RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

こんなん作ってます。。☆

 

本日Rui君小学校2日目です。

初日の金曜日は、朝もお友達と待ち合わせの場所まで、覗きに行ったり、帰りもウチ最寄の横断歩道まで、お迎えに出てみたけど、本人、全然平気そう。。。

ということで、今日は朝からお一人でお願いしてまするぅ。っていうか、放任???

週末、子ども達としっかり爆睡してしまったあたくち。
今日はこれまでに作ってあったものでも、UPさせて下さいまっし!!

で、お題はこちら ⇒ IMGP0659.jpg    IMGP0661.jpg                  

我が家のトイレセットですぅ。。。お食事中の方がいたら、ゴメンナサイ。

トイレマットや便座カバーもなかなか気に入ったものが見つからず、ついつい作ってしまったのは2年前・・・。そろそろ、新しいの作ろうかなぁ・・・。

パターンはそれまで使っていた市販の物から書き写し。生地はハギレ在庫です。
裏地には厚手のハンプなどを使い、厚みを出すために、使わないバスタオルを二つ折りにして挟んであります。

で、UPしてる間に、先週CottonFieldさんで頼んであったものたちが到着しました。

見たい???

           IMGP0662.jpg

今回買ったのは、リブ3色とシャッペの糸見本、釦、ファスナー、ウーリ同色2本組を3組、そしてウーリースパンテープなるものを・・・。

ウーリースパンテープってのは、アピコみたいに伸び止めに使うものらしい。。。
s009.jpg (ゴメンナサイ、画像拝借してます。)

ロックのテープ押さえを使えば、そのまま縫い付けれるらしいので、今回買ってみました。画像奥のでっかい糸巻き見たいのがソレ!!
詳細はこちらに ⇒ http://www.cotton-f.com/page/s01.htm

週末縫い縫いお休みしていたのは、今日届いたウーリ糸&テープ待ちだったこともあるので、スピンテープの使用感想については、また出来次第ご報告しまーす。

ちなみに、中央のカラフルなPopなテープはサンプル同梱で頂きました。
それぞれ1mはあるぞ。。。太っ腹(´∀`)!!♪      

Comment

すごい(*0*;)☆

トイレセット!ステキですぅ~ O(≧∇≦)O
どうやって作るの!?
うちは、ウォシュレットに変えてからカバーはしてなくて、、、。

シャッペの糸見本、私も持ってる(笑)
思い切って買ったんだけど、ネットで買い物する物としては、あると便利だよね♪

それにしてもウーリースパンテープ、、、でっかいな(爆)

2007.04.09 | ねんねこ[URL] | Edit

*** ねんねこさんへ ***

スピンテープでかすぎ!!このままじゃ使いづらいから、その都度小分けすべき?? でもコレで790円なら、いいかなぁってね♪

トイレセット、UPして許されたかしら???
ウォシュレットのカバーの作り方。。。。うーん、画像入りでUPする術を知らんのですわぁ・・・(≧о≦;)ゞ

2007.04.09 | dunjum[URL] | Edit

マット&カバー素敵~i-237
ハギレのパッチと間には使わなくなったバスタオル、色んな処理も出来ちゃってるね!
私も自分で作りたくてパターンだけは用意してあるの・・・パターンだけはね。
いつ作るんだ!!って物がいっぱいi-201
そしてこれがスピンテープなのね^0^b
私、ロック用のテープ抑えないからなぁ・・・。でも使いやすかったらいいなぁ。ぜひ感想待ってるよー♪

2007.04.09 | [URL] | Edit

さっきのコメント私ですi-201
名前入れ忘れちゃったよ。ごめんなさい。

2007.04.09 | kumi[URL] | Edit

*** kumi さんへ ***

今更・・・と思いつつ、金曜から全然ミシン出来てないので、過去ネタにしちゃいました。
新調したら、多少の在庫処理になるかなぁ。。。と思いつつ組み合わせる生地が欲しくて、またポチッちゃいそうな自分が怖いわ。。。(--;)
やっぱりRRの予約パターンが欲しくて駆け込みしちゃったよぉ。
前回よりは押えたけど、通常販売の生地も良さそうだしなぁ。ヤバイっす。。。

2007.04.09 | dunjum[URL] | Edit

トイレマット!可愛い♪
パッチのデザイン、素敵だなぁ。

新しいミシン。
バスタオルを2枚重ねてもガンガン縫えるんでしょ!?

RRさん。私もギリギリでポチっちゃったよぉ。
リネンだけだけど。
ガンガン縫うよぉ。

2007.04.09 | しぇる[URL] | Edit

*** しぇるさんへ ***
ずっと大変だったのに、きてくれてありがとね♪
先ほど、結末読んできたよ。よかったねぇ♪♪

↑は引っ越してすぐ位に作ったので、バスタオル2枚挟んで縫うのに、針折りました。今度はスムーズに作れるかな??
パッチ、誉めていただいてありがとう♪縫い縫いはじめの頃だから、よくよく見ると歪んでるんだよね(--;)
RRさん、しぇるさんも駆け込んじゃいましたか。。しぇるさんはお祝いってことでOKっしょ♪♪
お互いこれからもガンガン縫おうね♪d(^∀^)b♪

2007.04.09 | dunjum[URL] | Edit

パッチ

dunjum、おはよう。

トイレのマット、可愛いなあって思ってたよ。
もちろん手作りなのもすぐにわかって、、さすが~って思ってましたv-425
ウッディーなトイレにナチュラルな端切れのパッチがとてもよくあってるよね。

今週は何ができあがってくるのか楽しみにしてまーす。

2007.04.10 | ぴよこ[URL] | Edit

*** ぴよこさんへ ***

おはっよぉ。2年生から給食始まったね♪
今日はジャザかしら???1年は17日からだよぉ。半日長いよぉ。
ま、半日でも放っておいて、縫い縫いするか??

来週にはジャザ再開したいなぁ。もう体動かん気がするが・・・。
また遊びに来てくださいましね♪♪

2007.04.10 | dunjum[URL] | Edit

先日は本当にありがとうございました。少しずつですが、復活してきました。

トイレセット素敵!!そして、ウッドの便座もうらやましい!!我が家のトイレ・・・景品でもらったペーパーホルダーのかば・・・
ペーパーかば・・・悲しすぎます。見習わなければ!

ウーリースピンテープ私も使っています。ニットを縫うときに肩の伸び止めとして活用中。以前みたいに伸び止めテープを貼らないので、アイロンを使わなくてもOKな所が気に入っています。
スピンテープの巻き大きい。ちょっとびっくりです。私が購入した店は少量のものだったので・・・。しばらく買わなくてもよさそうですね(笑)

2007.04.10 | こはく*[URL] | Edit

*** こはく*さんへ ***

こはくさん、コメントありがとうねぇ♪♪
木製便座は住宅メーカーの標準仕様だったのぉ。せっかく可愛い便座なので、ちょっと作って見ちゃいました。
ペーパーホルダーはカバーが付かないタイプが標準で・・・。
でも、ホルダーカバーもハギレ処理になりそうですね♪

スピンテープ、昨日から使ってみてるんだけど、イマイチ上手く出来なくって・・・ちょっとくじけそうです。(--;)
しかもいきなり大量巻きを買っちゃったから、次回はいつ注文するんでしょうね???

2007.04.10 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
