RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

らぶりーギャザースカート

 

昨日のほほんエントリーを書いた数時間後、夕方から寝ていたShikiが、泣きながら目を覚ましました。「お腹いたい~」って。。。

なんだかひどく痛がるので、日付が変わる直前に、救急医療センターに行くことに・・。

熱はないし、吐き気もない。念のためレントゲンを採ったら、お腹にかなり溜まっているらしい。それでも盲腸の可能性もあるから、と明けて今朝かかりつけの小児科に再度受診。

子どもでも虫垂炎を起こすこともあるそうだけど、子どもの場合、症状が急変して、発熱&嘔吐がひどくなるらしい。昨夜から腹痛を訴えているShikiは、朝になってそれほど痛がっていないし、熱もないことから、盲腸の心配はナシ。ホッと一安心しました。

とにかく便通をよくするには、まずはShikiの大好きなヨーグルト。
久しぶりに買って帰ったら、Shikiはペロっと二つ平らげた(^^;) そして、期待どおり腹痛の原因も水に流せたようです。

お昼前、Ruiが学校から帰ってくる頃には、すっかり食欲も回復し、元気元気♪♪

午後は少し3人でゆっくりしていたものの、夕飯準備まで、まだ少し時間があるし、ミシンしちゃおうかな~。

久しぶりにスカートを・・・。 IMGP0705.jpg  

生地は1月にSwanyで買ってあった、ダブルガーゼ。パターンはPolkaDropさんのコラムでダウンロードできるすっきりギャザースカートです♪♪

この生地は9月に色違いの茶系で作ってます。コレ→ プリントスカート 

ピンクはとても私には着こなせない色なのですが、今日のはWendyからのリクエスト♪
一月から頼まれていたのに、今になってようやく完成です。

Wendyちゃん!だいぶお待たせしちゃってごめんよぉ。
お詫びの代わりに、ペチスカートもオマケするね♪ IMGP0702.jpg

といいつつ、ちょうど2枚取れたので、自分用にも!?

ジーンズの上にも重ねてもいいかなぁっと裾にレースを付けて。。。
IMGP0703.jpg  生地&レース:共に、Swany
                 パターン;生地巾120を輪にしただけッス。

どちらのレースのが、オマケになるのかは、お楽しみね♪♪
しかし、私は本当にはくかしら???



Comment

履いて!!

スカート、今日のも9月のも、めっちゃかわいい(´∀`*)
さすがSwany。。。憧れます!
ラブリーだけど、大人の可愛さって感じなので、ぜひぜひ履いて下さい~♪

Shiki君は、もう大丈夫!?
大変な時に、今日はミシンのコト、ありがとね~!!!
dunjumさまさま☆感謝してます O(≧∇≦)O
届くのが楽しみだ~♪


2007.04.17 | ねんねこ[URL] | Edit

腹痛、解消されたみたいでよかったね!
うちのもここ数日ちゃんとトイレで排便できてるよ♪(詳しくは後ほど記事にするね^^)
私もスカートデビューを計画中^0^bこの春はスカート♪
dunjumさんも可愛いぺチスカートも作ったことだし、一緒にスカートはこう♪♪♪

2007.04.17 | kumi[URL] | Edit

かわいいギャザースカート。
dunjumちゃん自身のかと思いました。
スカート、大丈夫だよぉ。
ぜひぜひスカートデビューしちゃってください。
ペチコートもあるんだしσ( ^ー゜)

Shiki君、もう落ち着いたかな?
新学期は何かとストレスがかかるから
体調変化が出やすいよね。
お大事に^^

2007.04.17 | しぇる[URL] | Edit

Shiki君、腹痛大変でした。でも治まったみたいでよかった!
我が家の長男も今日は幼稚園に行ったよ。お互い安心ね♪

スカート、どちらもいい感じ~。大人ラブリーね!!
子供が産まれてずっとスカートから遠ざかっていたから憧れるわスカート♪私も作りたくなってきた・・・。



2007.04.17 | こはく*[URL] | Edit

*** ねんねこさんへ ***
ピンクのはご勘弁を・・・。警察に通報されます(爆)
茶色の方は実は上にブルーのジャケットを合わせてRuiの入学式に着ました。。。生地代400円のスカートで入学式に出席する母です・・・・。
Shikiについては・・・・先ほどUPしたんだけど、今日は大人しく自宅待機でーす。
ミシン到着待ち遠しいね(^^)V

*** Kumiさんへ ***
Shikiの腹痛は整腸剤とヨーグルトで解消したみたい。心配してくれてありがとう。
スカートね。。。私も二匹が幼稚園に行った去年からたまーにはいてます。というか、ジャザサイズで着替える時に夏場はスカートが楽ちんなんだよね(^^;)
Kumiさんのスカート着用楽しみにしてますわよん♪♪

*** しぇるさんへ ***
いやー、ピンクのはわてには無理どす。。。
茶系でいっぱい一杯(--;)しかも上に合わせるのあんまり持っていないし。。。それでも小奇麗な??母目指して頑張るぞー♪
って土台がな。。。(苦笑)

Shikiはなんとか幼稚園に行ったものの。。。先ほどUPしましたが、環境の変化にだいぶ戸惑っているみたい・・・。
今のところ園からのTelがないから、大丈夫かなぁ。。。
自己主張しない性質だけに心配です。。。

*** こはく*さんへ ***
うーあ君も無事幼稚園にいけたみたいでよかったね♪
この生地、私が買ったときは380円/mだったのに、1月に行った時は190円になってたのぉ・・・・。絶対可愛いのに、何故??ってカンジでした。
私も二人が入園するまではスカートから遠ざかっていたよ。
徐々にオンナを取り戻しつつあります(ホンマか!!)
こはく*さんもスカート作ってみて♪
Polkaさんの「すっきりギャザースカート」 
( http://polka-drops.littlestar.jp/sewing02.html )
はパターンもなくって簡単だよぉ。

2007.04.17 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
