RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

もらっちゃった♪

 

今朝も爽快に??自転車登園!!
月曜日以来Shikiが泣くことはないのだけど、教室まで着いて来て・・・。って。
それくらいお安い御用なので、お部屋で出席シールを貼るのを見届けてから、
バイバイ(^^)/するようにしています。

今朝はふとホール出入り口にある楽器を入れている棚に目が行きました。
ソコにあったのは、ワイヤワークの蚊取り線香立て!!

あまりにも可愛いので、ホールで作業していた園長に、
「写真とって、ブログに載せて良いですか???」って聞いちゃいました。

一瞬、怪訝そうな顔をされたので、まずかったかな??
とも思ったのだけど、こんなのもありますよ!って次々見せて頂きました。


SN290001.jpg   SN290002.jpg
携帯しかもっていなかったので、画像が・・・(/-;)

自転車も1本のワイヤーで出来てるんですよ!! 園長先生作です。

あつかましくも写真を撮らせていただいてたら、
「コレ差し上げますよ!」って頂いてきちゃいました(^^)V

早速、我が家でもセッティング♪♪

IMGP0870.jpg

以前働いていた時に、趣味が高じて、自宅で陶芸の釜まで
作ってしまったお客さんから頂いたお皿に乗せて・・・・・。

お線香の立て方、ちょっと違ってましたね( ̄∀ ̄;)

園長先生!!ありがとうございました!!!早速使わせて頂きマース♪♪



 

Comment

これ、可愛いね!!

これから大活躍の蚊取り線香i-211
これなら立派にインテリアだね^^b
熱心に写真撮ってるdunjumちゃんの姿に園長先生も嬉しくなったのね*^^*きっと。
何でも自分の作った作品を喜んでもらえるって嬉しいものよね♪

2007.05.24 | kumi[URL] | Edit

kumiさんへ

ほぼ同時刻にPCしてるみたいだね♪
今Kumiさんとこ行ってきたわ(^^)V

↑可愛いでしょ♪♪
この園長は色々作るの好きで、夏にはシーグラス(波で角が削られたガラス)で、チョーカー作ったりとかもしてるんだよ・・・。
写真撮ってるときに園長の奥様の先生もいらっしゃって、少し苦笑いされてました(^^;)
手づくりを誉められるのって、やっぱりみんな嬉しいモンね♪♪
 

2007.05.24 | dunjum[URL] | Edit

素敵な作品だね。もちろん形も可愛いんだけど、アイデアがすご~い♪”日本の夏~”というよりはインテリアの領域だね。

ミシン、ポチッちゃったよ。遅くても来週始めには届く予定なの。。。ガンガン縫うぞ~v-58

2007.05.24 | こはく*[URL] | Edit

すごーいL(・o・)」
こんなの作れるんだねえ!
ステキな園長先生ね(*´∀`*)

私が今住んでるところは、6階なので、蚊はいません。
でも、実家が田舎なので、蚊取り線香のにおいって懐かしくて好きだなあ☆


2007.05.24 | ねんねこ[URL] | Edit

こはく*さんへ

こちらにもコメントありがとう♪
↑は芸術に近いよね。。。
インテリアショップとかにあってもおかしくないかも・・・・。 
ちゃっかりもらってきちゃって、かなりLuckyです(^^)V
ミシン、ついにGetなのね♪♪
ガンガン出来上がっていく作品楽しみにしてるよぉ・・・。

2007.05.24 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

そ、そうね・・・。ワイヤワークも写真も、ヨットも・・。とかなり素敵(!?)な園長先生ですわ・・。

ねんねこさんとこには、蚊がいないのかぁ・・。

葉山はあまり高いマンションもないし、山アリ海アリ川アリなので、蚊はたくさんいるし、でかい!!しかもしぶといの…(--#)
夏には蚊取り線香必需品。。でも喉痛くなるんだよねぇ、なので、我が家では菊花線香にしてます。

2007.05.24 | dunjum[URL] | Edit

ほほう!!

菊花線香!!!
写真の線香の色が違うなーって思ってたのよ!
そんなの知らなかったーL(・o・)」
今、ネットで見てきて目からウロコ(笑)
確かに、今あの昔からある緑の線香焚かれたら倒れるかも(*_*)

街中なので、、、蚊、いないんだけど買ってみたくなっちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ

2007.05.24 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

アラッ、菊花線香ハマッちゃった??
お香代わりにはなるかなぁ・・・。
あまり匂わない気がするんだけど(^^;)

2007.05.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
