RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

初RickRackで。。。アレッ??

 
RickRackのパウダーガーゼを使って、またまた縫い縫い。。。

今日出来上がったのは。。。。IMGP0728.jpg

パターン、Swanyの寸法図から(サイズ100相当)・・・ちょこっと簡単アレンジ(^^;)




えっと、お断りしておきますが、我が家にはおんにゃのこもいないし、予定も1000%皆無ッス。なのに、たまーに急に女の子服を作りたくなるときが、ありまして。。。(--;)ゞ

dunjumとお揃いでもかまへん3-4歳児のおんにゃのこ募集しまーす!て冗談です。
不審者リストに載ってしまふ。。。。

    IMGP0729.jpg
  前開きにギャザーとレース付き。さらに後からレースをつけたから、ごまかしの釦を・・・・。

さて、作ったはいいけど、どうしましょうね♪

兄の所におんにゃのこはいるけど、双子姫だからおソロじゃないとNGなんだよねぇ。
もう服分の生地は残ってないし・・・・・。

残りのパウダーガーゼ、接着芯を貼ってルームシューズにしようかと計画チューでーす♪♪

Comment

同感!!
たまには女の子の服を作りたいよね。
貝ボタンがかわいい。
レースもさりげなくて素敵だよ。

パウダーガーゼ。大活躍だね^^
ルームシューズも楽しみだな。

2007.04.24 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

しぇるさんも、女の子服作りたくなったりします??

女の子用だと、レースとか釦とかちょっとした工夫が出来て、楽しいよねぇ。。。男児用はやっぱり味気ない(--;)

そうそう、奮発して?!買ったRRですから、何がなんでも使い切っちゃうぞー。。^-^V

2007.04.24 | dunjum[URL] | Edit

かわいい♪欲しいわ~~~。

女の子の服、作りたくなる気持ち分かります。我が家は両方いるのだけれど・・・やっぱり女の子服を作るほうが断然多いの。いつも作っていても、そう思うんだから(笑)dunjumさんの気持ち分かる~。

RRさんの生地、大活躍だね。私も早くRRさんの生地、使わなくちゃ!!

2007.04.24 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

女の子ママにそう言ってもらえると嬉しいですぅ。。

RRさんの生地ばかり使って、大量在庫が手付かずのままですぅ。。そろそろトレーナー地も暑そうだよね。。。

でも6月発送の予約分以外到着予定はないので、それまでに在庫消費できるように頑張るぞぉ。。。

2007.04.24 | dunjum[URL] | Edit

へ~

そうなんだ~
時々女の子服i-211つくりたくなるのねi-280

お誕生日ケーキもね、、実は女の子ののほうが作りやすいかも。
プリティってピンクやらハートやらアザランやらde雰囲気出しやすいけれど、かっこいいケーキってなかなかできませんのよ。

でもこの例はちょっと縫い縫いの<時々女の子服を作りたくなる>法則とはちがったかな?

2007.04.25 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこさんへ♪

そっかぁ。。お菓子もプリティは色々手段があるのね!!
つまるところ一緒だとも思うよ。男の子用はかっこよくするのに、結構考え込んじゃうんだけど、女の子服はレースとかで雰囲気出しやすいもんね。。。。

それでもカッコいいケーキ作ってらっしゃいますよね(^-')d

ぢつのところ↑には少々企みもごじゃいますが^^;

2007.04.25 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
