RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

イケテない上履き入れ

 
いよいよ明日はRuiの入学式です。

小学校用に新調した手提げカバンとお揃いで、上履き入れも新たに作成!!
どんな形にしようか、ずーっと悩みながら、結局市販みたいな形に挑戦しました。

が、結果としては大失敗(´д`;)  IMGP0646.jpg

本当は前面にプリント地の大きなポケットになるはずだったんだけど、ファスナー付けと裏地付けと・・・が上手くいかず、結局ファスナーより下部分をカットして、後からつなぎ合わす羽目になってしまいました。。。

そして、下の継はぎ部分も寸法ミス(;□;)!! ひどい仕上がりになってしまいました。

*** パターン ***  オリジナル=適当つうか失敗。
*** 生地 ***  ラミーリネン(生地の森)
           &プリントコットンリネン(Tokai)
           &ブラックウォッチ(Berry×3)

IMGP0647.jpg  内側はブラックウォッチ。ファスナーも付けてみましたが、やっぱり下手くそです。しぇるさんみたいに、バイアス処理する気力もなくなってしまいました。

この形で、リベンジ。。。。うーん、当分はこれで我慢していただきましょ。。。

Comment

そんな事ないよ!

おはよう!
上履き入れ、失敗って言ってるけど、画像では、ちゃんと上手く出来てるよ~(o゚▽゚)o
すごく凝ってるし♪

私なんて、パターン適当とか、オリジナルとか絶対無理だし(。´Д⊂)うぅ

おニューのミシンも快適そうで、ますますスピードアップしそうだねo(^-^)o
upされるの楽しみにしてるよん♪

2007.04.04 | ねんねこ[URL] | Edit

お~テンプレ変わってる~!!
なんか元気になるテンプレだね♪

そしてそしてミシン届いたんだねー(≧▽≦)
なんかとーっても良さそうだね!音も静かそうだし。
早速色々作ってるね♪
私もコンピューターミシン欲しくなるよー(>_<)
これからも素敵な作品たーくさんできそうだね!
楽しみ♪

そして明日はRuiくんの入学式だね。
おめでとー^-^

2007.04.04 | kumi[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

そう、ありがとう♪何とか使えそうだし、Ruiも気に入ってくれたから、このまま使わせようと思います(^^;)

おにゅいミシン、ファスナー付け用の片押さえとかも付いているので、ファスナー付けも楽ちんでした。
オリジナルっていうか、恐れ知らずに作っちゃうんだよねぇ。
あと、この形のパターン、見つけれなかったし・・・。2年後のShikiにはもう少しマシなものを作れるように期待しててね♪

>Kumiさんへ
へへ、最近テンプレジプシーしてますね♪

ミシン届いちゃったよぉ。
さすがコンピュータミシン。とっても快適ですぅ。
もし、買い替えする予定があるのなら、一度ミシンランド( http://www.rakuten.co.jp/misinland/ )にもアクセスしてみてね♪♪ 

2007.04.04 | dunjum[URL] | Edit

入学おめでとう。

これからは小学校、幼稚園と一緒になるのね、どうぞよろしくね。
そして素敵な上履き入れだわ~
ちょっと寸法ちがいなのは残念だったけれど、
切り替えなんかすごくお洒落です。
私もdunjum にならって防災ずきんカバーくらい縫ってあげようと思いつつ明日の始業式がやってきてしまい、
今夜は縫い忘れていた雑巾2枚をやっつけるんで精いっぱい!
ああ、なさけない。
dunjumとはえらい違いです。

2007.04.04 | ぴよこ[URL] | Edit

おめでとう。

入学おめでとう。
いよいよ入学式♪桜、散らないでいてくれたね^^

上履き入れ、難しそうなデザインだね。
やっぱり1番の難関はファスナー?
でも、奇麗に出来てるよ。大丈夫、大丈夫♪

2007.04.04 | しぇる[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.05 | [] | Edit

ぴよこ姐へ

無事入学式終わったよぉ。顔なじみの子とも同じクラスになったし、楽しくなりそうです。
ただ、Ruiが終わった後校庭で遊んじゃって、まだ帰らない~って初日から泣かせてしまいました。。。。(--;)
上履き入れ、遠めで見るようになったら、歪みも気にならなくなってきました。しばらく使わせよう。。。

防災頭巾カバーね。。簡単な作り方&マジックテープの在庫がありますわよ~。ってもう作っちゃったかしら???

2007.04.05 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ

ありがとう♪
無事に入学式も終わりました(^^)V
上靴入れね。。。ファスナー付けは意外と大丈夫だったんだけど、設計ミスか縫い合わせる手順が悪かったのか、底マチとファスナー部分が上手く出来なかったんだよね。裏地の付け方にも問題あったのかも。。。。PeachMadeさんのオムツポーチの形を変形させて・・・って思ったけど、あちきには難易度高かったぁ。

ところで生地の森のラミーリネン!いいね♪また買っちゃうかもぉ。

2007.04.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
