RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

やっぱり、キャラ??&More

 

昨日からRui達一年生も自力下校。
その時間に合わせて、RRの2月予約分の振込みに行って、Ruiの下校を待ちました。

いつもどおり、近所のお友達と元気に帰って来たRui。親が心配するより、ずーっとしっかりしているんだよね。。。。。

で、今日は学校で初体育!!!
体操服袋を、新調しようかどうか悩みながら、適当な生地がなかったので、幼稚園のままでいいか!って思っていたのだけど、一昨日行ったSwanyのワゴンで、300円のムシキングの70㎝のカットクロスを発見。
キャラ物は園と一緒に卒業!って思ってたけど、やっぱり喜ぶよね。
Shikiのお弁当セットも今までのだとちょっと小さくなっていたし。。。。


なので、急遽袋物の作成~   IMGP0689.jpg

切替にラミーリネンを使って、作ったばかりの消しゴムはんこを。。。。
スタンプの色は、恐竜に合わせて??こまけいこセレクションの“やまぶどう” 

ギラファのスタンプが、体操服入れです。幼稚園の時より、大きめに作ったけど、体操服自体は幼稚園の時のジャージ上下にスモックなどなどかさばるんだけどね。

Shikiのお弁当&コップ袋も大きめになっちゃった(´∀`;)ゞ ちゃんと園バックに入るんだろうか??

ところで、昨年9月から始めたOh-Weedy Leaf。
いつもたくさんの方にご訪問いただき、先日カウンターが20000を超えました!!

このブログを始めて、たくさんの方とお知り合いになれたし、勇気も励ましのコメントも、(布買い情報も・・・(笑))たくさんたくさん頂きました。

カウンターを付け始めた時から、どこかで皆さんにお礼を。。。と思っていたのですが、なんたって大雑把な私。他の方が行われているようなカウプレに自信がないなぁ、、と思いつつ、20000の記念に、本当にささやかなものですが、カウプレやってみようかな。。。と。

IMGP0691.jpg  本当にお恥ずかしいのだけど、コースター2枚セットを3名様に。。。

生地の森さんのラミーリネン(一部アイリッシュリネンも)とSwanyさんのハギレリネンで。。。

感謝の気持ちを込めて。。。といいながら、簡単なもので、ゴメンナサイね。
それでも。。。。という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね♪
柄、組み合わせは、お楽しみ♪ということで。。。

今後とも、よろしくお願いしまーす<(_ _)>

Comment

恐竜さんのスタンプ手作りなの????
すごーい!!
こういうのもやるんだね。やっぱり何でも挑戦しなくちゃなぁ~。

ところでカウプレ、応募させてもらってもよいかしらん♪
ヨロシクね^^

2007.04.13 | kumi[URL] | Edit

小学校も徐々に慣れてきたかな。
さすが1年生、たくましいね^^

消しゴムはんこ、ポイントになってる d(-_^)good!!
ラミーリネンも、こんな使い方だと男の小物にもOKなんだね。

そして20000HITおめでとう。
これからも素敵な作品を楽しみにしています!


2007.04.13 | しぇる[URL] | Edit

*** Kumiさんへ ***
へへっ!恐竜とかリアルな甲虫とかのスタンプはなかなか雑誌にも載ってないしさぁ。あったら喜ぶかな~と彫ってみました。

カウプレ応募ありがとね♪3組っていいながら、余っちゃったりしてね(--;)

*** しぇるさんへ ***
キャラ生地とラミーの組み合わせって。。。勿体なかった気もするが、キャラ生地もなるべく使用量を抑えたくって。。(^^;)
あー、雨が降ってきた!傘持たせるの忘れちゃったよぉ。。。
お迎え行かなきゃ!!

2007.04.13 | dunjum[URL] | Edit

恐竜のはんこ、すご~い。我が家の息子に見せたら、興奮すること間違いない!私も挑戦してみようかな・・・。

20000、カウントおめでとうございます♪これからも素敵なブログを楽しみにしています。
もちろんカウプレ応募したいです。
楽しみ~♪

2007.04.13 | こはく*[URL] | Edit

20000カウントおめでとうございます。初めて遊びにきました。
開始時からの熱烈ファンで、ほぼ毎日覗いてます。
なのに・・・初コメでごめんなさい。
作品を実際に手にしてみたくて、カウプレ応募しちゃいます。
よろしくです。

さて私が誰かは・・・・name訳してみてね(わからなかったりして)私も一年生の母になりました。
 
これからは、がんばって遊びに来るね。でも本題のヌイヌイは、究極の苦手・・・・・。

2007.04.13 | sun[URL] | Edit

*** こはく*さんへ ***

カウプレ応募ありがとね♪ なんかドキドキしてます。

消しゴムはんこ。恐竜のはShikiが持っていたシールの輪郭を書き写したの。。。しかも型紙用紙の切れ端で(^-’)V 
夜中に勉強机(Ruiの)で、一人消しゴム彫ってる自分の姿は、微妙なんだけど、子どもが喜んでくれると嬉しいよ。自分印ができるのも嬉しいみたいだしね♪ ぜひお試しアレ!!

2007.04.13 | dunjum[URL] | Edit

*** Sun さんへ ***

初コメ&カウプレの参加ありがとうございます。
初めの頃から見ていてくださったんですね。最初は拙いものばかりで、お恥ずかしいッスf(´-`;) あ、今も拙いか。。

名前を訳してみたんだけど。。。
小学母になったのは今年が初????
ごめんチャイ。頭がウニになってしまいました。
よろしければ↓の秘密チェックでコメントよろしくですぅ。

2007.04.13 | dunjum[URL] | Edit

カウプレ応募しま~すv-238
洋服って自分で作れるんだ、
ガーーーン・・・って衝撃を与えてくれたdunjum♪
いつも素敵な作品の写真がUpされてて、
とっても楽しく拝見してるよー♪
虫キングの袋、ハンコがかっこいいよー!

2007.04.13 | ぐりりん[URL] | Edit

*** ぐりりんへ ***

いつもコメントThank youv-238
そんな衝撃与えてたのかしら??ま、むかーし絶対家庭科苦手な人に見えるぅ。。。って言われたことあるし(--;)
おちゃけも一滴も飲めない、見た目と違うdunjumなのさっ!!

ハンコは2匹とも気に入ってくれて、母もうれPっす♪♪
調子に乗って押しまくり~~

2007.04.14 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.14 | [] | Edit

↑エントリー応募書くの忘れてるし~。まだ間に合う?
よろしくね。

2007.04.14 | しぇる[URL] | Edit

*** しぇるさんへ ***
カウプレエントリーもちろんOKっすよん。
いつもありがとね♪♪

2007.04.15 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
