RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Ruiの長Tシャツ

 

今日の葉山は朝からよいお天気♪♪

こんないいお天気の春休みに、おウチにいるのは勿体無い!!でも、昨日のスーツの釦も早く欲しいし・・・・。結局ご近所のSwany仲間且つShikiの同級生ママを誘って、お出かけしちゃました。

そうはいいつつも朝からダラダラしていたので、出発が11時過ぎ。Swanyには12時前に到着したんだけど、駐車場は満車!!

お互い子どももいるし、Swanyの後に東急でお惣菜でも買って、どっか公園に繰り出すことにしました。

釦は悩んだ末に、一個90円のものを三つゲット。彼女も、気に入った生地をゲットして、いざ食材調達&公園へ・・・。

が、初めに行こうとした公園はお昼過ぎにまたまた満車(;0;)
せっかく鎌倉に行ったのに、結局葉山の公園に行くことにしました。

さすがにお天気がいいので、その公園も子どもたちが一杯!それでも、RuiとShikiそして、クラスメイトの女の子も楽しく遊んでいました。

まぁ、昼間に公園でたっぷり遊べば、Shikiは夕飯準備してる間にご就寝(そろそろ起きそうだけど・・・)Ruiはといえば、お昼に惣菜店のおにぎりを3つも平らげていたせいか、夕飯はいらない!!って・・・お風呂だけなんとか入れて、8時過ぎにはベッドの中に・・・。

さてさて、ちび’sが寝ちゃったならば・・・と裁断済みだったRuiの長T作っちゃおう♪♪


IMGP0588.jpg  今日のは、こんなカンジです。

パターンは昨日と同じく、MiniPieceさん。グレーは昨日の長Tの残り生地。
ストライプは私のボードネックラグランの残り生地です。

残り生地ばっか使って作ったから、カンガルポケットが小さくなっちゃいました。
そして、半そでくらいしかとれなかったので、グレーで重ね着風に・・・(^^;)

本当は先にRuiの入学スーツの釦付けを完了させてました。
本番まで・・・・と宣言しながら、やっぱりUPしちゃおうO(≧∀≦)O

            IMGP0590.jpg 
どんな釦がいいか、大分悩んだんだけど、結局無難なウッド系の釦になりました。

そして、ネクタイも作ってみたよ♪♪IMGP0591.jpg

って本当は、むかーしに私が伯母からもらったネクタイをリフォームして、ゴムで着用できるようにしただけ・・・。作り方は「子どもだってきちんとした服」に載ってました。

でも、なんか地味かなぁ・・・。自由にカットできるネクタイがコレしかなかったんだよねぇ・・・。

Comment

お!テンプレがかわってる。
今回も良いね♪
今日、よろしくデス。
楽しみにしているよ~。

2007.03.29 | しぇる[URL] | Edit

は、早い!!

おはよぉ。

テンプレ1分前に替えたとこよぉ・・・・。
今日は1時過ぎを目標にしてるんだけど、大丈夫かなぁ。。。って後でまた連絡しますね。
ゴミ捨て&物干し早くしなくっちゃ♪

2007.03.29 | dunjum[URL] | Edit

ボタン、ピッタリ~!
そしてネクタイも可愛い~。わたしはこんなほうが好きだけどなぁ。
入学式が待ち遠しいね。

そして長T。
重ね着風いい感じ♪最初からデザインしたみたい^0^b
このボーダーやっぱりいいね。私も似た生地欲しくなってたんだけど買っちゃおうかなぁ・・・。

2007.03.29 | kumi[URL] | Edit

>Kumiさんへ

次から次へと欲しい生地が出てくるよねぇ。。
昨日に引き続き、Ruiは早速着てくれてます。
なんかトップスは120がジャストサイズみたい・・・。
現在、無性に家庭用ミシンを新調したくなってますぅ。。。今のは母が8年位前に買ったお安いものだし・・・。ストレッチとはいえ、デニム縫うのはキツイんだよねぇ。さすがにコレはDanに内緒かも(--;)

2007.03.29 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.30 | [] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
