RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

一人の一日

 
連休の真ん中にある平日。。。
Danの会社はお休みなのだけど、RuiとShikiはもちろん学校、幼稚園ともにありますよね。

私は。。。というと、父の介護申請の関係で、Danが平日休めるこの機会に、手続きを済ませておきたかったので、男性陣3人には先に新幹線で葉山に帰っていただき、一人実家に残るkとになりました。。。

せっかち??な我が家の男性陣は月曜日の朝9時には新幹線に。。。。
3人を駅に送って、さて一人。。。。祝日のこの日は予定もないので、前から気になっていたお店を探索することに・・・・。

まず家に帰る前に、場所だけでも確認しておこうと、こはく*さんお薦めの『ジ・ゼル』さんに。。
Webの地図で見たところ、どうやら我が家のお墓の近くにあるようです。

行き当たりばったりで行ってみたら、ありました!!が、祝日はお休みだったので、翌日に再び行くことにして、他のお店に・・・・。

ふと、思い出したのは、実家から歩いてでも10分とかからない子ども用リサイクルショップ♪
ここはニットの製造元でもあり、リサイクルのお店なのに、ニット地も置いてあったりします。

IMGP0764.jpg 無地のフライスやオフホワイトのトレーナー地などもあったのだけど、私が選んだのは、↑。。2mカットで400円でした(^^)V

他に思わず買ってしまったのが・・・
IMGP0763.jpg  こちらのピクニックセット ^^;

連休後半に一度はバーベキューに行くだろうなぁ・・・と毎回紙皿&紙コップを途中のコンビニで買っているdumjun家には必要だろう。。。と 

さっそく、昨日バーベキューに行って使いました(^^)d 
ちなみにこちらは未使用新品で900円。。。お買い得だったのかな???

さて、翌5月1日にはなんとか閉店30分前に『ジ・ゼル』さんに行くことが出来ました。
お店は個人宅の一室。。というカンジで広くはないのだけど、生地はたくさん!!

そして、ファスナーや釦が格安♪♪

あれこれ悩んでしまったのだけど、結局18㎝のファスナー14本(300円)とニットを2枚お買い上げ・・・。

IMGP0766.jpg 花柄は来週の母の日用に。。。。下のは画像では分かりにくいのですが、綿麻のしもふりニットです。こちらは自分用かな??子どもにもいいかもね♪♪

ニットはどちらも着分で1.6mありました。この3点で2000円してないよぉ (^^)V

なんか、深刻な用事で帰省しているにもかかわらず、マイペースに過ごしたGW前半ですね・・・(反省) 

連休も残すところ後2日です。連休明けには縫い縫い再開できるかな~
悲しみにくれる暇なく、過ごしているdumjunですが、どうか呆れないでやって下さいね。。

 

Comment

ジ・ゼルさん行ったんだね♪団地の中にひっそりとあったでしょ?事前に調べていかないと見つかりそうにないよね(笑)
ファスナーや釦も格安だし、他の副資材(レース・紐・リボン)なども格安よ!年配向けの生地も多いけど、探せば色々あるので好きなの。
実は・・・綿麻のしもふりニット、お揃いよ♪私も買っちゃった!また遠くでお揃いだね!!

リサイクルショップも面白そうだね!!ニットも激安だ~~。いいね。ピクニックセットもかわいいな♪行ってみたい~。お店、教えてもらってもいいかな?

2007.05.05 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

こちらにもコメントありがとうね♪
ジ・ゼルしっかり行ってきました。実は閉店ぎりぎりで、お店は閉まっていて、帰りかけたところ、お店の方が開けてくれたの~
またまたおソロだね♪でも綿麻があの値段はないし、色々使えそうなので、これから楽しみです♪

リサイクルショップは「キッズクラブ http://www.kids-c.com/ 」私が行ったのは渥美線南栄駅近くのお店です。
店舗名忘れちゃったぁ。ごめんなさい。
ネットだと店舗紹介の一番最初に出てきてました。

リサイクルの服はもちろんオモチャや色んなグッズとかあるから、ニット目当てでなくても楽しいよ♪♪
ジ・ゼルさんからでも車で20分はかからないと思います。
是非行ってみてね♪♪

2007.05.05 | dunjum[URL] | Edit

良い買い物が出来てよかったね。
ニットもファスナーもお買い得♪
どんな形になるのかな。
とても楽しみ!

ピクニックセット!
実は我が家にもありました。
でもね、ルミネのフリマ(手作り品無しのフリマ)で手放したんだ。
休日も夫か私、どちらかが必ず仕事している家庭だったので
家族3人でのレジャーって、ほとんど出来なくて。
(月に1度だけ休みをあわせてました)
怪我して仕事休んでから、やっと家族レジャーが出来るように。
今となっては、手放さなきゃ良かったけれど
¥2000で売れたのよ~!
もうけた???

2007.05.05 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

実家のある豊橋には、リサイクルショップや月2回もフリマをやっているスーパーとかあって、結構便利なんだよね。
しかもこはく*さんから素敵なお店情報ももらえたし、カッティングマットが安かったお店もあるし、ハンドメイターには結構嬉しいトコかもしれません・・・。

ピクニックセット、早速BBQで使ったの(^^)V やっぱり買ってよかったよん♪♪紙コップ&皿だと、海風でひっくりかえって大変だったんだ(--;)

ルミネでもフリマやってるんだね♪2000円で売れたピクニックセット(同じじゃないけど)900円でゲットできたのは、いい買い物だったのかも(´∀`*)♪♪

2007.05.06 | dunjum[URL] | Edit

帰ってきました^^

いいなぁー。一人っきり。
一人になったらなったでちょっと寂しいのかもしれないけど、私もたまには一人でShoppingとかしたいなぁ・・・。
実店舗の手芸屋さんも行ってみたいし。
母の日、今年は私も手作りにしようと思ってるんだけどもう日がないからはやく洗濯物片付けて頑張らなくちゃi-201

2007.05.07 | kumi[URL] | Edit

kumiさんへ

子育て中は一人の時間に憧れるよねぇ・・・。
私も去年は2匹が幼稚園に行っている間に満喫したんだけど、今回みたいに、丸一日一人っきりだと、かなり寂しかったですぅ。 数時間一人でショッピング♪♪くらいがちょうどいいかな~^^;
母の日、生地は用意したのだが、デザインが決まらないぃ。。。
今週末だもんね!頑張らなくては。。。

2007.05.07 | dunjum[URL] | Edit

遅ればせながら、、、

お久しぶりです!
連休前に、悲しい事があったんですね。。。
お父様のケガの回復が良くないのかな?とか思ってたんだけど、おおばあば様だったのね。。。
ご冥福をお祈りします。

ニット、かなりお買い得だね!!
作品のupを楽しみにしてるよ~o(^-^)o
最近、shiki君の様子は、どうかな?

2007.05.07 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

おひさですぅ・・。
色々とご心配おかけしました。。父の方は順調にリハビリしているみたいで。。。おおばぁばは年が年だけに、仕方ないですね。

ニット実店舗買いしたのに、さらにSnappyLifeさんとかでポチってしまったぁ。。しかもパタレなどパターンもポチポチ。。。。

Ruiの半そで量産体制に入りまーす。
Shikiは相変わらず(;д;) でも行く時だけで、すぐに笑顔で遊んでいたらしいけどね(≧з≦)

2007.05.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
