RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

郵便Toriさん×3 ♪

 

毎日せっせとフリマの仕込み・・・。
しなきゃいけないんだけど、パタレの14ウェイ、Polkaさんの
おとこのこポロのパターンも届いたし、cosmoさんのニットもあるし・・・。

ついつい、自分の趣味で郵便Toriさん、完成させちゃいました!!

IMGP0823.jpg

私、Rui、Shiki用の3枚!!!

私用:パターン:Mulberr y ボートネックラグラン 袖生地:Swany
子ども用:パタレ:14ウェイTシャツ120 袖生地:Cosmo

こども用はオレンジがRui、モカがShikiのなんだけど、
実は2着分の身頃が取れなかったので、Shikiの後身頃はオレンジです--;

そして、私の袖・・・。一昨日行ったSwanyで一目ぼれした
あずき色の☆!!! 本当はオレンジにあわせると可愛い!!!
と思ったのだけど、ぜーったいRuiからクレームが来ると
思ったので、子供用は無難に空色で・・・。


パタレさんの首周り、結構せまめなのと、空色のニットのテンションが
あまり高くなかったので、似た色の在庫リブを使いました・・・。

パタレさんのシルエットきれいっすね♪

ちなみにRuiは型紙とおり。。。
Shikiのは仕様書に書いてある、テンション高い生地の調整方法を
参考にして、見幅を1.5㎝程狭くしてます。

重ねるとこんなカンジ・・・IMGP0825.jpg

最近、よく食べるおかげで体格ががっちりしてきたRui君。
もしかしたら、大きめと評判の120でも、ジャストサイズな予感~

しかし、私の切替は少々やりすぎたかしら????
たまーに元気印のお洋服が欲しくなっちゃって・・・(^^;)ゞ

あずき☆ニットはあと1着分の袖は取れそうだから、今度は無難に
ベージュ杢とあわせて作ろうかな・・・・。

って、フリマ仕込み&リクエストを先にしろ!!!っつーの(--;)


ブログランキングに参加しております。
今日も一喝のぽちっ。よろしくお願いします。。。
FC2ブログランキング

PS,しぇるさん!できたよ♪ありがとう☆☆

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郵便toriさんでラグランTシャツ

生地を眺めている時間も楽しいけれどやっぱり形にしたいもの。郵便toriさんでラグランTシャツ作りました。しぇると息子お揃いのため まとめてUP ...

2007.05.16 | eggshell *

Comment

おはよう。
さっそく郵便toriが形になってるね!
スワニーさんで、こんな☆生地あったんだ。
気がつかなかったなぁ。
ポップで可愛いよ。
TBありがとう。
こちらも、後ほど飛ばしますね。

2007.05.16 | しぇる[URL] | Edit

こちらこそ♪

+++ しぇるさんへ +++
おはよ♪ トラバ事後報告でごめんちゃーい♪
コレっと思うと、すぐ形にしないと、ほかの事やってても気になっちゃうから、作っちゃいました。
袖用は色と☆とに一目ぼれ♪しかも確か780円/mだよーん(^^)V 
早速着ちゃってマース♪
Toriさん気持ちいいね♪いい生地紹介してくれてありがとでーすv-218

2007.05.16 | dunjum[URL] | Edit

お揃いだぁ~

やっぱり郵便toriさん可愛いねi-199私はモカが気になってたのよねー。
やっぱりいいな*^^*
14ウェイTシャツのパターン私も欲しくて覗いたんだけど90サイズは品切れ中でしたi-223残念(__)
何かやらなくちゃいけないことあるときに限って他のことしたくなるよね!

2007.05.16 | kumi[URL] | Edit

どれも可愛いねぇ~♪
見ているだけで元気になれちゃう感じだわ。
普通なら無難に無地を合わせがちなのに、☆柄の生地、組み合わせる発想がいいね!本当に可愛いわぁ~~~。
きっとRui君もShiki君も喜んで着てくれるに違いないね!!

我が家は現在、”うーあ”が幼稚園から持ち帰ってくれた病原菌に侵されてます~。

2007.05.16 | こはく*[URL] | Edit

kumiさんへ

3人おソロしちゃいましたぁ・・・。
Danの立場が・・・(--;) 近々Danのハーフパンツでも作らなきゃ!って思ってるから、ハギレをポケットに使おうかしら(≧∀≦)
そうそう、何かに追われるとついつい、他に気をとられるんだよね。でもtoriさんで少し気が済んだので、仕込みがんばりマース^^V
パタレさんはちょこちょこ補充してるみたいよ。
私も以前120がSoldだったけど、こないだ見たら、在庫アリになってたから・・・

2007.05.16 | dunjum[URL] | Edit

こはく*さんへ

うーあくん風邪??大丈夫かしら???
葉山では先週まで水疱瘡が流行ってたみたい・・・。お大事にしてくださいね♪
☆さんね、何気なくニットの棚眺めてて、v-21ってきちゃったの~(´∀`)p
裁断して合わせてみた時は一瞬、しくじった??と思ったけど、出来上がったら、大丈夫でした(^^)V
どうも男の子用にって寒色系の生地が増えちゃったから、たまには↑みたいな元気色をね(^-’)d しかもウチの2匹赤とかオレンジ結構似合うから・・・。(あ、親バカだった・・・汗)

2007.05.16 | dunjum[URL] | Edit

情報ありがとう♪

パタレさんちょこちょこチェックしてみるね!

2007.05.16 | kumi[URL] | Edit

ガンバ♪

+++ kumiさんへ +++

どういたしましてですぅ・・・。
がんばって??ゲットしてね(^-’)d
パタレさんは後払いでいいから好き♪♪

2007.05.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
