RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

初RickRack。。。Kids編

 

またまたShikiはお休みの月曜日・・・。土日に咳き込むことが多かったので、小児科に行ったら、すっかり登園する気はなくなってしまったみたいです。

咳の方は、鼻つまりが原因で、熱もなく、心配いらない!ってことでした。。。。

自宅にいれば、私が側にいなくても平気なShiki。。。ではでは、とRRさんの生地で行っときましょうかね♪♪

途中、買い物やRuiの帰宅などで中断しながら、何とか完成\(´∀`)/

IMGP0722.jpg      IMGP0723.jpg


前パンツにmikasfactoryさんのストレッチデニム。後ろパンツにRRのビンテージボーダーを使いました。
リブは確かCottonFieldさんの・・・。

パターンはtanpopodressさんのブーツカットパンツです。

RRのビンテージ。。柔らかくって、程よい厚みでよかったです♪♪
1mしか買ってなかったので、コレだけだとパンツ2本は無理なんで、Milimiliさん風に後ろパンツと袋ポケットにつかってみました。。(ケチくさい ーー;)

ちなみに、↑はRui用で120。Shikiには110で。。。。

IMGP0724.jpg Shiki君着用。。。背景は無視してね♪

ちゃんと撮影する前に試着させたら、脱いでくれなくなりました(--;)

Tanpopoさんのブーツカットパンツは2サイズ表示なので、ウチみたく年齢の近い兄弟には助かります。。。。が、110でもShikiにはちょっと大きかったぁ。。。

股上が深すぎて、まるでオムツしてるみたいになっちゃいました。。。。

サイズがあまり違わないお揃い服が必要な我が家。
子ども達はちゃんと見分けれらるんだけど、親がどっちか分からないことが多いので、判別できるように後ろポケットの形とタグを代えて。。。IMGP0726.jpg

Ruiにはティラノ!Shikiにはトリケラの消しゴムハンコをぺったんしました。

さて、夕飯の準備にとりかからなくっちゃ!!

明日はShiki行ってくれるかなぁ。。。。

Comment

がんがん縫ってるね!!

すごい頑張ってるね♪
もしかしてRRさんの生地ほとんど消費しちゃった!?
どれも生地にピッタリの形になっててすごいよ^0^b
ビンテージボーダーもトップスしか考えてなかったんだけどボトムもありだね!
ラウンドネックTのパターン買わなかったんだけど欲しくなってきちゃったi-201
通常販売も今日始まったね!

2007.04.23 | kumi[URL] | Edit

バックにぺったんの消しゴムはんこ、
洗濯物畳む時にわかり易くてよいねえ。
最近2人の下着を名前を確認しないとわからなくなってきちゃったのでこんなところに反応してしまいました!

2007.04.23 | ぴよこ[URL] | Edit

kumiさんへ

へへっ。家事放棄でミシンに没頭してました(^^;)
私はこのニット、パンツ用に・・・しか思いつかなかったのよぉ。
Topsにしてもよかったね。正直パンツにはちょっと薄かったかも・・・・試着している段階で、二人が大暴れして、股下破れないか不安になりました。
RRで買ったの↓のがそれぞれキャミくらい作れそうに残っているの・・・。どうしようかなぁ・・・。

2007.04.24 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこさんへ♪

でしょでしょ??
ウチでも目立つとこに名前書いておかないと、どっちのか分からなくなるんだよぉ・・・。
ま、下着類はそれぞれ違うキャラ物なので、大丈夫なのだが・・・。洋服は翌年にはRuiのをShikiに回すことになるから、記名以外で判別させてかったのよ・・・。
ただ、Ruiにはなんで、オレも恐竜なの~って・・・。
ギラファはでか過ぎて、スタンプテープに入らないんだよね(--;)

2007.04.24 | dunjum[URL] | Edit

Shiki君、風邪早く治るといいね。
我が家は全員、鼻水とのどがやられてしまったわ。
果たして週末、名古屋に行けるのかしら???

すごーい!!
RRさんの生地、次々活躍しているのね♪
ビンテージボーダー、パンツもいいね。我が家は50CMしか買っていないので、Tシャツか半端丈パンツしかできないの。もっと買えば良かったわ。
ラウンドネックのパターン、昨日注文したよ♪RRさんの新着、昨日はPCの前にはりついて待っていたのに・・・生地はほとんどなくて残念!!ターコイズ欲しかったよ~。

2007.04.24 | こはく*[URL] | Edit

おお~!ガンガン縫ってるね。
消しはん もワンポイントになっていいてよい感じ。
やっぱりオリジナルタグは嬉しいよね。

Shikiくん、大丈夫かな?
うちの園はインフルでてるよ…今頃。

2007.04.24 | しぇる[URL] | Edit

こはく*さんへ

えへへ、家事&Shikiほったらかして、頑張っちゃいました。
なんか今頃花粉なのか、我が家も家族4人鼻ぐずです。
Shikiはまだ鼻をかめず、吸っちゃうから咳き込むんだよね(--;) 
RRの新着、さっき見てきました。生地はほとんどSoldだよね。
名古屋、気をつけて行ってきてね~♪♪
あー、名駅セブンのナチュキチ行きたいなぁ。。。

2007.04.24 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

二人とも気に入ってくれて、よかったですぅ(^^)V
でも、小さめの甲虫も作らないとRuiのクレームがつきそう!!

そちらではインフルですか・・・。なんか気温の変化やすっきりしない天気のせいか、体調崩しやすいよね・・・。
今週末からはGWだね♪楽しく過ごせるといいのだけど☆☆

2007.04.24 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.24 | [] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
