RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ミシン病再発???

 

久々に大作??を作った今日、Danが焼き鳥Dayのこともあり、続けてミシンに没頭しちゃいました(^^;)V


出来上がったのは2点♪♪ 

まずは、入学準備の一つ ⇒ IMGP0580.jpg  IMGP0581.jpg


Ruiの学校用の手提げカバンです。 
***パターン*** 適当。
***生地***  プリントのコットンリネン:Tokai 切替&ポケット:Berry×3(Mulberryの姉妹店)
         裏地:Itty-bittyのクリスマスBox リネンテープ:Swany 

くたっとさせたかったので、接着芯なしで作っちゃったんだけど、どうだろう???

持ち手用のテープがなかったので、苦肉の策でポケットと同じブラックウォッチとリネンテープで作っちゃいました。相変わらずお金をかけない性質です。

裏地には、防災頭巾カバーと同じラメ文字デニムを・・IMGP0583.jpg

うーん、中が派手だったかな???



もう1点は。。。。。


 

Ruiの長袖Tを・・・  IMGP0584.jpg

*** パターン *** Mini Piece さん ラグランTシャツ サイズ120
*** 生地 ***  身頃:布伝説 2wayボーダー 袖:Itty-bitty クリスマスBox
           リブ:布伝説(だったはず・・・)

ポケットの大きさが微妙になっちゃったので、下につけてみました。
パッチに使っているのは、和喜愛逢さんが無料で送ってくれるサンプルをパイピングカットして・・・。洗濯したら、ヤバイことになるかもねぇ・・・。

Ruiはだいぶ長い間110サイズだったのだけど、最近成長したのか、110だと小さそう。で、Ruiの着れなくなった服は当然Shikiに行くのだけど、気づけば、Ruiの引き出しには長袖Tがほとんどなくなってしまいました・・・。

これからは毎日私服で行くわけだし、量産の必要アリです。

ということで、もう一着分裁断はしてあるけれど、とりあえず、今日はここまで♪

これでも十分ミシン病になってる気もするが・・・。           

Comment

お疲れ様~。
なんかすごい勢いで頑張ってるね。
友達のトコもだけど小学校入学となると忙しそう・・・。
↑の長Tとってもいいね!!私こんな感じ大好き♪
そしてRuiくんの入学式用のも短時間で作っちゃうなんてさすがだね!それもしーっかり入学式にピッタリのものに仕上がってる♪

小学校は私服だから着てくもの大変そうだね。同じ物の気回しって訳にも行かないし。
また頑張らないとだね。

2007.03.28 | kumi[URL] | Edit

>Kumiさんへ

おはよう。相変わらず短期集中型のdunjumです。Tシャツ、今朝早速着せてます。。
本人も気に入ってくれたみたいでよかったぁ・・・。
なかなか男の子用のニットって見当たらなくって、在庫はボーダーばっかだわぁ。。。
Tシャツもないけど、パンツもないの。頑張って作らなくっちゃぁ(--;)

2007.03.28 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
