RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ヘリンボーンパンツ♪

 
新しいミシンは来週に届くのだけど、母のミシンでも少しでも沢山なにか作りましょお♪

今日は、Shikiの幼稚園で在園児説明会。クラスと担任の発表もあり、久々に幼稚園のお友達と遊べました。

昨夜からちょこちょこ時間を見つけて、縫い縫いしたのは、Ruiのパンツ。

                      IMGP0593.jpg

先ほど、釦をつけて完成したら、早速Ruiが試着してくれました。

生地:ヘリンボーン、ブラックウォッチともにBerry×3
パターン:「子どもだってきちんとした服」のデニムパンツ 5.6歳用

このデニムパンツは前は袋ポケット、コインポケット付き。

IMGP0595.jpg   前開きもファスナーとデニム釦を・・・・。

後ろはブラックウォッチで、パッチポケットです。IMGP0594.jpg 

ちょっと本格的っぽいパンツ。まずまずに仕上がりました。(^^)V

しかし、多少後ろのウエスト部分に余裕があるものの、全体にジャストサイズ!!
生地によっては7.8歳サイズで後ろだけゴム入れて・・・の方がよさそうです。
ところで、昨日はお昼から、ちょーっと遠出をして、しぇるさん宅へ・・・。

お節介にもカッティングマットをお届けに行ってきました。

というのも、カッティングマットが格安になっていたネットショップが、実は母が30年近く利用していた実家近くの手芸店!!
私ももう一枚欲しかったので、帰省中にその実店舗に行く予定だったので、しぇるさんにもよろしければ・・・・とお声をかけて見ちゃったのです。

そして、プチオフ会の実現!お昼ごろからお邪魔させていただきました。

RuiとShiki,そしてしぇるさんの息子クンはそれぞれ1歳違い。そして大のプラレール好き。
息子クンは春休みに、なかなかお友達と遊べてなかったので、とても喜んでくれたみたいで、3人ですぐに仲良く遊んでくれました!!

そして、しぇるさんからは素敵なプレゼントを・・・IMGP0601.jpg

しぇるさんお手製のコースター♪♪やっぱり素敵ですぅ・・・。

少しの間だったけど、楽しい時間を過ごせました。マットは旦那様にも喜んでいただいたみたいだし・・・。

しぇるさん!こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね♪♪

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッティングマット

以前から気になっていた カッティングマットの特大サイズ。今までは10cm幅の¥100shopものを使っていたけれど。60×45cmが2枚あったらロータリーカッターでの裁断が自由自在? ...

2007.03.30 | eggshell *

Comment

TBありがとう。
私のほうも飛ばさせてもらいました。
こんなところにコースターが!ありがとう☆
ちょっと**(/▽/)**ハズカシ

Rui君のパンツ。大人っぽく見えるね~。
スラックスみたい!すごい、すごい。
「子どもだってきちんとした服」って、良さそうだよね。
なんでもサッサと作れちゃうから尊敬です。

お母さんのミシン、あと数日だけれど
いっぱい いっぱい使ってあげてね。

2007.03.30 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

そーなのぉ・・・(ポケモン風に)本当は茶系のヘリンボーンが欲しかったのだけど、Soldで。。。
大人っぽいっちゅうか、おじさんっぽい(--;)

「子どもでも・・・」は本格的な服が多いんだよねぇ。しぇるさん好みかも???

Ruiはまだまだママの手作りは何でも喜んでくれるからいいんだけど、やっぱり子どもには元気色が似合うよね・・・。

トラバありがとね♪♪

母のミシン、あと少しだけど目一杯使えるかな?
土日だしね(^^;)

2007.03.30 | dunjum[URL] | Edit

このパンツかっこいい!!
本格的だし。
でもファスナー付けとか難しそう。。。
色んなブログでみる『子どもだってきちんとした服』すごく良さそう。
ちょっと大きいサイズみたいだけど男の子物もけっこうあるのかしら???

2007.03.31 | kumi[URL] | Edit

>kumiさんへ

カッコいいって言われると嬉しいです(^^)V
ウエスト部分が分かるように、シャツinしてるから、おじさんぽく見える気がしてて・・・(--;)
この本は女の子服のが可愛いのあるかな~
ベーシックなアイテムが多いよ。ジャケットとか、ちゃんとしたシャツとか・・・。
ファスナー付けやポケット作りはイラストあるから、意外と出来ちゃいます。
しかし、型紙写すのが大変でした。線多すぎ。
前の「小さくたって・・・」のがKou君向きなのかな??「子ども・・・」は3歳から8歳まで使えるし、それくらいになると男の子服は基本アイテムの生地バリエくらいしか作れないよね・・・。

2007.03.31 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
