RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ムシキングvs恐竜キング

 
昨日のトレーナー。。。。仕上がりがイマイチだったので、昨夜は縫い縫いの気力なし。
それでも、Danは焼き鳥だし、子ども達は新しい生活でやっぱりお疲れの様子。早々と寝ちゃうし。。。さてさて、何しようかなぁ・・・・。

ということで、久しぶりに消しゴムハンコ作ってみました!!!

070410_2350~01.jpg
携帯で撮ったので、画像よくないですね。小さいし、元画像使用(--;)

実はいつも仲良くしてくれているご近所ママさん、のお父様が鎌倉彫をやってらして・・・
彫刻刀持ってないんだー!!って話をしたら、使ってないのを貸してくれました。

やっぱり普通のカッターより断然彫りやすいですね。

周りのお友達は、すっかり卒業してしまった、ムシキング!
Ruiは今更、ハマッてます。
ということで、ディティエールシカクワガタだったかな??070410_2322~01.jpg

Shikiは恐竜キングの方にハマっているので、
トリケラトプスにティラノサウルス。  070410_2231~01.jpg

朝、まだ眠い~という二人に、「いいもの作ったよぉ~」って見せたら、喜んでくれました。
それぞれの持ち物にポチッと、アクセントになるといいな♪♪

ちなみに、美術2のdunjum、イラストはシールブックやなんやらからトレース。。。
自分で描くことはできなくても、トレースは出来るもんねd(≧∀≦)b
恐竜達はスタンプテープに収まりそうだけど、クワガタはでかすぎ!!シンプルなTシャツとかに直接押すか。。。

なんにせよ、彫刻刀ありがとうごせーました(^^)V

Comment

dunjumさん、遊びにきちゃった!
縫い縫い系とは無縁な私。
聞いたことない単語ばっかりで・・・。恥ずかしいわ。
このブログで勉強させてもらいますぅ。
後程、本当に遊びにいかせていただきやす。
トイレに入るのが楽しみだわ~。

2007.04.11 | なっすー[URL] | Edit

やっぱり彫刻刀は彫りやすいよね。
うちの彫刻刀。最近使ってないなぁ~かわいそうに(T.T)
私の中で消しゴムはんこのブームが去っちゃったんだよね。
使いたいデザインは、だいたい彫り彫りしちゃったし。
でも、まだ消しゴム在庫があるわ(^。^;)

2007.04.11 | しぇる[URL] | Edit

*** なっすーさんへ ***
初コメありがとう♪♪
今日も先ほどまでHaoHaomamaとSwanyへ・・・。
私達病気なんですぅ(--;)
まぁ、色々見てやってくださいね♪
また後でね(^^)V

*** しぇるさんへ ***
やっぱり母もブームに乗るの遅かったかしら・・・(--;)
自分用にはスタンプ作っちゃったし、↑で一つだけ持っていたはんこ用消しゴムも使い切りました♪♪

基本的に美術系は苦手だから、この先は???

2007.04.11 | dunjum[URL] | Edit

かっこいい♪

クワガタも恐竜も上手く彫れてるねえ(o゚▽゚)o
これは、男の子が絶対喜びそうだよ!
私も最近、けしごむ彫ってないわ、、、。

dunjumさんが、ミシンでへこむなんて珍しいなあL(・o・)」
私はロック持ってないし、全然分からないけど、そのペースで縫ってるんだから、すぐに慣れるんじゃない?
ロックミシン欲しいな~って思い始めたんだけど、私には、まだ早そう(^-^;)

2007.04.11 | ねんねこ[URL] | Edit

間違えました。

みなさまに・・・。
長男帰宅後、ムシキングの本を見ているときに確認したら、↑のクワガタはギラファノコギリクワガタだそうです。
母はすっかり間違えてました。というか、一目で各種甲虫の名前を言い当てる我子達、その記憶力いつまで持つのかしらね♪

*** ねんねこさんへ ***

やっぱり彫刻刀を借りたら、細部を彫るのやり易かった♪
普通のカッターじゃ、限界があるよねぇ。。
とりあえず、子ども達用のスタンプができたので、私も当分消しゴムはんこはしないだろうな(^^;)ゞ

ミシンでへこむこと多いよぉ。しかも1月から温めてきたニットだっただけに、悔しいッス。。。
ところで、ねんねこさんはニット縫う時、ウーリーを下糸に使ってるんだよね。ボビンにどうやって巻くの???
お暇があったら、教えてやってくだされ~

2007.04.11 | dunjum[URL] | Edit

すっげー

恐竜のは可愛いけど、クワガタのはんこかっこいい-じゃーんv-218こりゃあ喜ぶべ。
私もthree-o'clock君、手書きで消しゴムはんこにしてみよっかなって気になってきた!

2007.04.11 | ぴよこ[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
