RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

やっぱりキャス♪かなぁ。。

 

ようやく連休も終わり、いつもどおりの生活に・・・・。なるはずですよね。

私も2ヶ月ぶりに美容室の予約を入れて、その後11月以来行っていないSwanyのバザールに行く予定だったのにぃ。。。。

朝から「お腹痛い」(;-;)とRuiが言ってはいたのだけど、登校時間が近づくにつれ、食欲もあるし、熱もないし。。。。幼稚園とは違うので、とにかく頑張って連れていくことに。。。。

これが、あきませんでしたかねぇ。。美容室をでて、駐車場に着いたら、携帯が・・・・・・
普段メールは多いけど、電話してくる人は少ないはず。

案の定学校から、「教室で吐いて、顔色も悪いので迎えに来てください!」って(≧。≦;)
あーあぁ。。。と学校の保健室へ。。。養護の先生曰く、休み時間に思いっきり大暴れで遊んで、教室に戻ったら、吐いたんだと・・・(¬¬#)

確かに少し顔色は悪い。。。。が、家に帰ると、段々元気に・・・・。
一人でDVDを見るというので、ミシンさせていただきました。。。

お昼になると、Ruiからお腹すいたーって!お腹に優しいうどんを普通に一人前作ったら・・・
「もっとおかわりないの~??」って。。ハイ、すっかり元気に、Shikiのお迎えにも自転車で軽快に行きましたよぉ(--;) 元気ならいいんだけどさっ!!

今日は帽子を二つ。 IMGP0776.jpg 生地の森アイリッシュリネン Swany寸法図

                 IMGP0777.jpg 生地の森ラミーギンガム
                          パターン;パタレを大人用にアレンジ



アイリッシュリネンの方は、本当にハットの寸法図をキャスに変更してみました。
が、なんか小さくなっちゃって・・・・。で、Shiki君が試着。さすがに大きかったので、後ろにゴムをいれました。

ギンガムの方は、昨年いくつか作ったパターンです。

夏に向けて、裏地ナシにしたかったので、パイピングで仕上げてますぅ

お恥ずかしい裏側。。。IMGP0779.jpg 

しかも、パイピングにあえて水色ギンガム~

こっちはちょっと大きめになっちゃったけど、まぁいいカンジです。

さて、久しぶりに作ったキャスケット♪♪
実は6月にまたフリマに参戦予定なのですぅ。。。
今回は帽子ではなく・・・・・とも思ったのだけど、ラミーリネンでキャスとかクロッシュとか涼しげでいいかなぁ・・・って(^^;)ゞ

他には何を作ろうか???ルームシューズに、シェルポーチなんぞいかがでしょうかね??

Comment

大変だったね!

Ruiクンもう大丈夫???
吐いちゃうなんてどうしたんだろうね。

やっぱりdunjumちゃんといえば帽子だね!!
どっちも素敵i-189
最近陽射しが強くなってきたし、私もお散歩用に帽子欲しくなってきたんだよね^^;リネンででも作ってみようかな。。。

フリマ参加するのね!
私はルームシューズがいいな*^^* でも帽子も捨てがたい(笑)
私には未知の世界・・・。準備頑張ってね^^/~

2007.05.08 | kumi[URL] | Edit

やっぱりそう思う??

*** kumiさんへ ***

やっぱり、わたいは帽子を作ってる印象が強いのかしら??
年末に参加したフリマは帽子ばっかだったから、今回は子ども服とかも出してみようと思うのだけどねぇ。。
何歳をターゲットにしようかとか考えると帽子が楽ちんなのよねぇ。。ルームシューズもリクエストの声があったので、いくつか作る予定!
なんとか年2回のフリマ参加を目標に・・・・いずれはOneDayショップとかできればいいんだけどなぁ♪夢は広がるばかり(´∀`;)

2007.05.08 | dunjum[URL] | Edit

まあ。

Rui君大丈夫かな?
私もう絶好調なんだけど、
夕べからちょっと緩いんだよねえ、お腹。
もしかしたらそんな風邪がまた少し出てきてるかな?

次男は今日から登園しました。
お見舞いメールありがとうね。
夕べは
「明日は1番に行く-」といい感じでしたが
行く直前にはちょっと沈みモード。
連休あけの病み上がりv-363

てなわけで、そろそろフリマの準備にはいったのね。
ルームシューズは色々な布で作ったら人気でそう。
帽子は結構趣味があるけど
ルームシューズは実用性があるから欲しいじゃない。
それが可愛かったら最高だもの。

2007.05.08 | ぴよこ[URL] | Edit

そう思う!!

dunjumさんといえば、帽子でしょう!!
もうプロ級じゃない!?(^o^)b
私は、今度、初めて作ろうと思うんだけど、帽子作りって難しいらしくて不安です。。。
すごい速さで作ってしまうdunjumさんが、うらやましい~☆
フリマに向けて爆縫いだね!

2007.05.08 | ねんねこ[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

アッキー回復してよかったね(^-')v
Ruiは夕飯もしっかりおかわりまでして、今日も元気に登校しましたよぉ(^^;)
一方2日余分の連休明けShikiクンは今日も大泣き(/-;)
昇降口においてきたんだけど、5分くらいは泣いてたかなぁ。
8時まわる前までは、お休みじゃない日は幼稚園行くんだよね!って自分から言っていたのに。。。

今回のフリマは(まだ抽選もしてないのに??)小物も服も出してみようかなぁ??写真飾っておいて、注文とっちゃうか?!
なんてねf(≧∀≦)

2007.05.08 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

プロ級だなんてぇ・・・。何もでぇへんよぉ(*^^*)ゞ
帽子作り、細かい気もするけど、繰り返しの作業も多いから、大丈夫だよーん。
大雑把が売り?の私でも、慎重に縫ってはいますが。。。

ねんねこさんのC&S帽子Up楽しみにしてるねぇ。

2007.05.08 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。