RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

スクエアチュニック For Wendy♪

 
本日2枚目の縫い縫いは・・・・

               IMGP0712.jpg 

スクエアネックのチュニックです(^^)V  

生地&レース、パターンもSwanyのもの・・・。この生地は薄手の綿かな??
さらっとして気持ちのいいチュニックになりました。

これも、親愛なるお友達Wendyからのリクエスト。生地を一緒に買いに行ったのは1月末だったのに、今になってようやく形になりました。

でも、これからの季節にいけるよね(^-’)b


今日も朝から、Shikiを幼稚園に送りました。。。。。
毎回帰りにはにこにこしているのに、朝の登園拒否は本格的に。。。(/-;)

家を出る時も「おやすみする。。。」といいつつも、意外とすんなり車に乗ったShiki.

でも幼稚園に着いたら、車から降りようとせず、引っ張り出したら、大泣き。足にしがみついてるのを、なんとか下駄箱に連れて行き、だましだまし、教室まで・・・・。

教室では、お着替えどこ??園カバンはどこにしまうの??Shikiのお着替えみたいなぁ・・。
とか言いまくり、お着替えはしたものの、ふとした瞬間に泣き出しそうだったので、すかさず教室を後にしました。

しばらく泣いてたみたいですけどね(--;)

やっぱりこども達が笑顔で出かけてくれないと、母も気分がブルーになります。
といって、何にもしないでいても仕方ないので、エイヤっ!と作ったのが↑。

無事、Ruiの下校時間前に、大体出来上がりました。

そして、今日はもともとWendyのおうちに遊びに行く予定だったので、
お出かけ前に仕上げをし・・・・。
さっそく着用してもらっちゃった♪   IMGP0715.jpg

なんか彼女のイメージにぴったりでした(^^)V 自分が作った服を喜んでもらえる瞬間。
幸せを感じますね♪♪ いつもありがとね☆☆☆

Comment

こちらも素敵

色といい、ギンガム(かな)といい、これからの季節にぴったりな爽やかチュニックね。

喜んでもらえる瞬間、うん、最高だね。

2007.04.19 | ぴよこ[URL] | Edit

Shikii君どうしたんだろう・・・。
一時的なものだといいけどね。

↑のチュニックいいね♪
まさしく春色!
着用画像見せてもらったけどすごく似合ってるね^0^b

私も服作りたくなってきた・・・。

2007.04.20 | kumi[URL] | Edit

Shiki君、今日はどうだったかな?
早く笑顔に戻るといいね。

チュニック、レースがポイントでいい感じね。すごくさわやかな感じの中に上品さが漂って。本当にいい感じ!!お友達にも良く似合ってるね。

”自分が作った服を喜んでもらえる瞬間。幸せを感じますね”
分かる!!このために作ってきた気がするのね。確かに作っている間も楽しいのだけど・・・やっぱり使う人が喜んでくれるのが一番嬉しいね。

カウプレのメール、先ほど送りました。たまに文字化けしてることがあるので、ダメだったらごめんなさい。再度送りなおすので教えてね。コースター、楽しみ♪本当にありがとう!!


2007.04.20 | こはく*[URL] | Edit

*** kumiさんへ ***

この生地、普通に見てるときより、レースをつけて形にしたら、ぐんと素敵になりました。お友達にも似合っててよかった(^^)V
やっぱり、肌の微妙な色とかの違いで、緑が引き立つ人とくすんじゃう場合とあるんだよね。今回は彼女のセレクト、さすが!って感じですね♪

*** こはく*さんへ ***

うん、彼女は私の服をすごく気に入ってくれて、本当に嬉しいです。レースが引き立つグリーンだよね(自我自賛~テレっ♪)

Shikiは今日も大泣き(;-;)
次男だから、ついつい休ませちゃおうかなぁ。。とか思っちゃうんだけど、ここで休ませたら、ますます行く気力がなくなると思い、なんとか連れて行ってますぅ。。
新しい(赴任したばかり)担任だから、先生のこともよく分からなくって。。。他の先生ならRuiから4年目である程度状況を読めるんだけどね。。。
とりあえず、バス通園は断念しました。

2007.04.20 | dunjum[URL] | Edit

春物だね~。
やっと暖かくなってきてチュニックが似合うシーズンに。
私も今日はWガーゼのブラウス着ています。
shiki君、新しい先生で不安なのかな?
早く笑顔になれますように。

2007.04.20 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ

いつも心配してくれてありがとう。
今日もShikiはおお泣きだったけど、先ほど徒歩通園に変更する旨を電話したとき、Ruiの年少の担任だったベテラン先生とお話して、今日も大丈夫でしたよ。。。って言ってもらえました。

最近ニットばっかり縫ってたけど、これからの季節、サラっとした↑みたいなシャツもいいよね♪
このデザインは私には??なんだけど、作ってて楽しかったッス(^^;)V

2007.04.20 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこさんへ

こちらにもコメントありがとう。お返事おそくなっちゃってごめんなさい(u_u)o〃
誰かに喜んでもらえる瞬間、ぴよこさんは美味しい~の笑顔だよね。
本当にごめんね。

2007.04.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
