RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ぶっ壊れた!!!

 
何が壊れたって!?昨日ぶっ壊れたのは、私=dunjumの頭です。

何を血迷ったか、ミシンを新調してしましましたぁ・・・・

購入先は、愛しのMO-114Dの時と同じ、ミシンランド(http://www.rakuten.co.jp/misinland/
 )さんです。

今まで長年使ってきたのは ⇒ IMGP0592.jpg 

ブラザーのコンパクトミシン。  母がタティングをはじめた時、タティングを飾る用の袋とか作るのに、ミシンが必要になり購入したものです。

確かRuiが生まれる前から実家にあったはずなので、結構年月経ってる割に、キレイなのは、母がミシン苦手だったから・・・・。 手編みの先生に、「通販で出てるお安いのは止めてくださいね」って言われたけど、安いのにしちゃったよぉ・・・・。って笑ってました。

実際、母はほとんど使っていなかったはず・・・。Shikiの出産&里帰りの時に、私が使い始めて、そのまま一緒にお持ち帰りしてきたのでした。

その後、ロックを買うまで、すべてこのミシンだけで、縫い縫いしてきたの。(ニットも(;□;)!!)

しかし、やはりコンパクトミシン。少ーし厚手になっただけで、ブーンって糸絡まっちゃうし、音もロックミシンよりも大きい!!
いくら、レジロンを使っても、ニットはやっぱり縫いづらい・・・。

新しいミシン、欲しいなぁ・・・・ってのは、実はロックを買う前から思っていたのだけどね・・・。

時々、ネットでアレコレミシンを見ていたのだけど、「うーん・・・・・」

で、昨日、いきなりやっちゃました!! 
ミシンランド(http://www.rakuten.co.jp/misinland/)さんや、他のネットショップを見ていたら、ムクムクと買いたい欲が・・・・。

ついつい、夜中にミシンランドさんに問い合わせメールをしちゃいました。

初めに問い合わせたのはジャガーのCF3102型。その直後、ブラザーのイノヴィスC41がお安くなっているのも気になって、どちらがいいのか、またまた問い合わせ・・・。

私の条件はロックカッターは入らないけど、デニムや、ニット用伸縮縫いが付いているもの。もちろん釦ホールも・・・・。

問い合わせたのは1昨日の夜中だったけど、翌朝には早速お返事メールを頂きました。
ミシンランドさんは、こういった問い合わせなどに、即答してくださるの、嬉しいです。

お返事としては、ジャガーの方が厚手には良さそうだけど、基本的にはそれほど変わらない。と・・・・。そして、予算オーバーではあるけれども、勧められたのが ブラザーBC40000

img10421908589.jpg  おー!やっぱりカッコいいです♪♪

いや、ミシンの決め手は見た目じゃないんだけど、初のコンピューターミシン!!
デニムにも強い、6枚送りだし、音も静か、パワーもあるって・・・・・。

ずうずうしくも、私も無理を承知で値段交渉してみたら・・・・・。希望価格とは行かないまでも、だいぶ頑張っていただいちゃいました。(しかも糸10色&フットコン付き!!)

しかも、昨日夜、正式注文したら、今日配送手配の明日着!!!
前回同様、とっても早い対応です。

が、さすがにDanの休日土曜着は・・・・・(--;) なんとか来週火曜に変更できないか、お願いしました。そして、このエントリー中に、3日着で手配変更のお知らせが・・・。

本当に迅速、丁寧に対応してくれるミシンランドさん!! 修理に関しても、近くのミシンやさんを紹介するか、ミシンに着払い伝票を同封してくれて、修理に対応してくれる。という安心感もあります。これから、ミシン購入を考えている方~ 一度HPチェックしてみてくださいね~

それにしても・・・・・・

正直、布買いも治まっていないし、ミシン新調する余裕なんて皆無のはずなのにぃ・・・・・。
ついに、脳ミソ壊れたかしら・・・・。でも新しいの楽しみぃ♪♪


Comment

昨日はお世話になりました<(_ _)>

これが新しいミシンなのね。
うん、かっこいい!
ニットでもデニムでも何でも縫えちゃいそうじゃない?
これで作品の幅が、またまた広がるね。

確かに土日に届くのはツライ(^。^;)
うちはシフト製だから平日指定しても
ネット買いした商品が届いちゃうことあって
かなりドキドキです。

2007.03.30 | しぇる[URL] | Edit

やっちゃったよ

おはよぉ。。
お互いリアルタイムでコメントしてるみたいね。。
夫婦間で内緒事はいけないと思いつつも、やはり、いるときにどーんとミシンが届くのはねぇ・・・・・・。
しぇるサンのみたいに刺繍機能はないけれども、今のより、ずっと使いやすそうです♪♪

これで、ますます在庫処理をすすめないとね♪♪ 年間被服費節約の先行投資になることを切に期待して・・・。

2007.03.30 | dunjum[URL] | Edit

お~新しいミシン♪
注文まで早かった???かな。
でも欲しくなるとジッとしてられない気持ち分かる~。
憧れのコンピューターミシン。私はまだまだ買えそうにないけど使い心地教えてね!
これでストレッチデニムもバッチリだね♪

2007.03.30 | kumi[URL] | Edit

+++ kumiさんへ +++

そーなの、ネット見たり問い合わせしたら、限定2台でお安くなっていて・・・・。今日見たら、全然価格が上がっていたり・・・・。
お買い得?!とか思うと止められないんだよねぇ・・・。
って勢いで買う金額ではないとも思うんだけど・・・。あー、出るのは言い訳ばかり。
でも、こんだけ投資してるから、やる気満々になって来たわ♪♪♪

2007.03.30 | dunjum[URL] | Edit

うわ~!!!!!!!!
買ったの????????
すごい!いくらいくら??!!
っていうか遅れたけどお帰り^^;
あのあと、ボートネック出来上がったよ~。
勢いに押されて色々作りたくなってきたんだけどうちのミシンは釦ホールできないし
釦ホール作るには機能がないやつでどう作ればいいかな??
うちのコンパクトミシンもちょっと縫うと
最近いまいち調子悪いよ・・・
こんなにいいミシン買ったらさすがに
やる気満々になるよね♪
これからも楽しみだ!!
相変わらず生地購入だけは
勢いついてますっ。ww

2007.03.30 | waffle[URL] | Edit

>Waffleさんへ

ただいま~ こちらこそ連絡遅くなりまして・・。
ボートネック無事出来たんだぁ。よかった♪♪今度お母様にお会いできるといいな、なんてね♪
コンピュータミシン思わず買っちゃったよぉ。。
同じものが残1であったけど・・・。価格についてはあまり公にできないので、今度オフでね!!火曜の午前中に届くので、お暇なら・・・(^-')d

2007.03.30 | dunjum[URL] | Edit

NEWミシンおめでとうー! BC4000カッコいいよね~。下見に行った店頭にBC300と500しかなかったので、決断できなかったんだけど。カタログ見て、いいなぁと思っていたのよ。
それにしても、今まで、コンパクトミシンで、数々の作品を作っていたのね(@_@;) ヘタッピさを、ミシンの性能のせいにしていた自分が恥ずかしーわ

2007.04.02 | たけ[URL] | Edit

>たけさんへ

おっはー。BC4000候補に入ってたんだ!Jukiのも良さそうだよね。

私も、縫い目の粗さをミシンのせいにしてたりして。。ということは、今後はミシンのせいに出来ないのね!腕前のヤバさが暴露されるのか・・・。
明日の到着が楽しみだが、さて母のはどうしましょうか・・・2台並べとくのはヤバイしなぁ。

2007.04.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。