RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

あー疲れた!!!

 

今日はどんより天気です。
実家から帰ってから、Shikiのお鼻がグズグズ、痰が詰まって吐いたりしちゃうので、とりあえず朝イチに病院へ・・・。RuiのMRの接種も済まさなくっちゃ!ってギリギリすぎ・・(--;)

病院から帰ってきて、お昼を食べて・・・久々にミシンに向かいました!!
お薬のせいで、Shikiはあっという間にお昼寝しちゃうし、Ruiはお友達宅へ・・・
春休み中の貴重な縫い縫い時間!!頑張りましたよぉ~


何を頑張ってたかと言うと、、、、⇒  IMGP0575.jpg

Ruiクンの入学式用でーす!!!

パターンは「子どもだってきちんとした服」のウォッシャブルジャケットとハーフパンツ。この本はサイズが年齢で表記されているので、ミニマムのRuiには5-6歳用で作りました。

生地は1月頃にSwanyで買った着分ウール。確か480円ナリ~

IMGP0573.jpg  本ではちゃんとした玉櫛ポケットがついてるんだけど、手抜きでパッチポケット。胸ポケには飾りにタグと釦を付けてみました。

で、生地にあう釦がないので、画像は仮置き。パンツの丈も、Ruiに試着してから決める予定だったので、裾ロックしただけでーす!!

しかも、ジャケットで疲れ果てたあたくし。疲れてても何とか上下作りたくって、パンツはロックで一気に仕上げました!!!


 

しかーし、最近作るのは比較的楽チンなロックのニットソーイングばかり・・・・。

久々の布帛、しかも初めての本格??ジャケット!!!ポケットとか簡単にしちゃったものの、えり付けとかシンドかったー(≧∀≦;) うーん、なんとか形になって良かった・・・・。

で、先ほど帰ってきたRuiに早速試着させました(^^)V

    IMGP0576.jpg  まずは真面目に・・・
       そして、ふざけ始めました。。。IMGP0579.jpg 

インには幼稚園のYシャツを着せてます(--;) ちなみに裾は待ち針で止めてあるから、すぐに落ちてきちゃった・・・・。(笑)

冬っぽいかな~と思ったけど、ウール混の割にはサラッとしているし、茶系の入学スーツも見かけないし、後はネクタイどうしようかなぁ・・・・。コムサイズムで1000円で売ってるけど、Danの使ってないネクタイ小さくしたら、怒られるかなぁ・・・。

あと、シャツね・・・・パタレさんのドレスシャツ持ってるんだけどさぁ・・・・。
入学式まで後1週間。生地から探すのめんどくさいな・・・。
と、いいつつ明日久々Swanyで釦探しがてら、シャツ生地探してみようかなぁ・・・。

なぁ・・・。連発のラストになってしまいました。。。完成品は入学式のお楽しみ!!!



Comment

今日も1日お疲れ様。
出来たね~!入学スーツ。
裏地かな?一重?
まさか、この値段には見えないよ!
これcafeに出したら、絶対注目されるわ!

Shikiくん、大丈夫?
無理しないでね。
もし辛かったら来週に変更もありなので
連絡してね。

2007.03.27 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

今日は久々夜更かしクンですぅ。

来月のCafeはコレかな~とも思うのだけど、毎回安値更新している気がして・・・(^^;)
あ、コレは一重のジャケットです。裏地つきは難しそうで・・・。

Shikiは鼻が詰まっているだけだから、大丈夫よ!!もし無理そうだったら、また連絡しますね♪

2007.03.28 | dunjum[URL] | Edit

すごい!!L(・o・)」
どう見ても手作りに見えない。。。
柄も、キレイに合わせてあるし、すばらしいです(´∀`*)
しかも1日で作り上げるなんて\(◎o◎)/!
Rui君、嬉しそうだね♪

2007.03.28 | ねんねこ[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

まぁ、本当!!柄合わせとかポケットくらいしか気にかけていなかったんだけど、イケてるかな?? 
一日というか、その日に作らないと気がすまない性分なんだよねぇ・・・。じっくり時間をかけて・・・が出来ないんだよぉ(--;)ゞ

2007.03.29 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
