RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

2種類のワンピ

 

なんか、我ながら、すごい勢いでミシン&エントリーしてますね。。。

お迎え前とこども達が寝てしまってから、2枚のワンピを作りました。


お昼に作ったのは ⇒ IMGP0872.jpg
パターン:LaLaLa2  生地:Mulberry

IMGP0873.jpg こちらは日付が変わる前に完成
パターン&生地;共にSwany

どちらも適当に丈を長くしてワンピにしました(^^;)


ニットの方は、お昼前ぽかーんと空いてしまった時間に、
とにかく何か作りたくなって、簡単に出来るもの!と作成(^^;)
しっかりお迎えの時には着用しちゃいました。

ラグランのTシャツは伸びとめ処理をする必要もないので、
本当に早くできちゃいますね♪♪

そういえば、本のパターン通りにラグランTを作ったのは今回が初!!
コレまではVネックにしてたのだけど、↑のあき具合、いいカンジです☆

そして、キャミワンピはWendyからお預かり品。

一緒に生地を選んだ時にはスカートに!ってことで
裁断済みだったのだけど、先日チュニックもいいかも~
とお話だったので、シンプルにキャミワンピにしちゃいました。
気に入ってもらえるかな???

Wendy家とは明日遊ぶ約束をしているので、MO-114Dに青色の糸が
着いている間に・・・・って作成しました(苦笑)

フリマがなくなったので(キャンセル待ちではありますが)
フリマが終わってからでいいよ♪って言われているリクエスト。。
相変わらずのマイペースではありますが、作っていこうと思います。

次はぴよこ姐!のガウチョ作るからね!もう少し待っててね♪♪

++++++++++++++

さて、フリマ用に作ったルームシューズ&Ecoバッグ!!

今日我が家に遊びに来てくれたShikiのお友達ママが、
来週行うガレージセールで、出品してくれることになりました。

来週火曜日から3日間。海に近い住宅地でのガレージセールです。

みなさんには本当にご心配おかけました。
無事完売!を期待して、明日はルームシューズしあげなくっちゃ(^^;)



ブログランキングに参加しています。


FC2ブログランキング

みなさんのポチっのおかげで、なんと、現在7位!! 
たくさんの人が応援してくださって、本当に心強いです。
心より感謝申し上げます。
そして、今日も1クリック!よろしくお願いしマース♪♪


Comment

頑張ってるね!

↑のラグランのワンピ大活躍しそうだね^^b
ワンピだと一枚でもOKだし涼しくて良さそう。。。
突然暑いくらいに暖かくなっちゃって夏物が少なくて慌てちゃってるよ!
もっと早くTシャツとか作っておけば良かったって後悔中i-223

フリマは残念だったけどガレージセール良かったね♪


2007.05.25 | kumi[URL] | Edit

可愛かった~

昨日着ていたワンピースとても可愛かった~v-221
dunjumは自分に似合うものをよく知っているなあっていつも思います。
私に作ってくれるときも、出来上がったものを見るといつも素敵、好みだわって思うからそういうセンスもあるよね。

ガウチョすごーく楽しみにしてますが、いつでもいいよ。
やる気になったときにお願いしまーす。

ガレージセールで売れちゃって、フリマのキャンセル待ちが当選したらまた追加生産いそがしくなるね。
でも楽しそうでなによりです。

2007.05.25 | ぴよこ[URL] | Edit

かわいい

おはよー♪
ラグランワンピはニットだよね~。
夏っぽい感じだねえ(*´∀`*)
ニットのワンピって、すご~く気になってるけど、体型を考えると躊躇してます(笑)

ぴよこさんが、かわいかった~!!と言っておられるので、ぜひぜひ着画が見た~い!!

2007.05.25 | ねんねこ[URL] | Edit

kumiさんへ

なんか本当に家事放棄が著しくて・・・(--;)
そろそろ換気扇周りもエアコンのお掃除もしなくちゃなのに。。。
とりあえずリクエスト&在庫処理を優先させちゃってますね。。
ワンピ、これからの季節お風呂上りのおうち着によさそうでしょ♪(といいつつ、昨日コレ着てお迎えいっちゃったけど)
LaLaLa2のパターンはラインも綺麗で気に入っちゃった♪
しぇるさんからLaLaLa3(子供服)の情報もあるし、気になるものがいっぱいだー。。
RRの予約も月曜までだね。。今回はスルーの予定ですが。。。

2007.05.25 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

そ、そう??似合ってた??
自分ではあまり紺とか黒とか馴染まないなぁ・・と思ってたりするのだけど・・・。
ネェサンこそ昨日のジーパンかわいいなぁ・・と密かにチェックさせていただいてました。
共生地アップリケのTシャツもGood、アイディア頂いちゃおうかと。。f( ̄∀ ̄;)

えっと、フリマはお友達が補欠で通ったらなので、追加生産はナイかも。。。前日の子ども会用にも数個おこちゃまポシェットを作るって申告しちゃったし・・・(--;) ルームシューズ誉めていただいた方って年中さんのママだっけ???懇親会とかでお会いできるかな??

ガウチョ、実はギャザー修行中なので、ちょっと気合が必要なの、精神統一して頑張るね♪

2007.05.25 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

え、着画!? 私も体型的に無理だよぉ(--;)
でもLaLaLa2のシルエットがすっきりしてて、後は色の効果か、とりあえず通報は免れたみたい( ̄∀ ̄)v
足が人並みの太さならレギンスとか合わせれば可愛いんだろうけど、それもNGな私っす。
このニット生地、両方とも今Mulberryさんでセールしてるのよぉ。色違いで茶色も在庫棚に眠ってます。v-75

2007.05.25 | dunjum[URL] | Edit

ラグランワンピ、シンプルで可愛い♪着心地も良さそうだし、活躍しそうな予感だね!!

キャミワンピはすごくキレイ。。。キレイなママって感じで素敵♪♪これが似合うWendyさん、羨ましいです~!!
そしてこれを作ったdunjumさんも素敵♪

フリマは残念だったけど、ガレッジセールに出品!良かったね!!きっと完売しちゃうだろうね♪

2007.05.25 | こはく*[URL] | Edit

(o゜-゜o)ノ チャオ
すごいペースでUPされてるね。
ランキングも上位にキープだし、モチ上がっていて
良い感じだわ!!

ガレージセール決定、おめでとう。
平日なのね・・・行きたかったけれど
その週は、ちょっと忙しくて無理かも・・・。
残念だなぁ。

2007.05.25 | しぇる[URL] | Edit

こはく*さんへ

へっへっへ、↑のボーダー、Mulberryさんでまだセールしてまっせ♪♪ (http://www.mulberry-fab.com/item_contents/2006_fc_sale.html#5)フライスはさらに安いよん♪
本当にサラサラで気持ちよいニットでした(^^)V
Wendyは私がNGなデザインも柄も着こなしてくれるから、楽しいの♪これも和柄でキャミワンピってちょっと良いよね♪(アレッ自画自賛??)

素敵だなんて、とんでもないっ!! でも、ちょっと嬉しいf(*^^*)
私はラブリーセンスのこはく*さんを少しは見習わなくっちゃ♪♪

2007.05.25 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

こんちゃっす。
ランキング上位には我ながらびっくり♪♪
しぇるさんをはじめ、皆さんのおかげです。
これからも精進しないとね(^-')d

さっきのんきにコメント入力してたら、今日は半日保育ですよ!って園から℡が・・・・・
すっかりチェックし忘れて、お弁当持参で登園させてたよぉ・・・。
ガレージセール、ご近所の方数軒集まってやるみたいで、お持込させてもらっちゃいます。
ちゃんとお嫁にいけると良いなぁ。。。
私も3日のしぇるさんのフリマ、どうやって行こうか策を練らねば・・・

2007.05.25 | dunjum[URL] | Edit

無理しないでね・・・
私も色々調節してるけれど
幼稚園の委員が入ってたり
半日保育だったりして無理みたい。。。ごめん。

2007.05.26 | しぇる[URL] | Edit

みつけたよ

今更でごめんね。だいぶ遅くなったけど・・・サンバイザーの作り方、みつけたよ。参考になればいいのだけど。。。

http://www.n-shoukai.com/ga_t_sunb.html

2007.05.26 | こはく*[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

何度もコメントありがとうね♪
ガレージセールは私も3日ともいないと思うので、気にしないで下さいね♪
私も前日の2日に子ども会のバザーでやはりお店の手伝いをしないといけなくなったので、日曜の単独行動は無理みたいです・・・。
ゴメンナサイね。。
残念だけど、健闘を祈ってるよ(^-')d

2007.05.26 | dunjum[URL] | Edit

こはく*さんへ

わーい♪ありがとう!!!
早速見てきました。参考にして頑張ってみるね♪♪ 
わざわざ探してくれてたのかな??本当にありがとうねm(_^_)m

2007.05.26 | dunjum[URL] | Edit

LOVE

ワンピ、だ~い好きv-254
両方とも、かわいいね~!
私も自分で作れたらいいのになぁ。。。
ミシンはあるけど重い腰があがらな~いv-30

2007.05.27 | ぐりりん[URL] | Edit

ぐりりんへ

まぁ、そういわずに一度重い腰を上げて見るってのは???意外と楽しいかもよぉ♪♪
Filerさん(http://www.rakuten.co.jp/filer/686314/)はパターンと生地とセットでも販売してて、説明も分かりやすいみたいだよぉ・・可愛いパターンのお洋服が多いです。ためしに覗いてみたら?? 

2007.05.28 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
