RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

リニューアル***

 

葉山は今朝からどんより天気です。


朝から(9時前・・・)、届いちゃいましたよぉ。。。例のお楽しみが☆☆☆


ジャーン ♪\(´∀`*)/♪ IMGP0630.jpg

ブラザーBC4000!!!! カッコイーですぅ。。。。買っちゃってまずいかなぁ、、、と思っていたけど、やっぱり買ってよかった(ってまだ使ってないけど。)すっごく嬉しいです♪♪

ちなみに作業台の下にあるのは愛しのロックMO-114Dちゃん!!

この部屋のカーテンの残り生地で、カバーを作ってあります。

今まで使っていた母のミシンは、ダンボールにしまって。。。
ダンボールの置き場確保ついでに、ミシン周りも整理整頓しました。(^^)V  

IMGP0634.jpg  というか、ダンボールはデッドスペースのコーナーにおいて、その上にアイロンとか、手持ちのミシン糸などを設置。使いやすい高さになりました。

そして、今まで作業台の上に雑然と置いてあった、副資材をいれたビンは
おまけに付いてくるサンプルや捨てられなかったハギレを使って
ちょっとおめかし。
さらに、置きっぱなしだった木っ端を使って、ちょこっと棚を・・・・。IMGP0635.jpg

この棚は、両面テープで止めただけ(^^;)ゞ BC4000ちゃんはそれほど振動しないと期待して、ビスや釘は使いませんでした。

さらに、今まで悩んでいた鋏の収納。。Swanyを真似して、型紙用紙の芯を利用して、置き場を確保しました。IMGP0636.jpgついでに、竹尺も入れてみました。

棚の下には、シャッペとボビンとをしまう小物ケースと刺繍糸、あとスタンプ用品♪♪

IMGP0638.jpg これまで、使わないお弁当箱を使っていましたが、ちょっとお洒落に見えるよう、透明プラケースに。。。ぢつはこれ、釜揚げしらすが入っていたケースです。

相変わらず、生地以外お金をかけないdunjumです。(≧∀≦;)

肝心なミシンちゃんは、先ほどちょこっとだけ試運転しただけ。。そのとき嬉しい発見が!!他のコンピューターミシンもそうなのかもしれないけど、ロック用の糸がセットできます!!
これまでのコンパクトミシンでは、シャッペの大巻きまでしか使えなかったのが、マイロックなど小さめのロック用が使えるのって、すっごく嬉しい!!!
専用の糸たてを購入しようかと悩んでいたのが、一気に解消されました♪♪

さてさて、初作品は何にしようかなぁ。。。今日中には生地の森のラミーが届くはず。

高いお買い物だけど、自分で選んだミシン。大事に大事に使って行こうと思います。

                   IMGP0627.jpg ちなみに10色糸セット♪♪

ミシンランドの中川さーん♪♪ 本当にありがとうございました!!






Comment

ついにミシン到着ね。おめでとう☆

BC4000。かっこいいね~。
ミシンテーブルにメモリがあって
使いやすそうだよ。
このミシンから、どんどん作品が生まれるんだね。

今頃は、もう縫いまくりかな?
私はロック到着の時には、夕食を手抜きしてまで
縫いまくってました(笑)





2007.04.03 | しぇる[URL] | Edit

ピンポーン♯♪

***しぇるさんへ***

お察しの通りですぅ。今朝から家事手抜きしまくりです(^^;)
今日の天気じゃ洗濯物乾かないから取り込む必要ないし、Danもそろそろ飲みに行くCallあるし、子ども達にはコナンとポケモンのDVD借りてきて、お篭り体制バッチリb(≧∀≦)d

2007.04.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
