RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

おとこのこポロ 試作??

 


本日2回目のUPですね。

最近あちこちで見かけるおとこのこポロ!!
私もしっかり購入してましたぁ(^^)V

IMGP0865.jpg   IMGP0862.jpg

パターン;Polka Drops おとこのこポロ サイズ130 と 110
生地:Swany パイルボーダー  襟リブ=CottonField 福箱より

Ruiのはアメリカンホックをつけて、切替部分の飾り布は省略。
再度の飾りにはオリジナルタグと、ティラノのタグを・・・
IMGP0858.jpg

Shikiのは前たて部分にトリケラの消しゴムタグをつけました。
が、Shikiniみせたら、「おれ、ティラノがいい~」だって(--;)


このパイルボーダーはなんと290円/m!!
生地はあとランニングが作れるくらい残っているので、
リブを入れても2着で300円掛かってないって、我ながら、大満足です(^^)V

手順はPCでしっかり頭に入れて・・・。(いい加減。。。)

なんとか形になりましたね♪3月に入学式服を作る時襟のつけ方とか
だいぶ苦労したので、今回は比較的楽に出来ました。

襟にリブを使うのは失敗でした。。。同じパイルでもかさばりそうだけど、
やっぱりスムースとかのが縫いやすかったと思います。


さて、早速着用したのは二人。IMGP0867.jpg


Shikiの個人面談のあと、幼稚園でたっぷり遊んできた二人。


先ほど帰宅した時には、服も靴も砂埃だらけ(--;)
もう足洗うついでに裸になって、シャワー&お風呂も掃除しときなさい!!

で、パジャマじゃなんだから、とりあえず着せちゃいましたぁ( ̄∀ ̄)V

パイルは縫いにくかったけど、今の季節さらさらで気持ち良さそうです♪♪

今度は4月にきたRRのボーダーで作ってみよう♪♪

****************

ブログランキングに参加してます。
FC2ブログランキング


みなさんのおかげで朝から10位をキープしていて、びっくり!!
いつも応援してくれてありがとうございます。

今日も1クリックよろしくお願いいたします。

Comment

↓なんとか望みがつながったね!
あとはキャンセルが出るのを祈るのみ!!!!

私も今日『男の子ポロ』作ったよ♪
パイルニットの在庫布あるから私もいずれ作ろうとは思ってたんだけどやっぱりいいね♪
なんか同じものを作ったとは思えないほど綺麗に仕上がっててうらやましいわ^^b

2007.05.23 | kumi[URL] | Edit

kumiさんへ

え、綺麗に出来てるように見える??
結構あちこち、ヘマしてます・・・。

kumiちゃんのおとこのこポロも見てきたよぉ。。 プリントで作るのも可愛いよね♪
このパターン、生地によって印象変わるから、我が家の定番服になりそうだわ(^-')d

2007.05.24 | dunjum[URL] | Edit

同じパイルボーダー、家にもあるかも(笑)
これ、良いよね。
うちはプール用にパーカーに仕立てました。
最近、あちこちでPDさんのパターン見るけど
本当に良さそうだもんね。
そうだLaLaLa3は子供服だって。
楽天で予約がはじまったよ。

2007.05.24 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

おっはよぉ。。
さすが、しぇるさん!私もプール用のパーカーもいいかなぁ・・・と買ったときには思っていたことを思い出しました(^^;)
この生地は本当にお買い得だよね♪♪
LaLaLa3出るんだね~子供服かぁ、早速チェックしなくっちゃ(^-')d

2007.05.24 | dunjum[URL] | Edit

いいねぇ~。兄弟お揃い、かっこいいよ♪
タグも光ってる!!
私も最初は頂いた恐竜タグをスリットの上につけようと思ったの。でも”うーあ”が・・・
「前につけてよ~。見えないじゃん・・・。」
と言ったので前につけたの。

でも本当は1つだけじゃなくて全部つけて欲しかったみたい(笑)もったいないから却下しました。

2007.05.24 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

ひさしぶりにお揃いで作りました。
だって、RuiのはサイズアウトしてもShikiが着れるけど、ShikiはRuiのお古がどんどん溜まってるからね・・・。でも、ポロはShikiももってないから、この夏量産かなf(^^;)
恐竜タグ、気に入ってくれて、本当に嬉しい!
もっと入れればよかったね(^-')d

2007.05.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
