RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

リヤシート

 

先週、幼稚園に行く時難しい顔をしていながらも、
なんとか涙を堪えて幼稚園に通っていたShiki。

もう大丈夫!!!と思い込んでいました・・・・・。
今朝は久々の泣きが入りました(;-;)
やっぱり休み明けは寂しさ倍増しちゃうんだろうね・・・。

で、先週からShikiと話をしていたのが
ママといっしょに乗れる自転車♪♪

我が家には自転車は1台あるけれども、
それはDanが焼き鳥Dayに飲酒運転をしないために
購入したもの・・・。

買ったときにも後ろ座席つける???っていうと
「やなこった!!!」だって(--;)

だけど、幼稚園までShikiと歩くと15分。
この間に十分憂鬱になっちゃうの。

昨日お出かけする時にさりげなく、
「Shikiと乗れる自転車欲しいんだけど???」

答えは「(今あるのに)つけていいよ・・・・」

本日早速、自転車を買ったホームセンターに行って来ました。

買ったのは後ろ座席とそれを着けるための荷台。そして2本脚のスタンド。

このスタンドが曲者だった(--;)

27インチの自転車は車に乗せれないし、ホームセンターは
車でも20分掛かる・・・・。自転車で行くのはちょっとぉ・・・
(ちなみに購入した時、Danは1時間かけて乗って帰ってきたけど)

念のために保証書を持っていったのに、お店の人は見ようとせず、
ソコにありますよ・・・。って

確かに私も言葉が足りずに、しかもチョコっとケチって
あまり価格の高いものは選ばなかったんだけどさぁ。。。

家について、早速今ついてる一本式のスタンドを外そうと・・。
が、ナットが固い~何度も何度も油を差して、
モンキーレンチを(イケナイんだけど)ハンマーでたたきつつ、
10分くらい掛かって、やっと緩んだ。

さて、新しいのを取り付けようとしたら、
Danの自転車、変速付きなんだよね。というか坂の多い葉山には
変速が必需品!!

安ーいスタンドは取り付けれませんでした(≧д≦)

うー、このまま片スタンドで・・・・とも思ったが、やはり安全第一!
購入先のホームセンターに聞いてみたら、変速用のスタンドはちゃんと別にあり、
先ほど買ったヤツも交換してくれるって。。。

画して、再度ホームセンターに車を走らせたのでした。

無事、変速用のスタンドも持ち帰り、取り付け!!

ってむっちゃ力いるやんけぇ・・・・。
とても簡単に出来ますよ♪って代物ではなかったぁ(>0<)

久しぶりに二の腕プルプルさせて工具を握りしめました。。。

無事後ろ乗せが取り付け終わったのは、お迎え時間の30分前(--;)

あーぁ、お迎えまでに一足くらい仕上げておきたかったのにぃ。。

それでもお迎えに行ったら、Shikiは大喜び!!
無事初の二人乗りで帰宅できたのでした\(^O^)/

やっぱり、無理してでも今日中に仕上げてよかった(^-’)d
さて、Danが帰ってきたら、なんといいますか・・・・。


ブログランキングに参加しています。
徐々にランキング上昇♪♪

FC2ブログランキング


いつもみなさまの暖かいポチっ!本当に励みになります。
ありがとう♪♪ 明日のフリマ抽選が無事当たりますように
ポチっとお願いしまーす☆☆☆

Comment

おつかれさま。。。ホント毎日がんばってるよね。パワフルだわあ!今は5月。きっと子供も5月病。。。5月は東洋学的にも人はよわくなるらしい。。。自転車できっと毎日笑っていってくれるよ!4月からだったけど子供は先取り(笑)これでもう安心!だとよいね。






2007.05.22 | wendy[URL] | Edit

+++ Wedny へ +++

うーん、食卓に並ぶものは全然頑張れてないのだけど・・・・最近(--;)
昨日の日中外作業は暑かったぁ。
自転車、続けて使いたいところだけど、本日は焼き鳥Dayだから、無理かな(^^;)ゞ
しかし、昨日からRuiの5時間が始まり、Shikiが先に帰ってきてたから、「オレ、お迎え行きたかったのにぃ・・・・」って帰ってくるなり泣き出したよ(;□;)!! 3時過ぎまでお迎え待ってられませーん。。。

2007.05.22 | dunjum[URL] | Edit

お疲れさま

すごく大変だったみたいね!!
でもShikiくんこの自転車があったら楽しく園通いしてくれるね、きっと。
親には何気ないことでも子供には嬉しかったり悲しかったりするんだろうね!

2007.05.22 | kumi[URL] | Edit

*** kumi さんへ ***

おはよぉ・・・。
確かにちょっとしたことで、へこんだり、喜んだりするんだろうねぇ。。。
今日は自転車NGかなぁ??と思っていたら、Danがバスで行ってくれました。無言のやさしさ!ということで、感謝♪♪

2007.05.22 | dunjum[URL] | Edit

おつかれさまでしたぁ~
パワフルで羨ましいわ!!
母は強しってかんじかしら?
パパもやさしいね~

リンク勝手にいただいてしまいました(笑
返事を待てないせっかちさんです…

2007.05.22 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*さんへ

きゃー、お返事遅くなってゴメンナサイ。
リンクありがとう!!私の方も貼らせて頂きますね♪ パワフル=がさつなdunjumですが、これからもよろしくお願いしますね(^-')d

2007.05.22 | dunjum[URL] | Edit

遅ればせながらのコメントでごめんね。
shiki君、その後はどうかな?自転車で笑顔になれたかな。
我が家の”うーあ”も毎朝、
「幼稚園、お休みする!」
なんて言ってるよ。。。何とか泣かずには行くんだけど。
なかなか悩みはつきないね。子育てって。

でも、めげずに笑顔でいれば・・・きっと乗り越えられるよね♪

2007.05.23 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

5月も半ばになって、少しずつ慣れると同時に疲れも出てくるんだろうね・・・。ただ楽しいだけじゃなく、いろいろ幼稚園での約束事もでてくるし・・・・。でも泣かずにいくのなら、大丈夫じゃないかな。
Shikiは週明け月曜日には、園でおお泣きしたけど、自転車で行くようになってからは、とりあえず泣いてません。(^^)V
少しずつ、それぞれの子どものペースで集団生活に慣れていくから、親も焦らず、見守るしかないかもね(^^)

2007.05.23 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
