RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

おしらせ。。。

 
いつもOh-Weedy Leafに遊びにきてくれてありがとうございます。

葉山は久しぶりに気持ちいい青空が広がっています。

ゴールデンウィークを目前に控えてますが、今日から急遽実家豊橋に帰省する用事ができました。。。

実家にはPCはあるものの、ネット解約してしまっていることもあり、しばらくブログの更新及び頂いたコメントへのお返事が出来なくなります。

それでも、携帯から、いつもお邪魔させていただいている皆さんのところにはお邪魔するかと思いますので、よろしくお願いしますね♪♪

GW半ばには葉山に戻れるといいのだけど。。。ちょっと今の所未定で。。。。。

いつも心配&励ましのコメントを頂いて、本当に感謝してます。
帰ったら、またいつもどおり縫い縫い頑張りますので、よろしくお願いしますね♪♪

みなさんが、楽しいGWを過ごされますように。。。。(´∀`*)/~~~

  ++++ ☆ ☆ ☆ ++++ ☆ ☆ ☆ ++++

そえいば、Kumiさんが作っていたPDのスクエアパーカー。。。

自分の服を作り始めたときに、真似っこして作ってみたの。。。。

ニットその1   ニットその2 前に見てくれた人もいるかも。。

ベージュの方は生地が足りなくって、袖と裾切替はダブルガーゼを使いました(^^;)

ストライプのCraft Pukuさん、他はSwanyさんです。

パターンは今はおまけパターンになっているWBさんのスウェット用パターン(その時は無料配信だったんだよぉ)をSwanyのハパーカーの寸法図を参考に、アレンジしちゃったの。。。

今見ると、やっぱり縫製未熟ですね。。。でも、お気に入りの2枚(´∀`)V

Comment

気をつけて帰ってきてくださいね。
私も週末には豊橋に出没する予定なので、もしかしたら・・・すれ違うかも。どこかで出会えたらいいね♪
色々とお忙しいかと思うけど、気分転換に豊橋の布屋さん探索してみてね。でも無理せず体調には気をつけてくださいね。

スクエアパーカー、この季節に活躍しそうだね。いいなぁ。生地も気持ちよさそうな感じで、お気に入りなのが分かるよ。ベージュの方、上手に切り替えしてあるね。しかも襟元と袖口にストライプのパーカーの生地使ってある?すご~い。初期の作品とは思えないよ!!

2007.04.26 | こはく*[URL] | Edit

車で帰るのかな?気をつけて帰って来てね。
しばらく寂しいけど、縫い縫いを頑張っとくよo(^-^)o
いつも元気で明るいdunjumさんを、私も見習わなくっちゃね♪

パーカーいいな~!
袖口の切り替えとか、かわいいよ(*´∀`*)
全然、未熟じゃないです!!

2007.04.26 | ねんねこ[URL] | Edit

おぉー、ご実家に帰省されるのですね。みんなより一足早いGWだね。ってことはー、shikiくん今日休み??気をつけていってらっしゃいませませ(^^ゞ うちはたぶんGWもどこにも出かけず、町を徘徊してるわよ~。

↑自分の服を作り始めたときの作品???縫製未熟???素人にはわっかりませ~ん。スゴイよ。カワイイ~!!娘とお揃い欲しいわ♪dunjumさん、いつか作ってけろ~i-236

2007.04.26 | うーちゃん[URL] | Edit

うん、うん、このパーカー、ストライプの方は去年もよく着ていたのを見たよ。お気に入りっぽかったよね。

なんでもトライ&トライでつくってみちゃうdunjum、私は畑違いのお菓子でけど、見習うことは多いです。

もうあちらへついて眠っているかな。
大変だろうけど体に気をつけて。しばしさらば。

2007.04.27 | ぴよこ[URL] | Edit

このパーカーは、プチオフで着ていたものだね( '∇^*)
すごうk、似合ってるなぁ~と思ってたよ。
ボーダーの柄合わせが上手だし。
初期の作品だったんだ!

帰省、なにかと忙しくなりそうだけれど
無理しないで体調に気をつけてね。
私もGW明けからは本格的に幼稚園活動開始するので
エネルギー蓄えておきます。

2007.04.27 | しぇる[URL] | Edit

帰ってきたよぉ

*** コメントくれたみなさんへ ***

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
つい先ほど、愛知から車を飛ばして帰ってまいりました。
なんとか、RuiとShikiの帰宅時間より先に帰ろうと…^^;

帰省中の出来事は、夜中にでもじっくりUPさせていただくとして、まずはコメントくださった方に、まとめて・・・と言う形で申し訳ないですが、帰宅のご報告させて頂きますね♪♪

2007.05.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
