RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

母の日に・・・・

 

もうすぐ母の日ですね・・・。
今年は何を送ろうか???とずーっと考えていたのだけど、
いよいよ迫ってきたので、なんとか形にしました。

IMGP0796.jpg

生地:ジ・ゼル(実店舗)
パターン:Polka Drops 夏カーデ
LaLaLa2 タンクトップ

インのタンクトップは綿麻のニット。
花柄も少し麻が入っているかなぁ・・・。

とっても肌触りがよくて、気持ちよさそうなんだけど、
かなり薄手で、ちぃーと縫いづらかったですぅ・・・。

母と同じ歳の義母。去年の母の日から一人分になってしまった分、
アレコレ考えながら、作りました。

夏カーデ、デザインが若すぎるかなぁ???
でも、ちょっとソコまで位にきていただけることを期待して・・・・。

LaLaLa2のタンクトップはパターンとおりに裁断したら、頭入らなそう(--;)
襟ぐりを5ミリ位深くしたら、何とか被れました。。

まぁ、一番喜ばれるRui&Shikiの写真がメインだから、
大丈夫かな( ̄∀ ̄*)b

Comment

おぉ!!

思ったものをすぐに形にしてしまうのはさすがです!
尊敬尊敬!!
今週は母の日だもんね♪きっと、お義母さん喜ぶね♪
私も今週中には何か作ろうと思っているんだけど
全く手を付けてないよ~(汗)

2007.05.10 | waffle[URL] | Edit

早い!

昨日の今日にもうv-126されてて驚いたジョー。
アップでみせてもらったけど、すてきね。
きっと喜んで下さると思うわ。
2つ贈っていたものが1つになってしまったのは
悲しいことだけど、、、

私もお菓子を作って送るつもり。
明日の晩にせっせと作る予定よ。

2007.05.10 | ぴよこ[URL] | Edit

私は結婚して初の母の日。
どうしよーと思いながら、無難に花キューピットを手配したよ♪
喜んでくれるかなぁ~

2007.05.10 | ぐりりん[URL] | Edit

すごい!!

いつもながら早いね!
そしてとってもいい感じよ♪
アンサンブルだとインに着るもの考えなくてよくて便利だよね^^b
お義母様、きっと喜んでくれるねi-190

なんかみんなちゃんとしたもの作っててえらいなぁ。。。
私は簡単なもの作って済ませちゃったi-201

2007.05.11 | kumi[URL] | Edit

いやーん♪

ステキじゃないのお!!
若すぎるって事もないんじゃない?
年配の人が着てもステキだと思うd(^0^)b グッ!

ホント、早いよね!
私もこのパターンで作る予定の生地があるんだけど、手付かず。
帽子だとか、夏カーデだとか言ってる間に、dunjumさんは帽子も夏カーでも作っちゃってる(汗)


2007.05.11 | ねんねこ[URL] | Edit

+++ Waffle ちゃんへ +++

いやいや、あなたの行動力もソンケーするよん。
母の日、毎年何を送るか悩むんだよねぇ。特にDanの方は(^^;)

さらに悩むのが父の日。こないだSwanyでラグランシャツの寸法図もらってきたんだけど、夏っぽくアロハにしようかとも思っちゃった!! としたら、お揃い布で、夏ワンピースでもよかったかな~なんてね(^^;)

+++ ぴよこ姐へ +++

本当はあと3人に母の日プレゼントしたいんだけどね♪
そちらはサプライズでゆっくり作ろうかな・・・と(^^;)
今日はジャザだね♪いい汗かいてきてね(^-')d

+++ ぐりりんへ +++
結婚後初の母の日、私も悩んだよぉ・・・。そん時はへたpな鉢カバーもどき(木工)と種を送った気が・・・・。
すっげー迷惑だったかも(--;) 大工してた時だから、端材プレゼント(≧0≦;)

2007.05.11 | dunjum[URL] | Edit

+++ kumiさんへ +++
先ほど、Kumiさんのも見てきたよ。(あとでコメントするね♪)
ちゃんと・・・・というか、大丈夫か心配ではあります。

なくなった母と同じ生まれの義母。地味になりすぎても、派手になっても・・・と結構悩んじゃった♪
でもこの生地は義母用に即決(^^)d
誉めてくれてありがとう♪♪

+++ ねんねこさんへ +++

夏カーデ、後ろの襟部分が延びすぎた気がして・・・。
薄いニットで作る時は伸び止めしといたほうがよかったと後悔してますぅ・・・。
素敵に見える??よかったぁ・・・。早めに送っとかないと、下関は宅配2日かかっちゃうんだよね( ̄∀ ̄)V

2007.05.11 | dunjum[URL] | Edit

うわぁ~素敵!!
いい嫁もらったって思ってるね、きっと(笑
ウチの義母は元本職なので怖くて作れませ~ん
息子達に作った物は何気にチェックされてると思うけどね
↓帽子もステキ
思った物をすぐに形にできるなんて尊敬です

2007.05.11 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*さんへ

尊敬なんて、とんでもない!!
家事放棄と育児放棄??のつわものです(^^;)
お義母様は元本職の方なんですね♪
色々教えてもらえる??

母もジャンルは違えど(手編み)師範を持っている人だったので、いたら絶対アレコレチェックはいりますよ・・・。

義母も洋裁をかじったことあるらしく、結構しっかりチェックされますよぉ。
ロックでは初の贈り物なので、ソコにもチェック入りそう(--;)

2007.05.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
