夏の満足セット』

ラミーリネン=1m、アイリッシュリネン(ホワイトorきなり)=1m
コットンプリント=1mを3種類(柄おまかせ)。。
限定10セット!だったのだけど、2度の追加で30セット販売だったみたい。

我が家に来たのはこちら ⇒ IMGP0890.jpg

アイリッシュリネンはホワイトが、プリントは小花柄、ダンガリー、青地の花柄!

アイリッシュリネンのホワイトは、自分ではなかなかポチらないだろうけど、
まぶしい白で、夏チュニックとか気持ち良さそうです♪♪

ダンガリーもプリント2枚も何かと使えそうです♪♪

1mカット5枚で送料込みの3000円未満なので、一枚あたり600円/m!!
この限定セットは、かなり当たりでした(^^)V

しかし、在庫は増えていく・・・・・。頑張って消化しないと(--;)

++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
おかげさまで現在9位!!
FC2ブログランキング
本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます。
今日も気合の1クリックよろしくお願いします。



Comment

ガレージセール、幸先の良いスタートでよかったね♪きっと完売してるよ!!結果が楽しみだね。
フリマ、良かったね♪でも急がなくちゃいけないのかしら???がんばれ~~~!!!

おんにゃのこバッグ、いいね♪生地も形も可愛いね。この前作ったバイアステープもアクセントになって大活躍だね♪

生地の森さん、やっぱり気になるわ・・・。お得な福袋!!この前dunjumさんからもらったリネンも素敵だったし・・・ポチッとしてしまいたいわ。でも~今日、ジ・ゼルさんのセールに義母と行ってしまったし・・・。新しいパターンも欲しいし・・・。欲しいものが一杯で物欲の固まりだわ!!

2007.05.29 | こはく*[URL] | Edit

すぐ3つなんてさすが!あのエコバッグすてきだったもの。おんにやのこバッグもほんとラブリィ。バザーにフリマ大忙しね!時間があ。。いいながら出来ちゃうんでしょ。次なる作品。またしても楽しみ。自分には出来ない分、毎回楽しませていただいておりまする。今回来た布もかあわいい!当たりねほんと。またみにゆきます。

2007.05.30 | wendy[URL] | Edit

ガレージセールいい結果が出そうだね!
そしてフリマ出店も♪
それからバザー。
準備に大忙しになりそうだね。

生地の森さん同じの私も欲しい~o(≧▽≦)o
って一番右の小花柄は私も持ってるけど。。。
でも違うほうの花柄気に入っちゃったよ*^^*
ダンガリーも最近気になってる存在。
ホワイトリネン私も別のトコでチョコチョコ買ってるんだけどまだ形にしてないのよね(__)?
洋服にしたいんだけど子供達にすぐ汚されそうでもったいなくて。。。

2007.05.30 | kumi[URL] | Edit

お返事♪

+++ こはく*さんへ +++

やっぱりジ・ゼルさんに行ったのね~
うー、いいなぁ。。。行きたい!!
って、これだけ在庫抱えていて、まだ物欲がなくならない私ッス(--;)
ほーんとエンドレスだわ。。私もmilimiliさんに、K'sさんに・・・ってパターンポチりそうでヤバイわ。

+++ Wendyへ +++
うーん、バザー用は出来るだろうけど、フリマは・・・どうしようかなぁ(--;) 
結局昨夜も子どもたちと爆睡したし、3Fで3人で寝てたはずなのに、起きたら2段ベッドで一人だったわ( ̄д ̄;)あのベッドはすっかり私専用ベッド(^^;)v
息子1クンのバッグ、もうちょっと待ってね♪
息子2も必要になるか?!

+++ Kumiさんへ +++
ガレージセールは少し残ったものの、半分は売れたみたい(^^)V 一応売値と底値を設定していたのだけど、全部売値でお買い上げいただけちゃった♪♪ これでまた布買い資金に??
いや、もうだいぶ先行投資してるって(--;)

ホワイトリネン、いいよねぇ。。
私も洋服にしたいけど、まだまだ汚されそうな気配(--;)

生地の森さんのセットは、本当にラッキーでした(^-')d これだからメルマガ外せないんだよなぁ。。。。

2007.05.30 | dunjum[URL] | Edit

おはよう。
おんにゃのこを「おにゃんこ」と読んでしまった・・・古すぎヾ(_ _。)ハンセイ…

フリマも出れるんだ!良かったね。
作品間に合う?
でも縫いの神がっついてるから、モチあがってるかな?
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2007.05.30 | しぇる[URL] | Edit

ふふふ。。。
私も「おにゃんこ」と読んでしまいました(笑)

フリマにバザーに大忙しだね!!
私のように、1個ずつでなく、一度にたくさん作れるdunjumさんって、ホントにすごいですL(・o・)」

おんにゃのこバッグ、子供用だろうけど、私が欲しいよ(爆)

2007.05.30 | ねんねこ[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

フフッ、、私も自分で書きながら"おにゃんこ"って思ったりしたよ。。。でもなんとなくおんにゃのこバッグ(^^;)

フリマ、出品していいよぉって言ってもらってるんだけど、昨日のガレージセールで残り一個ずつに(^^)V 嬉しいけど、頑張れるかなぁ。。
実は現在チョコっとモチ下がり気味(--;)

しぇるさんはラストスパート!ガンバ♪♪

2007.05.30 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

あなたもですかぁ。。青春真っ盛りの記憶はいつまでも鮮明なのね!! なんてねf(^^;)

ねんねこさんにははりねずみくんがヒットだったかしら?? 自分でもチョコっとお出かけ用に使いたいバッグだよ♪♪

あ、このハギレをライナー型なぷに使ったら可愛いかな♪ 

2007.05.30 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
