RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ペインターパンツ

 

連日Ruiの服ばかりになってきました。

今日のは コレ ⇒  IMGP0602.jpg  

*** 生地 :itty-bitty ストレッチデニム?? & Swany ボーダーワッフル 
*** パターン :「子どもだってきちんとした服」デニムパンツ(5-6歳)
         ポケット=オリジナルアレンジ

このパターンであと2枚はパンツを作る予定・・・。なんだけど、作りすぎ??
そのうち、Shikiからオレのは~って言われるかしら・・・。



 

この生地、初め見たときは、あんまり使えないかも~(ゴメンナサイ)って思ったんだけど、作ってみたら、結構いいカンジ☆☆

ダブル巾で2mあるので、自分用も作りたいから、Ruiの丈は半端丈になりました。

サイドポケットとループは、裁断時には適当に。IMGP0606.jpg

ポケットをつける段階で、手持ちのペインターパンツを見てみたら、ポッケとループが逆でした。コレって決まりがあるのかしら・・・。

フロントは、ファスナー在庫がないし、買出しにも行けないので、釦にしてみました。
更に袋ポケットは生地を替えてマス。IMGP0605.jpg

つうか、材料ないなら、作るなよ!!って思うのだけど、どうも思いついたら、作りたい!!
というか、ロックにベージュの糸をセットしている間にって、思ってしまいました。

Ruiはこのタイプの釦苦手なのに、罪な母ですぅ。。。いや、手先の訓練にしておくれ♪

袋ポケット、ワッフルじゃちょっと頼りなさげでした。。。。反省(‐‐;)

しかし、パンツはパーツが多くて、作るのめんどくさいって思っていたけど、今回はちょっと楽しかった!!

私はワークパンツより、ペインターが断然好きです♪♪
ベルト通しもあるとなしでは雰囲気変りますね。 
次はどんなパンツにしようかなぁ。。。って上履き入れを先に作らなくっちゃ(^^;)ゞ


  

Comment

これも上手に出来てるね!
既製物みたい^0^b
茶(?)のステッチがいいね♪

私もこの本注文しちゃった>_<
最近またポチリ始めた私・・・。勢いづきそうで怖い。。。

2007.04.01 | kumi[URL] | Edit

この布は柔らかいのかしら。
色の薄い布に濃い色の糸でのポケットのステッチとか難しそうだけど可愛く仕上がっていて素敵。
dunjum自分の分も作るって書いてあるので楽しみ~。
今日は暖かいね。

2007.04.01 | ぴよこ[URL] | Edit

Rui君の入学式用といい、最近、既製品みたいな仕上がりだね(^o^)丿
それに作業の早さっ!!
尊敬しますぅ。

dunjumさんの手際の良さを拝見したいわ♪

2007.04.01 | ねんねこ[URL] | Edit

>Kumiさんへ
えへへ、キレイに見える??
ステッチの糸は、生地に合う糸の在庫がなかったので、ごまかしちゃった(^-')V
ロック用の糸に、家庭用のシャッペにレジロン。糸の種類が増えて、作りたいときに糸がないことが多いのよぉ・・・。ロック用の糸を家庭用で使える糸立てがあるみたいなんだけど、どうなんだろうね~しかも糸代もバカにならないし、いいショップ知りませんか??
本買ったのね♪シャツワンピとかあるから、Nazuちゃんにも良さそう♪♪ 

>ぴよこさんへ
この生地は、かなりソフト&伸びます。
Ruiも履き心地気に入ったみたい。ただ、ウエストゴム入ってないから、腰ではいちゃってますぅ。
自分用はいつになるやら・・・でも、この色太って見えそうだよね・・・(^^;)

>ねんねこさんへ
えー、既製に見えるかしら(^^)V
そういってもらえると嬉しいんだけど、やっぱり細部がまだまだ未熟です。
作業は、やり始めると早いんだけど、その分雑だったりするんだよねぇ。。。
コレは性分だから治らないかも・・・

2007.04.01 | dunjum[URL] | Edit

私も使いたい色がなくて慌てて注文することもしばしば。
たしかに糸代もばかにならないよね。
ロック用も巻き直すのが面倒で4本ずつ購入するから余計にお金が・・・(泣)
最初は良く使う色だけあればいいやって思ってたんだけどやっぱりその布に近い色のものが使いたくなってきちゃうんだよね。
私がよく糸を購入するネットショップは『ボビン』さん(http://itoyasan-bobin.com/)かな。色見本が手元にあれば欲しい色が買えるし。でもココのオリジナルスパン糸はお手頃だけど説明書きと届いたときの色に差がある時も・・・。

2007.04.01 | kumi[URL] | Edit

オッ!頑張ってるね。
さすがの速さ、やっぱり尊敬です^^

袋ポケットがポイントになって、良いね。
この調子でガンガン作れば
かなり在庫が減るんじゃない?
いいなぁ。私も頑張らねば。

2007.04.01 | しぇる[URL] | Edit

>Kumiさんへ

「ボビン」さん利用してるんだね。先ほどたまたまサイトを見つけました。あとお得そうなのが、縫製工場の倉庫さん(http://www.h3.dion.ne.jp/~k-miwa/spuntop.htm)こちらは中国製の糸みたいです。どうしても思い立ったら、即行動の私は結局いつもSwanyかTokaiに行っちゃうんだぁ。

>しぇるさんへ

へへっ!ちょっと頑張って見ました。袋ポケット、ホントはスレキとか使うんだろうけど、ポイントにしちゃえば、手間がちょっと省けるの(^^;) 常に手抜き方法を考えてまふ。。。
しかし、ガンガン縫っても、また在庫増やしてたりする自分が怖い・・・。(ラミーリネン思わず頼んじゃったぁ)

2007.04.01 | dunjum[URL] | Edit

さっき縫製工場の倉庫さん見て来たよー!
安いねー、ココ。
でも中国製ってどうなんだろうね。。。

2007.04.02 | kumi[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
