RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

LALALA2のラグラン

 

久しぶりに大人服、そろそろ季節外れになりそうなトレーナー地です。

IMGP0664.jpg  パターン:クライムキのLaLaLa2 
   生地:Craft Puku フラワートレーナー地・カーキー&ベージュのトレーナー地
       リブ=CottonField

この生地、一月末に新着で見たときから、ラグランにしたら絶対可愛い♪♪って思って、色違いのネイビー系まで買ってあったのだけど、ラグランのパターン、そして合う色のリブがなかったので、今日まで温めてしまってました。

が、ここ数日すっかり気温が高くなって・・・日中に着るにはちと遅かった???

しかーし、久しぶりのニットソーイング。。。なんかイマイチの出来になってしまいました。

ネックの開きも、思っていたほどキツクなかったのだけど、何となくスラッシュを入れてみたんだけど・・・リブをつけるときズレてしまったり、途中針が通りにくかったり・・・・。

ということで、拡大画像ナシです。。。

無防備な着用でも・・・・IMGP0665.jpg
んーRuiに撮ってもらったんだけど、姿勢が悪い成果、お腹が出てるぅ(;□;)!!
お見苦しくて申し訳ないm(_ _)m


無地の方で、同じくLaLaLa2に載っているジャケットを作ろうと裁断済みなんだけど、なんとなくくじけてきました(;-;)

スピンテープも専用押さえがないぞ!って思ったら、普通に使う押さえがテープ押えになるみたいなんだけど、どうも縫いつけながら歪んでいくの~

なんかコツとかあるのかなぁ。。。。どなたかご教授お願いしますぅ。。。

Comment

スピンテープ難しい?
でも慣れたらまた違うよね。

買った本ちゃんと活用してるね!
私、トレースまではするんだけど全然形に出来てないよi-202
↑のトレーナー、トレーナー地のフラワー柄どんな風になるのかなぁって思ってたけど素敵に変身だね^0^bまたまた茶のステッチがアクセントになってるね!
私もトレーナー地早く消費しないと。。。山積みだぁーi-201

2007.04.11 | kumi[URL] | Edit

*** kumi さんへ ***

スピンテープねぇ。。。やっぱり訓練あるのみだよね(^^;)

茶色のステッチは・・・同色レジロンきらしてたんだよね。先ほど補充してきました。(他のモノもアレコレ。。。)
こちらは今日少し肌寒いので、さっそくデビューさせちゃった♪大きな花柄なんだけど、なんか迷彩ぽくって気に入ってます。
トレーナー地はあと↑の色違いが。。。。ネイビー系は似合わないから、どうしようかなぁ。

2007.04.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。