RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

連休前半の出来事

 
久しぶりのUPです。
ゴールデンウィークを待たず、子どもを連れての帰省。。ということで、ご心配をおかけしました。

帰省の理由。。。どうしようか悩んだのですが、以前記事にしたこともあるので、ご報告として。

Sister足踏みミシンの持ち主、おおばあばが祖父と母の元に旅立ちました。

それまでいた人がいなくなるのは悲しい出来事なのですが、なくなった翌日がおおばあばの93回目の誕生日。。。。
母がなくなってから、父の食事を作ってくれたり、RuiとShikiを遊ばせてくれたりといろいろ世話をしてくれていたおおばあば。。。。ただもう、ゆっくり休んで欲しい。。。との想いが強いです。

おおばあばの葬儀は連休前の27日に無事終わり、不謹慎とも思いつつ、連休前半は実家で家族4人、のんびり過ごさせて頂きました。

今回は少し足を伸ばして、実家から1時間弱で到着する伊良湖岬へ。。。
半島先端にある灯台が有名??かな IMGP0760.jpg

ここはデートスポットとしても有名なので、Ruiが生まれる前にも、(Danと知り合う前にも??)
何度か来たことがあります。。。

Danのお目当ては大アサリ!IMGP0756.jpg と
 岩牡蠣  IMGP0755.jpg ← で、小なのだそうだ・・・。

子ども達は、波と戯れ、IMGP0742.jpg  IMGP0752.jpg

今回は、初めて岬を見下ろす高台にあるビューホテルの日帰り入浴にも行ってみました。
ちょうど↑の浜辺を見下ろせる位置にある露天風呂はいい気分♪♪
小学生以下は無料、大人1000円の価値は十分ありました。
しかも最近では女風呂を嫌がるRui&Shiki!! Danには申し訳ないけど、母は一人のんびり岬を見ながらの入浴~(^^)V

愛知近郊の方!!家族でも楽しめるスポットですよぉ♪♪



Comment

おかえりなさい。

突然の帰省のお知らせはちょっと心配でした。何となく急な用事があるのだろうなとは思っていたのだけど・・・。
大変でしたね。
おおばあばさんのご冥福をお祈りします。
きっとdunjumさんの気持ちは届いているよ。

伊良湖岬、私もよく行ったよ。結婚前には(笑)やっぱりデートスポットかしら・・・。と思っていたけど家族連れにも楽しめそうだね♪私も行きたいわ!!

2007.05.05 | こはく*[URL] | Edit

 こはく*さんへ 

やっぱりご心配おかけしました。
おおばあばは悲しいことだけで、やっぱり仕方ないとの気持ちが強くて・・・・。

伊良湖は、やっぱりデートスポットだよね^^;
私も学生時代から何度か行ったわ。。

恋路が浜に並んでいる食堂は座敷が多いから、子連れでも全然大丈夫!!
こども達も波打ち際で遊べて嬉しかったみたいよぉ。。。
ビューホテルは一昔前のゲーセンコーナーもあったり、プールもボーリングもあるみたい。。家族でも楽しめるよ♪

2007.05.05 | dunjum[URL] | Edit

お帰りなさい。
大変だったね・・・お父さん、気を落としていない?大丈夫?
(怪我のほうも、回復してきたでしょうか・・・。)

でもGW前半、家族レジャーできたみたいで良かった^^
大アサリが大きくて、びっくりです!

2007.05.05 | しぇる[URL] | Edit

おかえり~

大変だろうなあとは思ってたけど、
家族でちょっぴり楽しむこともできたようなので
人事だけどホッとしましたよ。

大アサリ、行く前にきいてはいたけどそれでも
この画像は衝撃~
うまそーだにゃe-251

2007.05.06 | ぴよこ[URL] | Edit

しぇるさんへ

ご心配おかけしました。
父は骨折した足に少しずつ体重をかけての歩行訓練も開始。
ただ、精神的に無理!というので、通夜葬儀ともに出席はしませんでした・・・。仕方ないね・・・。

今回は私が動くことも少なかったので(伯母達が頑張ってくれたので)実家ではのんびりしちゃいました。
大アサリ!大きいけどしっかり味があって、美味しいんだよぉ♪

2007.05.06 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

ご心配おかけしました。
帰省当日(通夜の席で)はRuiとShikiがぐずっちゃって大変だったけど、閉店間際のスーパーにムシキングしにまでいってなんとか過ごせました・・・。

しっかりちゃっかり休日を楽しんじゃったdunjum家です。
伊良湖のある渥美半島は太平洋に面した海岸線もあり、波が高いから、遠方からサーフィンに来る人もいるみたいよ♪
ぴよこ家もぜひ、一度!!
さらに、寄らなかったんだけど、ダチョウのいる養鶏場があるのぉ。。。。ダチョウの卵のケーキ作って見たくない??
お土産にしようかとマジで考えたんだよぉ^^;

2007.05.06 | dunjum[URL] | Edit

伊良湖

って夫君から聞いたことあるかも。。。
家族で行くのは今までは御前崎どまりでした。
今度大阪へ帰省する際にはよってみようと提案してみるかな。
なんだか楽しそう。

で、ダチョウの卵のケーキって恐いけど作って見たいにゃあ。
今度行くことがあったら是非~にゃはは

2007.05.07 | ぴよこ[URL] | Edit

ぜひぜひ♪

ぴよこ姐へ♪

伊良湖、というか浜松から伊良湖にかけての太平洋側海岸は波が高くて、いいらしいよ。
東名浜松インターから降りて、浜名大橋という無料バイパスでいくと景色もよくてお薦めです♪
6月にまた帰省しなきゃだから、いけたら、卵ゲットしてみるね~
そいえば、渥美半島ではマスクメロン食べ放題の直売所もあるらしい・・・。

2007.05.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
