RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

両手いっぱい♪(--;)♪

 

今日は朝からすっきりよいお天気。
曇っているのは、登園時のShiki君のお顔くらいかしら~(/-;)
そんなShikiを幼稚園において、母は早速お洗濯&豊橋で買ってきた布を水通し(^^)V

そして昨日いけなかったSwanyへ、いざっ!!
帰りには図書館と、本屋さんにも寄って・・・・車を降りたら、荷物がたっぷりありましたぁ(--;)


++++ 今日の収穫 ++++ 
IMGP0780.jpg 

帽子用芯と、ルームシューズ用の片面接着キルト芯、型紙用紙
生地は190/mを40㎝ずつ4種類と一目ぼれしたダブルガーゼを60㎝だけ。
布代は700円未満に押さえました(^^)v

図書館では、本を4冊。  IMGP0783.jpg

さらに本屋さんに寄ったら、ありましたよぉ『Cotton Friends』
中見たら、作ってみたいものがたくさんあったので、こちらもご購入(≧∀≦)ゞ

フリマに向けての準備とはいえ、連休明けにポチっも快調だし、やばいかもぉ・・・

ところで・・・・

『Cotton Friends』 に載っていたかぎ編みのバッグ。。
                IMGP0785.jpg

これで初夏の“Knit+Tea Time” なんていかがでしょ♪♪
(覚えている人いるかしら???)

もち手の部分を綿テープとかにすれば、ちょこっとショルダーとかになりそうだよぉ。。。

Comment

Rui君、大変だったのね。でも無事に治ったみたいでよかったね。
Shiki君、まだまだ登園時には曇っているのね・・・。我が家の”うーあ”も毎日「幼稚園、お休みする!!」と(笑)その後は元気に行くんだけどね~~~。いつまで続くのかしら???

フリマに参加しているのね。すご~い。いいなぁ。やっぱりハンドメイドしていて人に喜んでもらえるの最高だもんね。
帽子も素敵だけど、私もルームシューズもいいなぁと思うよ!携帯できるようにポーチがついていたら、さらに嬉しいかも♪♪

Cotton Friend買おうかどうか悩んでいたんだけど、やっぱり欲しくなってきたわ。今から買いにいってこようかな。でも編み編みができない私・・・。バッグは作れません(泣)

2007.05.08 | こはく*[URL] | Edit

行ってきたね~スワニー。
布買いを¥700で抑えたなんて、拍手(*゜▽゜ノノ゛☆

フリマ準備、頑張ってるね。
私m尾徐々にモチ上げなくちゃ。

Rui君、元気になったかな。
Shiki君も、すごく頑張ってるんだよね。
二人の笑顔が、また見たいです♪

2007.05.08 | しぇる[URL] | Edit

+++ こはく*さんへ +++

Shikiも5分くらいで泣き止むみたいだから、心配ないとおもうんだけどねぇ。。。(Ruiが年少のときは40分泣いてたらしいから--;) Ruiが今日も腹痛で帰りの会の後に担任から迎えに来るように電話がありました・・・・。帰ってくると食欲も元気もあるから、こっちの方がストレスなのか!!と心配になってきたぁ・・・。
4月から変わった環境に頑張って合わせてきたから、少し疲れが出たのかなぁ(≧д≦)

フリマ参加は2回目!!まだ抽選日時にもなってないから、最悪出れないかもしれないけど、とりあえず頑張るぞん♪♪
豊橋のアピタでもたまにフリマやってるよね。。。

CottonFriends、私にとって今月号は当たりでした!!
手編みは洋裁よりいい加減で済むよぉ。。何よりすぐ解いてやり直せるしf(^^;)


+++ しぇるさんへ +++

あちきも息子君の笑顔と郵便Toriさん見たいですぅ。。。
Shikiも帰りは笑顔で、明日も行く!!っつうんですけどね--;
しばらくお付き合いしますワ。。
Swany、生地5点で700円以下はGoodでしょ??って安い生地を40㎝カットってケチって来たから、嫌がられたかもぉ。。
まずは、バイアステープ、それぞれ5m位作りましたぁ(^-')V

2007.05.08 | dunjum[URL] | Edit

こちらでは、はじめまして!!

生地代700円で済ませてしまえるなんて素敵!
帽子やルームシューズ…私も作ってみた~い
フリマ近かったら行くのになぁ~
dunjumさんの実家は同じ県なのに~
どんな作品ができるか楽しみです♪

2007.05.09 | mikuru*[URL] | Edit

+++ mikuru* さんへ +++

コメントありがとう♪
やっぱり、同じ県でした??大塚屋の実店舗に行かれてるって書かれていたのでそうではないかと思ってましたぁ。。。
あちらの方も繊維街とかあって、いいですよね♪♪

帽子もルームシューズもmikuru*さんなら可愛いの作りそう☆
こども用なら少しの生地で作れるし、お試しあれ~
Whistle@さんの帽子のパターンはBabyからMensまでセットになってるから、お勧めですよぉ♪♪

2007.05.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
