RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

あぁ、心配。。。(長文です)

 
先週金曜日と、昨日と幼稚園をお休みしてしまった、Shiki。
金曜日は、ちょっとサボり??って感じてはいたのだが、日曜に腹痛がひどくなったりして、本当に体調が悪かったのかなぁ。。って反省したりもしたのだけど・・・・。

今朝も起きてから、「疲れた」を連発。「幼稚園は??」って聞いても、お得意のだんまり。

まずは、優しく聞いてみたものの、だんまりは続くから、叱って(脅して??)しまった・・・。

お腹の方は、昨日のお昼過ぎから、特に痛い様子もないし、Ruiとも仲良く遊んでいたし・・・。
ただ、年中になってから、毎日のように「今日は幼稚園お休み???」って聞くんだよな。

Shikiのクラスの担任は今年赴任してきた新しい先生。勝手の違いがあるのかも知れないけど、クラスの半数近くは年少から同じお友達だし、違うクラスだった子でも、上にRuiと同じ兄姉がいる子が多いので、よく遊んでいるメンバーなんだけどな。。。。

Shikiが幼稚園に行きたくない!ママと一緒にいる!!っていうのは入園以来始めてのこと。
去年まではRuiの教室もお隣だったこともあり、だいぶ心強かったんだろうなぁ。。。

それに加えて、金曜日と昨日と、私と一緒にRuiの帰りを待つのが楽しかったのか、私とRuiが一緒にShikiのお迎えに行くこと=お兄ちゃんはママとずっと一緒にいる。と思ってしまっているのか???

なんとか、お着替えさせて、バス停までおんぶして。。。一緒にバスにのるお友達が来ても、私の後ろに隠れているし、バスが到着すると、大泣き!!!

今日のバス担当の先生は、去年担任だった先生。先生にしても、年少で一度も見せたことのないShikiの泣きっぷりにびっくりしておりました。。。。

それでも先生に抱きかかえられて、バスには乗ったものの。。。。
心配ですね。ただでさえ、自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手なShiki。
黙ってても分からないんだよ。っていつも伝えているものの。。。。。

Ruiも年少の時はだいぶ私にしがみついていたんだけど、園に行ってからはこんなに心配しなかったんだけどな~(Shikiがいたせいかも知れないけど。。)

家を出た時、ママと一緒に幼稚園行きたい!と訴えたShiki。Ruiの時に、下駄箱で散々泣きつかれた経験から、とにかくバスで。。。。って思っちゃったんだけど。
ShikiとRuiは別の人間なのだから、一緒に送ってあげればよかったかなぁ。。。
幼稚園では昨日からお弁当が始まりました。
今日はShikiが食べられそうなものを入れたつもりなんだけど、一日中、教室で貝になっていなければいいのだけど。。。。。

と、母の心配をよそに、RickRackの2月予約分が到着しました♪♪


 


 


 


中身は・・・・IMGP0706.jpg 

ラウンドネックのパターンと、上からパウダーガーゼ【グレー】、Mixメッシュ【ターコイズ】、ビンテージボーダー、ミックスボーダーです。

上2枚は、大人用。下のは子ども用ですね♪♪さて、どんな形になるのかな???

が、幼稚園から電話がないことを祈るのみ。。。。。

Comment

Shikiくんが幼稚園に行きたくないだなんて、、、どうしちゃったんだろうねv-390年少のときは、Shikiくん駒を回していたりしてニコニコイメージが。dunjumさんが言うように、お兄ちゃんが一緒だから…って心強かったのもあるんだろうね。今朝私たちが幼稚園に行ったときは、Shikiくんお着替えも済んでるし大丈夫ぽっそうだったけど…。うちのトク坊は新学期始まって初の大泣きi-240優しく説得していたつもりがいつのまにか脅し入ってたかもv-356どうしても私から離れず、最後は泣き喚きながら取り押さえられていきました~。あぁ~i-282

2007.04.17 | うーちゃん[URL] | Edit

Shiki君、どうでしたか???きっとそろそろお帰りの時間だよね?でも我が家はまだまだ遅いのね。

きっと今まではお兄ちゃんがいたから心強ったので、余計にそうだったのかしら・・・。うちのせーたんも、お兄ちゃんがいると何処へ行っても大丈夫なんだけど・・・一人だと臆病でとっても人見知り。今日もそこらじゅうで半べそだったよ。
お互い明日は笑顔で幼稚園に行ってくれるといいね。

RRさん、到着したのね。ビンテージボーダー、皆お揃いね♪
kumiさんの所でも言ったけど・・・やっぱりターコイズのニットかわいい~。そろそろ新着もきそうな予感だし・・・遭遇したらポチッとしてしまいそうだわ。


2007.04.17 | こはく*[URL] | Edit

ちょうど色々な社会の仕組みが分かり始める年頃だもんね。
年少さんはOKなんだけれど、
年中はブルーってお友達、結構いるよ。
早く笑顔が戻りますように^^

2007.04.17 | しぇる[URL] | Edit

ご心配かけました♪

*** うーちゃんへ ***

帰りは早めにお迎えに行ったら、いつもどおりのにこにこShikiになってました。そして今日はそのまま3Boysのお友達宅へ・・・そこでもいつもどおり元気に遊んでいたから、一安心です。
先週から4日間お休みしちゃたから、少し早めの五月病だったのかもね。
トク坊も大変だったね。今日のトク坊の状態は2年前のRuiだわ・・・。なるべく優しく言い聞かせようとしても、ついつい脅し入っちゃうんだよね。分かります。次男のShikiはソレが通用しなかったりするほどガンコなんだけどね(--;)
やっぱり人数増えたし、教室も違うしで、なかなか慣れないのかなぁ。。GW明けが恐ろしいわ。。。
ところで、また遊びに来てね♪

*** こはく*さんへ *** 
うーあくんのお迎えはゆっくりなんだね。
今日はRuiと一緒にお迎え行ったら、にこにこ遊んでました。朝も今日遊びに行く約束をしていたお友達が声をかけてくれて、元気を取り戻したみたい。。。ご心配おかけしました。
実のところ、親よりも友達同士の方が上手に解決してくれるみたいね(^^;)

ビンテージボーダー、お揃いで何になるのかな??我が家は2匹のパンツかなf(^^)

*** しぇるさんへ ***

ご心配おかけしました。Shikiのお友達でも年少さんではしっかり者のお兄さん的だった子が、進級して行きたくないってないてる子がいるみたい。年少で十分頑張ってきたのが、進級でクラスや環境が変わって不安になるのかな?
繰り返しになるけれど、お迎えに行った時には、いつもどおりのShikiに戻っていました。
心配してくれてありがとうね♪♪

2007.04.17 | dunjum[URL] | Edit

いつも一緒だったお兄ちゃんがいなくなったり環境が少し変わったり不安になっちゃったのかな?
やっぱり子供同士のほうが心通じるものがあるのかも^^
これからは元気に通ってくれるといいね♪

RRさんのなんか少ない感じがするー(笑)
私が買いすぎなんだってねi-202

2007.04.18 | kumi[URL] | Edit

そっかなー

*** Kumiさんへ ***

そっかなぁ~。それぞれぎりぎりの用尺しか買ってないし。
ニットだけだったからじゃない??それでも諭吉越え(--;)
RRさんは、よっぽどじゃないと手が出ないわ。。。

2007.04.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。