RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

復活!早っ(^^;)

 

昨日来たフリマ補欠8番の連絡。。。

皆さんには暖かいコメントを頂いて、本当にありがとうございました。
期待していたお友達も同じく落選だったのですが
お友達は補欠1番だそうなので、1ブースキャンセルがでれば
いっしょに出店させてもらえるかもしれません。

相当へこみましたが、転んでもただじゃ起きないdunjum!!
これもリクエストモノやRui達の服を作りなさい!!
との天の声と開き直って?? まずは自分のモノを・・・( ̄∀ ̄;)V

IMGP0855.jpg  SnappyLife 布帛セットBWリネン

へっへっへ(^^) 欲しかったブラックウォッチのCap(かな?)
凹みエントリーをUPしてから、夕飯準備を後回しにして(オイっ!)
作っちゃいました。。。

こんなんだから、落選するのかもね(--;)

パターンは先日購入した 4-8347-2443-3.jpg から

3枚はぎのキャスケットというより、キャップですよね♪♪



内布には、ざっくり涼しげなハワイアンのリネン。IMGP0854.jpg
相変わらず、サイズテープは手づくりしてます(--;)

IMGP0853.jpgポイントにタグにレースを挟んで見ました。

8枚はぎ、6枚はぎのキャスケットに比べて、こちらは3枚のクラウンと
ブリム(つば)だけなので、裏地付きでも結構短時間で出来ました。

早速朝、コレを被って、自転車で颯爽と園に・・・。
今日の葉山は憂鬱な気分も晴れるくらいのスキッとした青空!!

さーて、今日はShikiの個人面談!それに伴い半日保育だけど、
昨夜中に裁断したある「おとこのこポロ」頑張って作っちゃおう(^-')d

***************

ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

へこんでいる間になんとBest10入り!!!
皆さんの暖かい励ましのおかげです。
本当にありがとう♪♪
これからも頑張りますので、今日も1クリック
よろしくお願いします。。。。



Comment

復活おめでとう(笑
帽子いいなぁ~私も欲しぃ~
まねっこして本買っちゃおうかなぁ…
息子の帽子も欲しいんだよねぇ
子供用の帽子の本ってないのかなぁ?

2007.05.23 | mikuru*[URL] | Edit

Best10入りおめでとう!
凹んでも、自力で復活できるdunjumちゃん、さすがです。

キャンセルって1ブースくらいなら出そうだよね。
子供の体調とか、いろいろな理由から。

当日晴れますように!!

2007.05.23 | しぇる[URL] | Edit

mikuru*さんへ

この本は、大人用しか載ってないんだけど、クライムキさんの「うふふの帽子」は、子どもサイズも載ってるよぉ・・・。
ハンチングはなかったかな(--;)
帽子のパターンやさんのWhisle@さんもおすすめ。高めだけど、赤ちゃん用からメンズ用まで全サイズ入ってるの。しかもそれぞれ別の用紙に書かれてるから、そのままカットして使えるよ♪ 説明書も同封されてて、丁寧で分かりやすいよぉ・・・。

2007.05.23 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

ありがとう♪しぇるさんも昨日は3位だったね!!上位キープ、さすがです。
立ち直り、つうか開き直り?? 思わず作っちゃったよぉ(^^;)ゞ 凹みもミシンに没頭して忘れちゃえーってトコですかね。。

しぇるさんもあと少し、準備頑張ってくださいね♪
当日晴れて、たくさんのお客さんが来るといいね♪♪

2007.05.23 | dunjum[URL] | Edit

フリマ、残念だったね。でも・・・皆の念があるから活用できるチャンスがあると思うよ♪きっとダイジョウブだね♪

早速、帽子が完成したんだね。いいなぁ。BWのリネンなんて・・・素敵だよ!!
サイズテープ、手作りできるんだ?いつも買っていたけど、可愛くないんだよね。白と黒とベージュの無地のみしかなくて・・・。チェックがすごく可愛いよ!!とてもいいわ。
今日も暑くなったから、帽子活躍しそう♪そしてShiki君と笑顔で自転車に乗っていけるといいね。

2007.05.23 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

こちらにもコメントありがとう♪
まぁ、作ったものはそのうちなんとかならないかなぁ。。。と(^^;) まずは一件でもキャンセルが出ることを・・・・。
サイズテープ、Whisle@さんのコラムに以前手づくりも出来る!って書いてあったの・・・。
出来上がりが3センチくらいになるようにバイアスで70㎝くらいカットして、真ん中が重なるように縫ってあるだけだよぉ・・・。
簡単だし、表地や裏地にあわせて作れるから結構気に入ってます。 お試しあれ~

2007.05.23 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
