RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Swanyセールで作った服

 

1年ほど前から始めた洋服作り。Shikiが幼稚園に入ってから、拍車がかかっている理由のひとつが、鎌倉スワニーの月一回のはぎれSale!

このお店、雑誌にも取り上げられて、有名なんだけど、高い!っていうイメージも強いみたいです。が、、、、実は本館のワゴンの中やワゴンの下に置かれている箱の中には、お買い得のカットクロスが一杯♪♪

さらに今年の3月からかな?月初めの月曜日に、普段は教室を開いている本館3階で、はぎれSaleがあるのです。はぎれっていっても、大抵1mカットや2mカットの生地。廃盤になった生地でつくったカーテンや小物のサンプルなんかもお安く出てて、6月にお誘いしたお友達は、他の店で買えなくなりそう~と申しておりました。(回を重ねるにつれ、開店前の行列は長くなっておりますが・・・・。)ヨガマットのホルダーにしたリネンテープも1mカットで100円でGetしたもの。ふちレースとかもカットしたものは大体100円だったり!

かく言う私も、そのSaleを体験して以来、病み付き状態。で、その戦利品をご紹介☆


シャツ その1  麻100%のストライプシャツ。生地代100円(;□;)!!



ティアードスカート 麻100%ティアードスカート。生地代980円
パターンはうさこさんの洋裁教室のHPを参考に・・・。



スカートその2 コットン100% ギンガムチェックのスカート。生地代580円


ポシェットは園バスのお迎えの時に携帯と鍵とを入れるように作ったもの。
上のティアードスカートのはぎれと、ビニールコーティングの生地で作りました。
手作りスカートってついついポケットがないものになってしまうので・・・・。
ポシェットだけど、私はウェストに引っ掛けて使っています。
           


パーカー こちらはセール会場ではなかったのですが。。。
厚手ニットのパーカー 生地代80円(パーカー裏地と見返しの生地はちょっと高め)インのブラックウォッチの生地も反物で\380/mでした。

ここ数年、気に入った既製服が見つからなくて、(買えなくて???)始めた洋服作り・・・。安上がりのつもりが、今では買い過ぎかも~
でも、やっぱり気に入ったものが出来るのは嬉しいし、ミシンに没頭することで、ストレスも解消できるかな~。


夏休みだった8月と休園だった9月のSaleに行けなかったので、10月にはぜひとも行かなくっちゃ!!って、SaleでなくてもちょくちょくSwanyに行っては、買う予定のなかったお得生地を買ってきちゃうのだけど・・・・・。そのうちDanに怒られそう・・・。


そして、7月のSale(こちらは全館10%Sale)で買った生地たちが、まだ眠っております。
どんな形に仕上げようかなぁ・・・・。ずっと思案中。
Sawingは裁断した時点で、後戻りできないから、作りたい型紙が決まるまで、結構時間がかかります。手編みはとりあえず編んじゃえ~ってスタートするんだけどね♪

Comment


          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。