RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

まずは・・・・

 

昼間Swanyでケチケチ買いをしてきた生地達。。
在庫の布と一緒に、バイアスを作りました。
                    IMGP0787.jpg
手前のが今日買ってきた生地で作ったバイアス。
大体半分くらいを使ったのだけど、一体何mになったのか・・・・測ってません--;

ドットはどちらも色々使えそう♪生地の厚さもバイアスにぴったりでした。
グリーン系のはどう使おうかなぁ。。少しご年配の方用の小物ならウケルかしら???

細かいギンガムチェックとかも買ってきたらよかったと、ちょっと後悔。

後ろのは在庫クンたちで。。。

って、まだ何を作るか決まってないんだけど、とりあえずバイアスは何かに使えるよね♪♪

     ************************


そして、今日も添い寝しながら寝てしまい、(Danの帰宅前に・・・汗)目が覚めたら1時をまわったトコでした。。
なんとなく寝る気もなくなっちゃったので、縫い縫い開始(^^;)

フリマの試作も、ティアードパンツも母の日のプレゼントも。。。作らなきゃいけないものはたくさんあるのだけど、今日はコレ・・・  IMGP0788.jpg

この生地でチュニック作るの何枚目???(4枚目です。。。)

生地もパターンもSwanyですぅ。。。このパターンも3枚目かな?

こちらは随分待たせてしまっているWendyのご注文。デザインはおまかせだったので、前回と違うデザインのチュニックにしちゃいました(´∀`)♪

が、MO-114Dでのダブルガーゼのギャザー寄せ・・・・イマイチ上手くいかなかったぁ。
やっぱりギャザー寄せは苦手です。

Wendyの服作りは、普段自分が着ないようなLovelyなものを作れるので、ちょっと楽しいかもぉ。。。えっとぉ、あと3着分の生地預かってるんだよね。。。そちらはもう少しお待ちくだされ~

Comment

おはよー^^

早いね!あっ私もか(笑)
でもdunjumちゃんはずっと縫い縫いしてたのよね。お疲れ~。
いいなぁー、いつでも縫い縫い出来る環境。
うらやましい。。。

バイアス頑張ったね!
使いたいときすぐ使えて便利よね、作り置きしとくと。

チュニック、すごく素敵~。
前のも良かったけど今回のデザイン私好みだわ♪

2007.05.09 | kumi[URL] | Edit

おはよう!
みんな早起きだね^^

今回のチュニックもd(-_^)good!!
やっぱり、上手だなぁ~!

暑くなりそうだね。
今日は幼稚園の委員があるから、縫い縫いはおあずけです(^。^;)

2007.05.09 | しぇる[URL] | Edit

おはよう♪

ギャザー寄せ、難しいよねえ(TロT)
私の場合は、ギャザーが寄らないのよ、、、。
多分、2枚の布を合わせて持ってるのが原因じゃないかと思われる(爆)力は入れてないつもりなんだけどねえ。

でも、上手く出来てるよー♪
この前の、ティアードキュロット?もギャザーがキレイに出てたし!
私も、こんなチュニックが似合ったらなあ(*´∀`*)


2007.05.09 | ねんねこ[URL] | Edit

+++ Kumiさんへ +++

Kumiさんトコにコメントしたのに、お返事遅くなりまして・・・
イメージ的にはKumiさんは↑似合いそう♪♪
いつでも縫い縫いできるというか、子ども部屋を占領しているというか・・・低学年までかな~許されるのは(--;)

+++ しぇるさんへ +++

私は早起きというか、夜中から寝そびれました・・・。UPし終わって少し寝ようと思うたら、Shikiが起きた!!
今日は近くの広場に遠足だから、涙ナシで行けました(^^)V

役員大変だね。暑いから、気をつけて(^^)/~~~

+++ ねんねこさんへ +++

↑はギャザリング押さえじゃなくて、差動送りの調節でやったんだけど、ギャザーが少なくてさ・・・(--;)針糸を引っ張って、調節する。って説明書にはあったけど、全然動かないぃ。。。。
画像と、柄で助けられてるねf(^-')

私もこのベビードールみたいなデザインは、通報モノです( ̄д ̄;)!

2007.05.09 | dunjum[URL] | Edit

バイアス、かわいいね♪ドット柄、特に大好きだわ。市販のバイアスは可愛いものが少ないから、やっぱり自分で作るのがいいね。活躍する機会が多そう!!

チュニックも素敵だね。このパターン、生地のキレイな柄が引き立つね。本当に素敵!!うっとりです~♪



2007.05.09 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

えへへ・・ありがとう♪
バイアスも普段は選ばないような生地なんだけど、アクセントに活躍してくれるんだよね♪
チェックとか花柄も欲しくなってきちゃった(^^;)

このパターンね!素敵なんだけど、アチキが着るとマタニティーで・・・
着こなせる人が羨ましいよぉ(--;)

2007.05.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
