fc2ブログ
RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

久しぶりの。。。

 
今日もRuiは11時に下校するというのに、行ってきてしまいました。鎌倉Swanyに。。。

3月末までは線路沿いに専用駐車場があり、今までは開店10分前には満車になってしまったのだけど、4月から、その駐車場は有料となり、今日はまだオープンもしてませんでした。

有料駐車場になるのなら、早く行き過ぎたら、それだけ料金掛かっちゃうから、10時着を目標に、ご近所ママといざ出陣!!

すると、お店の脇に5台分くらいの仮駐車場が!!!ラッキー(^^)V

二人とも今日の目的はレジロン!!だったはず。が開店前からお店の前には格安ワゴンが。
オープン前に、数枚のカットクロスを握り締め。。。。

前回Swanyに行ったときは目的外の生地は買わずに帰ってきたのに、数ヶ月ぶりのSwany。
結局アレコレ。。。。。
今日のGet品は ⇒ IMGP0666.jpg

他にも昨日のスタンプ用にこまけいこセレクションやレジロン3つなど。漱石さんが数人いなくなってしまいました。

ムシキングは、RuiとShikiにそれぞれ体操服入れとお弁当セットを作成予定。(いまさら~)
後ろの青のボーダーはパイルニット なんと160巾 290円/m(+0+)!!
Ruiの通学服、半そでバージョンにね(^-’)b

あとは189円ワゴンのリネンハギレを。。。IMGP0667.jpg

ラミーリネンと組み合わせて、ちょこっと小物に使おうかな~

あー、RRの予約もそろそろ届くだろうに、相変わらず在庫増やしちゃいました。
作りたいものありすぎまするぅ。早く環境フェスタのフリマ募集しないかな~


Comment

いいな\(^O^)/

スワニー、羨ましいです。。。
ネットショップでは、ちとお値段高くて、、、(^-^;)

↓の件だけど、ウーリーはボビンさんの大きいロットのを使っていて、糸たて?(糸巻き?)が使えないので、テーブルにポンと置いて、後は同じように巻いてるよ☆

糸巻き?上に曲げて使えそうだけど、なんか折れそうだし、やった事ない(笑)

こんなんで意味分かるぅ~????

2007.04.11 | ねんねこ[URL] | Edit

リネンのカットクロスいいなぁー。
お値段もお手頃だし部分使いにはバッチリだよね!!
近かったら絶対買いに行ってるよ。
ネットショップはかなり高級なイメージなんだもん>_<
実店舗に行けない私のような人のためにネットショップでもやってくれないかなー。。。

2007.04.11 | kumi[URL] | Edit

うらやましい!!

Swanyさん、憧れです~。
実店舗なんてうらやましすぎる!!
しかもワゴンのはぎれ・・・なんてお手頃価格なの!!
どれもいい感じのばかりだし。
実店舗に行けるdunjumさんがうらやましい!!

そういえばRRさん、本日予約の発送準備完了メール届いてたわ。
私も在庫が増えそうです~(笑)
でも楽しみ♪

2007.04.11 | こはく*[URL] | Edit

スワニー。私も今月末ころ、友達と行く予定。
久々なので、爆買いしないように気をつけなくては。。。

2007.04.11 | しぇる[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.11 | [] | Edit

フットワーク軽いね

ヤッホー、今日はスワニ-だったのね。
私もリビングのカーテンが裂けてきたので布を買いに行かねばならぬのだがどうも面倒は後回しなのよね。
お菓子のことならね、、、

ハンチング今日は幼稚園の先生に素敵な帽子ですねって言われたよん。dunjum作ですって宣伝しちゃった。いつも素敵な帽子をどうもありがとう!

2007.04.11 | ぴよこ[URL] | Edit

*** ねんねこさんへ ***
なるほど、ウーリーはそのまま置いてボビンに巻いてるのね。
一応糸巻きに入るので、とりあえずやってみるね♪
ありがとう♪♪

*** Kumiさんへ ***
こちらには手頃な手芸屋さんがなくって、普通に糸買うだけでもSwanyが一番近いんだよね・・・。ネットショップはSwany一押しのしかも輸入系が多いから高級イメージなのかな。更に送料掛かっちゃうしね。。。

*** こはく*さんへ ***
いつも来てくれてありがとうね。↑にも書いたけど、私の住んでいるところで一番近い手芸&布屋がSwanyなの。
以前、お友達に2000円分のカットクロス適当に見繕って送ったことあるよ(^^;)
浜松でもお店多そうだよね!

2007.04.12 | dunjum[URL] | Edit

*** しぇるさんへ ***

おはよ。Swany駐車場がなくなったせいか、比較的昨日は空いてました。今月末だとTimesがオープンして、臨時駐車場もなくなっちゃうのかな・・・。
昨日はRuiの下校時間までに帰らなくちゃいけないから、40分くらいしかいなかったの。。。ゆっくり見てたら、更にまずいことになったかも(^^;)

2007.04.12 | dunjum[URL] | Edit

*** 秘密さんへ ***

久々のコメントありがとうございます。
私も1-2月のセール以降あまり行ってなくって・・・。それでも昨日も時間があまりなかったから必需品だけ、のつもりがね(--;)
秘密さんの作品も是非拝見したいなぁ・・・。
また遊びに来てくださいね。

2007.04.12 | dunjum[URL] | Edit

*** ぴよこ姐へ***

こっちにもコメントありがとう♪♪
春休みから、なかなか一人外出できなかったから、昨日ついに行動開始!?
でもゆっくり見れなかったから、来週の給食開始が待ち遠しいよぉ。。。
いつもWeedyLeafを宣伝してくれて、ありがとね(^-')b

2007.04.12 | dunjum[URL] | Edit

おい、おい、子供が11時帰宅でスワニーに行くかいな!でも、春休みが終わり、子供達から開放され…行きたくなる気持ち、よ~っくわかるよ♪

2007.04.13 | くわさん[URL] | Edit

間違えんたよぉ。。。

*** くわさんへ ***

いやー、我ながら無謀かなぁと思いながら、家に付くのは20分頃じゃん?!
実際11時半下校を一日読み間違えて、約束しちゃって・・・。
朝になって気づいたよ。なので、開店から40分間のSwany滞在。
ちなみに、来週月曜はコストコ何とか行きたいんだけど、これまた無謀???横横使えば何とかなんないかなぁ(^^;)ゞ

2007.04.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録