RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

わかんね~

 

今年から参加してみたブログランキング・・・・。

皆さんエントリーの部分にもバナー&リンクが貼ってありますよね・・・。

やってみようと、FC2のマニュアルを読んでも全然わかんないーーーー

タグの挿入ってどうやるんだろう???
簡単な方法あったら、どなたか教えてくださいm(_ _)m


ところで、私dunjumも6月3日に葉山町で行われる環境フェスタのフリマに
参加希望を出しています。

こちらは公開抽選で、たしか明日。。。。

無事当たるといいなぁ・・・。

まだ出れるか分からないフリマに向けて準備を始めてるんだけど、
なかなか進まない・・・・(´д`;)

とりあえず日曜と昨日できたのが、

IMGP0815.jpg  IMGP0817.jpg

ハッピー☆ライフのkumiさんのアイデアを頂いて、ポーチ付き
(でもまだポーチはまだ一個しかできてまへーん--;)




↑のニットは昨年Pukuさんで購入したもの・・・・。
自分用のカットソーを作ったあと残っていた生地を利用してます。

内側はサラッとした感触にしたくってラミーリネンを・・・

スタンプ直接押してあります。IMGP0820.jpg

ぢつは3足つくってます。 IMGP0813.jpg

こちらは、Shikiのお友達ママからのリクエスト。。
生地は花柄がいいなぁ・・・と聞いていたので、RRのパウダーガーゼを
使ってみました。ニットでも接着芯を貼れば布帛みたいに使える・・。
というのは、以前RRさんのところで読んでいたので・・・。

とりあえず、ルームシューズはポーチ付きであと3足作る予定。

他に今裁断してあるのは、エコバッグ4点・・・だけ(--;)
あと何作ろうか未だ悩んでいるのぉ・・・。

あー、作りたいことが多すぎるぅ・・・。

励ましのランキングぽちっをお願いしたいのに、貼り付け方が理解できないぃ・・

どなたか救いの手をお願いいたしまふ。。。




Comment

わかるぅ~

おはよー♪
私も、バナーとか、リンクとか全然分からんです(笑)
FC2の時は、デザインを変更したら画面の半分が下に下がったり、結局、意味分からなくて引っ越しちゃったよ。
FC2使ってる人が多いから、誰か教えてくれると思うよ~。

さて、ルームシューズ、dunjumさんらしいデザインで、良いね~d(^0^)b グッ!
他であまり見かけないから新鮮です!
欲しいもん(o゚▽゚)o

お得意の帽子を出すのはどう!?
紫外線が気になる季節だし、シンプルなのもカラフルなのも売れそうだけど♪

もうすぐPUKUさん、更新されるね(笑)
どうする( ̄∇ ̄; !!

2007.05.15 | ねんねこ[URL] | Edit

3ザル

ねんねこさんへ

そうなのぉ・・・。PC苦手な方ぢゃないとおもっていたのだけど、ショップ名にリンクつけるのとかも分からなくって・・・。ねんねこさんはやってるよね・・・。
ルームシューズ、お褒めいただきましてf(*^^)
えへ、いいカンジ。。売れるといいなぁ・・。
Pukuさんの更新???見猿聞猿で、行きまするぅ・・・。って信じる??

2007.05.15 | dunjum[URL] | Edit

(o゜-゜o)ノ チャオ
急に雨が降り出したので
急いで幼稚園から帰宅しました。

えっと、エントリー部分へのバナー&リンクでしが
私の場合、ブログを書くたびに
htmlをコピーしたもの載せています。
ブログテンプレにあるバナー&リンク部分をコピーして
エントリー部分に貼り付けるだけ。
ひと言コメントは毎回書き換えているけれど
他は全部貼り付けのみ。
参考になった?分からなかったら、メールまたは電話を!

2007.05.15 | しぇる[URL] | Edit

かわいい~♪

ルームシューズ、どれもいいわぁ~。特にオレンジのボーダー大好き!!新鮮なカラーだわ。ストラップの部分もさりげなくおしゃれだし・・・きっと完売間違いないね!!エコバッグも楽しみにしてます♪

あ・・・でも抽選日は明日なのね。当たりますよ~に!!遠くから祈ってるね♪

2007.05.15 | こはく*[URL] | Edit

かわいいルームシューズv
ルームシューズ作ろうと思ってたから参考にしよ~
こういう元気な生地もかわいいね
フリマ当選する事を祈りつつ…
私も頑張らなくっちゃ!!

2007.05.15 | mikuru*[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

教えてくれてありがとう♪
早速やってみたら、出来たよぉ(^^)V
これからも色々教えてくださいな♪
そちらは結構降ったの??
葉山は雷はなったけど、雨はそれほど降らなかったよぉ。洗濯モノは避難したけど・・・。

2007.05.16 | dunjum[URL] | Edit

+++ こはく*さんへ +++
オレンジボーダーいいっしょ(^^)♪
ストラップも在庫で何とかしよう・・・とばっかり考えてるから、↑になってるの(^^;)
完売するといいなぁ・・・。
そして、抽選日間違えてた、17日の明日ダワ・・・。外れても友人何人かが応募してるから、どっかに混ぜてもらっちゃおう(^^;)

+++ mikuru*さんへ +++
えー参考になりますでしょうか???
実はちゃんと書いてなかったけど、私が愛読している『カントリークラフト』を参考に作ってます。
mikuru*さんもイベント来週ですね♪
楽しみにしてまーす♪

2007.05.16 | dunjum[URL] | Edit

ありがとう!!
さっそく家で履いてみました。
可愛いわ!!
でも、ほんと色々作っていて関心してしまう。
あと、このストライプシリーズもとっても可愛い!!!

2007.05.19 | piece of cake[URL] | Edit

Piece of Cakeさんへ

気に入っていただけたかしら??
中が綿なので、履いてるうちにつぶれてきちゃうけど、洗濯するとふっくら戻りマース。
わたしはネットに入れて洗っちゃってるよぉ
f(^^;)

2007.05.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
