RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ekoバッグ

 

今朝はすごい雨でした。
確か今日はフリマの抽選!!
っと朝張り切っていたのに、広報をよくよく見直すと・・・。
応募ハガキの〆切が今日で、公開抽選は来週でしたぁ(--;)

いやはや、すっかり勘違いしてました。ちゃんと、読まないとダメですね。
ご迷惑おかけしました。m(_ _)m

しかし、抽選日が22日!ブースなどのお知らせハガキが届いてからじゃ、
とても、準備が間に合いませんよね・・・。

ということで、せっせと創作開始ですぅ。。。

といって、なんか効率が上がらないんだけど、
とりあえず、昨日から作り始めたecoバッグ!!



IMGP0826.jpg

試作も含めて6個

生地はギンガムがPukuさん、青いモンステラは、ブログを始めた頃、
お友達が贈ってくださったものです・・。

以前、自分のカバンにも使いましたが、まだ半分残っていたので、
こういう形で使わせて頂きました・・・。

黒とホヌプリント、綿麻ガーゼ(かな??)はSwanyさんのバザールで
以前Getしてあったものです・・・。こちらも半年以上在庫棚に並んでました。


IMGP0829.jpg このテープどう使う??

答えは・・・・IMGP0830.jpg

前に本屋さんで立ち読みした雑誌に載っていたアイディアを拝借♪
小さく畳んでしまえるの、、よくない???

私自身母から譲ってもらったエコバッグを持っているのだけど、
畳んでもちょっとかさばるし、ついつい忘れていくことが・・・。

なので、お財布よりちょこっと小さいくらいに畳めれば
常にカバンに入れておけるかなぁ・・・って(^^;)ゞ

さて、お次はルームシューズ量産に入りマース♪♪


**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

ブログランキングに参加しています。
いつもポチしてくださってありがとうございます。

途中でへこたれないように、今日も気合の一押しよろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

Comment

すごい~。エコバック6個も作ったのね。
どれも市販のものにない柄だから新鮮で可愛いよ♪どれも素敵だから、きっと皆迷っちゃうだろうね。
テープの使い方、いいね。そうだよね。バッグに入る大きさになれば、便利だよ!!とってもいいアイデアだね。

フリマの準備、大変だと思うけど楽しそうだわ。本当にうらやましい!!私もやってみたいなぁ~。今までは自分と子供のために作っていただけだったけど、人前に出してみたくなってきたよ。そのためにもミシンも替えたくなってきたし・・・。目標が沢山。楽しみが増えてきた今日この頃です♪

2007.05.17 | こはく*[URL] | Edit

フリマ準備が着々と!
エコバッグを6個もいっきに縫えるところが
dunjumちゃんパワーだね。
私も頑張らねば。
抽選、当たるように念を送ります。
当たれ~~~(ノ・_^)⌒☆‥‥…

追伸:うちにもcosmoさん、届いたよ~~!

2007.05.17 | しぇる[URL] | Edit

こはく*さんへ

えへっ、小さくなるのは自分でも満足でした(^^)V 今回の環境フェスタは年に2回あるの・・・。この2回にフリマ参加を当分目標にしようと思って・・・。
月イチの自宅ショップとかいずれやってみたい!とか夢は広がるよね♪♪
浜松はわからないんだけど、豊橋のアピタではフリマやってるみたいだね!
手作りだけでブースを埋めようとすると大変だけど、使わなくなったおもちゃや、赤ちゃん用品とかも出すと、結構人が(おこちゃまが)集まってくるよぉ・・・・。
結婚して子どもが生まれて、今更夢や目標が出来るとは思っていなかったから、ワクワクさせてくれる縫い縫い、ブログでこはく*さんやみんなと出会えて、本当にうれしいッス♪

2007.05.18 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

おはよ、Cosmoパック先ほど見てきたよぉ・・
うーん、人の芝生は青く見える・・・。綺麗な色がたくさんだね♪

いや、しぇるさんの前半もすごいッしょ!!
後半の作品も楽しみっすぅ・・・。

念、確かに受け取りました(^^)V抽選当たる気がしてきたぞ(^-')d

頑張って!!と思いきやまたもや子ども達と9時過ぎから寝てしまったー(;□;)!!

2007.05.18 | dunjum[URL] | Edit

このテープいいね!!
たためてとめれて・・・次回エコバック作るときは私もこのアイデア使わせてもらうね*^^*

フリマに向けて準備着々と頑張ってるね♪
次はルームシューズ頑張れ\^o^/

2007.05.18 | kumi[URL] | Edit

kumiさんへ

はーいぃ!頑張りマス(^-')d
エコバッグ、ポケットにテープがつけてあります。
アクセントにもなるし、おすすめ♪
ぜひ次回にはやってみてね☆☆

2007.05.18 | dunjum[URL] | Edit

お久しぶり~♪
さっきはどうも!ちょっとだけ会ったね!
フリマ準備着々と進んでるね。
当たること願ってます^^今年は環境フェスタ
行きたいと思ってるの♪

エコバッグ一気に作ったね!
私もご存知の通り、先日作ったけど
1日1枚が精一杯だったよ^^;
テープナイスアイディアだね!
ポケット収納よりも畳むのがスムーズでいいかもね!
友達にエコバッグを頼まれてるからアイディア
頂戴しようかしら。

これから、新たに作品いっぱいUP続くでしょ!楽しみにしてるよ。
ブログ更新素晴らしすぎ!!
見習わないとっ。(汗)

2007.05.18 | waffle[URL] | Edit

やっと、パソコン復活です!
またしても素敵なバッグ。今度実物みにゆくねっ。作ってもらった服もしょっちゅう着せていただいております。
こないだエフケア行ったらすぐわかってたわ。またまた作品楽しみしてまあす!

2007.05.18 | wendy[URL] | Edit

Waffleさんへ

朝はどうもぉ・・・。
エコバッグのアイディア是非使ってみてくださーい♪♪
↑はトータルでは2日掛かってるよぉ。。その間日中の家事放棄(--;)
同時進行しながら作ったから、多少時間短縮出来てるかもぉ・・・。
Waffleさんの新作も楽しみにしてるよん♪

2007.05.19 | dunjum[URL] | Edit

wendyへ

PC復活おめでとー\(^○^)/
↑で君のツボにはまるのあったかしら??
来週にでも見に来てね♪
そして、毎回のように、パンツ&チュニック、もう少しお待ちくださいませ~ホントごめんよf(--;)

2007.05.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
